口コミ病院ランキング 愛知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

愛知県の神経科のある病院一覧

1位
衣ヶ原病院 4件
愛知県豊田市広久手町2-34
先生が丁寧に話をきいてくれる。薬についてもしっかりと説明してくれる。アットホームなかんじで親切である。 他の口コミを見る
2位
東春病院 3件
愛知県春日井市西高山町3-5-1
院長先生が 威厳があり 心根も優しく大好きです 親身になり親切です 私は 母親が分裂病になり 自分も鬱になりましたが 妊娠6か月に中に鬱になりましたが 院長が信頼できましたので安心して男の子お35で 元気に産めました 感謝しています 本当にやさしい院長です 
他の口コミを見る
3位
かすやメンタルクリニック 2件
愛知県西加茂郡三好町三好丘2-3-7
家族が受診していますが、こちらの先生はとても良い先生です。しっかり話を聞いてくれて、大変親切。

患者の本人もそうですが、家族も病気に対して不安ですし、どのように過ごして行けばいいか、どう接したら良いか、わからない部分がありますよね。そういう部分もしっかりフォローしてくれます。

看護師や受付の方たちも、しっかりした応対で安心できます。 他の口コミを見る
4位
なごやメンタルクリニック 2件
愛知県名古屋市中村区椿町1-16 リクルート名古屋ビル6F
私はパニック症状で、なごやメンタルクリニックへ通っています。「誰も信用できない」と、きつく看護師さんにあたってしまった事が何回もあるにもかかわらず、私のわかる範囲で「今は、ゆっくり養生してねっ」と、本物の笑顔とやさしさと励ましの言葉が身にしみて、この場をかりて、ありがとうと言いたくてメールをしました。看護師さんは、真希の心の支えです! 他の口コミを見る
5位
栄メンタルクリニック 2件
愛知県名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビル2F
先生がとても丁寧です。話しやすくて好感がもてます。
交通の便もよいため、通いやすいです。うつの症状が
うそのように楽になりました。薬の処方もうまい。
他の口コミを見る
6位
桜ヶ丘メンタルクリニック 2件
愛知県名古屋市千種区桜ヶ丘11 ソフィアビル2F
私ではなく友人情報ですが,
話をきちんときいてくれるとても良い先生だそうです。 他の口コミを見る
7位
大高クリニック 2件
愛知県名古屋市南区鯛取通4-1 第一田口ビル2F
最初の聞き取り、検査をとてもきちんと行ってくださいました。分析もA4レポート用紙に数枚もありました。わたしの診察時間は大体短いのですが、それでも安心できるだけの言葉をかけてくださるので今日まで2年半ほどずっと通っています。もちろん調子が悪いときは長くなっても聞いてくださるし、手紙を書いて渡すときちんと読んでくださいます。親切で安心できる病院だと思います。ただ、人気があるのか、予約制にも関わらず待ち時間が40分-3時間ということもあります。しかし、一人一人の話をきちんと聞いていらっしゃるからと思えば、特に気になりません。 他の口コミを見る
8位
有松クリニック 2件
愛知県名古屋市緑区有松町大字有松字橋東北79
デイケアもあります。
予約制なので一応話したい事は話せます。
先生もきちんと話を聞いてくれます。
受付の方もとても感じはいいです。

他の口コミを見る
9位
いそべクリニック 1件
愛知県海部郡蟹江町大字蟹江本町字チノ割24-3
もうお世話になり5年目になります。先生は 大丈夫大丈夫が口癖ですが、患者の私にとっては少し不安です。具体的に話していただきたいです。ずっと薬を服用しているので、血液検査をしていただきたいのですが、午前しか看護師がいないので、仕事のある私では、午前には受けれないのが不便です。 先生は沢山の本を出版なされているので、知識はすごいと思います。
10位
かみやメンタルクリニック 1件
愛知県豊橋市牟呂町字西明治源助堀6-1
自分が心の病院だと認識するまで3年位かかりました。総合病院は事務的で先生もすごく愛想がなくて通院しずらくていつも気が塞いでいました。そんなときに知人から院長先生を紹介してもらって会いにいったら開業医になる事とか思春期の子供も診察してくれる事を聞いたので開業と共に親子で通院をはじめたら、土曜日も診察してくれるし、話とかもじっくり聞いてくれて薬もすごく丁寧に処方してくれるのでとても安心して治療がうけれます。院長先生に出会わなかったら一生苦しみながら治らずに生きていかなきゃいけなかったと今でも思います。病は気からと言うけど本当に心が楽になりましたし、院長先生やスタッフや薬局の方々がすごく充実しているので私はオススメします。いろんなストレスや悩みで心身疲れきっているといろんな病気になるのでかみやメンタルクリニックはいろんな意味でオススメします。
11位
ひがし春日井病院 1件
愛知県春日井市下原町字萱場1920-1
うつを発病し、ここの神経科のS先生に以前お世話になりました。
とても患者本意で思いやりのある先生です。待合室には先生自らが呼びにきて、患者の顔色をチェックしている感じでして、診察中もかなり話を聞いて頂ける方だと思いました。(関東・首都圏に越してきて何件か医者を回って余計に感じました)
処方に関しては私自身、薬が効かない体質だったので未知数ですが、リラックスした雰囲気の中でいろいろ話を聞いて頂けたことが非常によかったと思います。

難点があるとすれば・・・予約制ではないので待ち時間が長いことです(一人一人の時間も長め)・・・(笑)。
12位
笠寺精治療病院 1件
愛知県名古屋市南区笠寺町柚ノ木3
受付の人たちは私語ばかりして
愛想も悪い。しかも先生はボケている人も居て、正直「大丈夫かよ!?」と言った感じ。
受付が、電話後(患者からの)色々聞かれたのがうっとうしかったのか2~3人して
悪口を言っていたのを聞いた時はゾッとした。
13位
広小路通メンタルクリニック 1件
愛知県名古屋市中区栄2-3-32 アマノビル2F
パニック障害で通院しています。
予約制ではないので、初診時はかなり待ち時間が長いです。
また、再診でも時間帯によってはかなり待ちます。

でも、突然の発作がおきてどうしようもないとき、すぐに病院に行く事ができるので、すごく助かります。
(予約制の病院だと、予約がとれなくて1ヵ月待ちなんてこともありましたので・・・)

先生はいつもにこやかで、患者を不安にさせるような事は一切おっしゃいません。
大丈夫、大丈夫、なんともないよ!よくあることだよ!
苦しいのはアナタだけじゃないよ!大丈夫!って何度も言ってもらえて、私は本当に心強く、救われました。
14位
山内メンタルクリニック 1件
愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビル3F
しっかりと話をきいてくださり、アドバイスも的確、薬も診察時の状態ごとに微調整してくださるといい先生だったのですが、私の状態を怠けだわがままだと罵る両親に困って説明して欲しいとお願いしても、「それは私の仕事ではありませんから。」と断られ続けたのには困りました。

結局、両親の暴力が言葉の暴力から身体的な暴力にエスカレートして自分自身で命の危険を感じて、県の精神保健センターに相談して紹介していただいた別の病院に転院してその病院の先生が両親に私の病状を説明してくださってから両親が優しくなり、協力的になって数年後に回復しました。


山内先生はいい先生だったので、両親にあの時病状を説明してくださっていたらあのまま通院を続けられたのにと今も残念に思っています。
15位
石井クリニック 1件
愛知県名古屋市千種区今池5-2-1 東南ビル2F
初診は、1時間くらいかけて、じっくり話しを聞いてくれます。アドバイスも分かりやすく、的確です。
16位
大橋クリニック 1件
愛知県名古屋市千種区内山3-25-6 千種ターミナルビル3F
ここの先生はすごい名医で「欝」とか「パニック障害」
など詳しいです。だけどちょっと、混みすぎです。
17位
中村メンタルクリニック 1件
愛知県一宮市栄4-1-18
先生がじっくり丁寧に話を聞いてくれてgoodです!
スタッフの方々もとっても親切!
患者さんが多く待ち時間が長いのが難点ですが、一度診察券を出せば外出自由、別の場所に休憩室もあります。
18位
内藤メンタルクリニック 1件
愛知県豊川市光明町1-34
病院内はアロマの香りがして、海の情景が大きなモニターで流されリラックスできます。毎回血圧や体温も測って頂けます。大変信頼できる病院だと思っています。
19位
尾西病院 1件
愛知県中島郡祖父江町本甲拾町野7
筋腫の手術で入院しました。先生も看護士さんも親切で話しやすくて心強かったです。手術の時麻酔が効くまで先生が手を握っていてくれました。術後の脊髄から?の痛み止めの小さな点滴のような薬のおかげで痛みもかなり楽でした。婦人科医が少ないといわれてる今・・これからもこの若き先生に頑張っていってほしいとおもいました
20位
福智クリニック 1件
愛知県名古屋市昭和区東畑町2-30-3
デイケアナイトケアが充実していて良いそうです。
←前へ トップページへ 次へ→
神経科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経科は、脳や神経系の疾患を専門としており、パーキンソン病、てんかん、多発性硬化症、頭痛、神経変性疾患など幅広い病気を取り扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の価値観や期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に直結します。特に複雑で特殊な症状や疾患の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と診断技術
神経科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、電気生理学的検査など先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より精密な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。