口コミ病院ランキング 愛知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

愛知県の小児歯科のある病院一覧

1位
松岡歯科クリニック 6件
愛知県名古屋市名東区西山本通2-12
・無理に自費診療を勧められることなく、保険内で安く綺麗な歯を入れてもらった。
・患者でない歯医者恐怖症の私に診療前の問合せや相談に懇切丁寧に答えてくれた。
・1回の通院で痛みがなくなった。
・クリーニングだけで歯が真っ白になった。 他の口コミを見る
2位
藤田保健衛生大学病院 4件
愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪1-98
産婦人科にかかったのですがどの先生も助産師さんも優しく親身に対応してくれます。特に私の場合、赤ちゃんに異常が見られたので、何度も話し合い説明を受けました。特に担当医になった先生とは他愛も無い話までするくらいに…。ただし、母子別室なのでそこが難点かも…(産科と婦人科の病室が一緒のため) 他の口コミを見る
3位
あらわい歯科 2件
愛知県名古屋市中村区西栄町27
親切で丁寧。先生も数名いて対応もいいです。 他の口コミを見る
4位
オー,デンタルクリニック東浦 2件
愛知県知多郡東浦町大字緒川字申新田弐区67-8 イオン東浦ショッピングセンター1F
土日祝や平日夜間オープンに惹かれましたが、これらの時間は予約を取りにくく毎回2週間待ち。先生の対応はよかったのですが、毎回先生が変わるのは不安でした。5回で3人の先生にあたりました。 他の口コミを見る
5位
かちがわ北病院 2件
愛知県春日井市角崎町4
建物、病院内は非常に古いのですが
先生は非常に優しく、親切な方です。おすすめです。 他の口コミを見る
6位
いしだ歯科 1件
愛知県名古屋市緑区亀が洞3-1403
先週初めて行ったんですが、期待以上に良かったです。見た目はよくある歯医者だけど、歯みがき指導も初めて知ることばかりで、自分が今まできちんと磨けてなかったことがわかりました。歯医者が嫌いで、痛くなって我慢できなくなって行ったんだけど、どの歯が悪いのか(3本も虫歯になってた)分かりやすいプリントももらえたから、頑張って治療に通う決意をしました。先生もインテリ臭くない「普通」の人で話しやすかった。歯医者のイメージ変わります。おすすめ!
7位
オカダ歯科クリニック 1件
愛知県知立市上重原町返万燈48-1
こどもに消しゴム(学童)かシール(幼児)をくれる 個室診療でテレビがついてる
8位
カワグチ歯科クリニック 1件
愛知県名古屋市緑区徳重1-210
先生はとっても上手だし丁寧です。しかし診療台に数人乗せて掛け持ちするので診療台上での待ち時間が長いのと、助手の施術が雑!口角が裂けたり唇が腫れたり、ピックを滑らせて顎に出血しても知らん顔されて、通院をやめました。
9位
すぎうら歯科 1件
愛知県名古屋市名東区高針1-1711
院内は明るく清潔感があります。
先生方は皆さんとても気さくな方ばかりなので安心して治療をお願いできます。
曜日によっては女性の先生もいらっしゃるので、私はその曜日を狙って行っています。
親不知を抜く時に初めてこちらにお世話になったのですが、
とても丁寧にやってくださったので、痛みもほとんど感じることなくあっという間に抜けました。アフターケアもしっかりしていたのでここで抜いてよかったなと思います。
それ以来ずっとこちらでお世話になってます。
10位
せんのんじ小児歯科 1件
愛知県名古屋市中川区富田町大字新家字深坪452-4
先生も衛生士さんもわかりやすく説明してくれますし、治療も丁寧です。
11位
デンタル サロン モナ 1件
愛知県名古屋市西区樋ノ口町3-19 ウェスティンナゴヤキャッスル4階
インプラント治療を受けました、違和感が無く何でも咬めます。先生ありがとうございます。
12位
国立病院機構名古屋医療センター 1件
愛知県名古屋市中区三ノ丸4-1-1
精神科の山田堅一先生は知的障害者や女児との接し方がうまい。指きりゲンマンをして下さいます。また、偶然電車の中でお目にかっかたときも、席を譲って下さいました。それから、娘が先生に対して「髪の毛が少ないね」「しわがいっぱいだね」など失礼なことをいっても、嫌な態度をすこしもなさいませんでした。一見、高圧的な印象を受けたと言った方も見えましたが、ワンマンでも人間味のあるいいかたです。
13位
脇田歯科 1件
愛知県一宮市栄1-8-1
自費治療をしましたが、歯が白くて美しいだけでなく、快適に噛めるし、歯磨きしやすいです。
あいだ小児矯正歯科 0件
愛知県名古屋市昭和区花見通1-7 ハセ川ビル
あいちクリニック 0件
愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字中木戸西79
あいち小児保健医療総合センター 0件
愛知県大府市森岡町尾坂田1-2
アサノ歯科 0件
愛知県一宮市萩原町串作1746
あずま歯科医院 0件
愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字上鉾12-196
あらい歯科・矯正歯科 0件
愛知県瀬戸市中水野町1-503
あらき小児歯科 0件
愛知県名古屋市名東区藤が丘128 リーブル藤ヶ丘2F
←前へ トップページへ 次へ→
小児歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
小児歯科は、乳幼児から学童期の子どもたちの歯科治療を専門とします。虫歯治療、フッ素塗布、予防歯科、矯正歯科など、子ども特有のニーズに対応した治療を提供します。クリニックによって専門とする分野や治療方針が異なるため、子どもの状態や保護者の期待に合ったクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
小児歯科治療は、子どもの心理を理解し、安心させることができる医師およびスタッフが不可欠です。医師とスタッフの小児歯科に関する専門知識、経験、子どもとのコミュニケーション能力を確認し、子どもが安心して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診療環境と設備の充実度
子どもがリラックスして治療を受けられるような、明るく楽しい診療環境が整っているかが重要です。また、子どもの口腔内に適した小型の器具や、最新の治療機器が整っているかも確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。