口コミ病院ランキング 愛知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

愛知県の婦人科のある病院一覧

1位
あかね医院 7件
愛知県豊田市栄生町4-13
できたばかりで、凄く綺麗ですが、検査費用とか診察料とか他の病院と比べてかなり高いです。
他の口コミを見る
2位
ジュン・レディースクリニック刈谷 6件
愛知県刈谷市末広町3-6-1
現在3歳児のママ妊娠中です。先日刈谷に越してきて
パソコンで探し家から近いのでジュン・レディースに決めました。が、看護婦の態度が…。
院長先生はホントにいい方でこちらの要望など親身に聞いて下さいました。 他の口コミを見る
3位
海南病院 5件
愛知県海部郡弥富町前ヶ須新田南本田396
内科の佐○木先生はいや…
慢性病に苦しんでいて、症状が悪化したために外来で行ったら、触診なしでいきなり薬の処方。強めの薬を使って症状が改善したため、弱めの薬にしたら、再び症状悪化。それを訴えると、また強めの薬に逆戻り。その時は問診さえなくて、ただ薬を処方されただけ。危うく薬漬けにされるところでした。今は違う治療法もあるのに…
他の病院に行ったら、手術が必要かもしれない状態だと言われ、結局本当に手術することになりました。病気に関する知識がそれほどないなら、早く専門医を紹介して欲しかったです。
ちなみに、内科病棟の看護師さんもあまり対応はよくありませんでした。 他の口コミを見る
4位
藤田保健衛生大学病院 4件
愛知県豊明市沓掛町田楽ヶ窪1-98
産婦人科にかかったのですがどの先生も助産師さんも優しく親身に対応してくれます。特に私の場合、赤ちゃんに異常が見られたので、何度も話し合い説明を受けました。特に担当医になった先生とは他愛も無い話までするくらいに…。ただし、母子別室なのでそこが難点かも…(産科と婦人科の病室が一緒のため) 他の口コミを見る
5位
つつじが丘ウイメンズクリニック 3件
愛知県豊橋市つつじが丘2-4-7
患者の話を聞いてはくれますが、視線はずっと電子カルテを・・
他の口コミを見る
6位
小石マタニティ&チルドレンクリニック 3件
愛知県豊橋市八町通4-101
数年前に長男を出産しまた。女医なので診察も安心でした。患者がとても多いので以前は診察まで時間がかかっていましたが、現在は妊婦検診は予約で時間通りに診察もしてくれるし先生も親切です。長男を出産、入院中は料理もおいしく快適な入院生活でした。洗髪をしてもらったり、シャワーを浴びれるんだ~って驚いたのを覚えています。現在はどうなんだろう? 他の口コミを見る
7位
中日病院 3件
愛知県名古屋市中区丸ノ内3-6-38
整形外科の中尾先生をオススメします。
整形外科でも手の外科を専門にしており診察もとても丁寧にしてくれます。入院中もよく顔をのぞきにきてくれます。
お風呂も毎日入ることが出来ますし、病室にはトイレがついており入院生活も快適です。
ご飯もボリュームがあり若者でもおなかいっぱいになると思います。
中尾先生は患者の分からないことや困ったことも一緒に考えてくれる良い先生です。
手の疾患なら中尾 悦宏先生に診てもらいましょう。 他の口コミを見る
8位
名古屋市立大学病院 3件
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂町字川澄1
精神科について教えて下さい 他の口コミを見る
9位
エンゼルレディースクリニック 2件
愛知県小牧市中央2-22
先生が優しく、丁寧です。助産士さんも仕事ができて優しい感じでした。ただ残念だったのが、スタッフの対応差が大きく感じました。
他の口コミを見る
10位
かじうらレディースクリニック 2件
愛知県日進市野方町稲荷2
今、妊娠3ヶ月です。初めてのことばかりですが、
日進のここの病院に通おうと思ってますが
(近所の先輩ママから評判聞いて)
誰かここの病院について知ってる方いたら教えてくださいな。 他の口コミを見る
11位
たなかマタニティクリニック 2件
愛知県西加茂郡三好町三好丘旭3-4-3
ここで妊娠中~出産までお世話になりましたが、入院中の食事もすごくおいしいし、小さいながらに個室だし、無痛分娩応需(先生が元・麻酔科)だし、先生も穏やかな方で良かった。もし2人目、3人目ができたらまたここの病院!って決めてます。 他の口コミを見る
12位
つかはらレディースクリニック 2件
愛知県一宮市大字浅野字居森野71-1
ここで2人目を帝王切開で出産しました。
お部屋も広くとてもキレイで、TV・電気ポット・冷暖房・冷蔵庫・クローゼットがあり、すべて使い放題です。
ちなみにベッドはパラマウントベッドです♪
帝王切開の私にはパラマウントベッドが非常に嬉しかったです(泣)
あと、縫合した後の抜糸が嫌だけど、ここは溶ける糸なので抜糸はありませんでした♪

診察はというと、先生はとても親切で、必ず最後に「何か聞きたいことはありませんか?」と聞いてくれます。
市民病院みたいに(←1人目ここ)待ち時間も長くありません。

値段は高めだけど、産むならまたここがいいな。
他の口コミを見る
13位
安城更生病院 2件
愛知県安城市安城町東広畔28
妊娠糖尿病なんですが出産の安全性と看護婦さんの安心感ありますか
転院希望なんですが 他の口コミを見る
14位
伊藤ウィメンズクリニック 2件
愛知県愛知郡長久手町大字長湫字後山12
病院がきれいで看護士さんもやさしくて大変有意義な入院生活を送れました。次の子を産むときもお世話になりたいです!!! 他の口コミを見る
15位
原医院 2件
愛知県豊橋市南大清水町字元町135
妊娠検査薬で妊娠が判明し、通いやすさを考えてここを受診しました。
産婦人科以外の診療もされているので待合室には老若男女、いろいろな方がおられ、ちょっと待ちにくかったです。
先生も看護婦さんもとても親切でしたが、初診で超音波検査がありませんでした。
他の口コミを見る
16位
星ヶ丘マタニティ病院 2件
愛知県名古屋市千種区井上町27
この病院に精神科はなく、心療内科も今は産婦人科からの院内紹介でしかやってないみたいですよ。 他の口コミを見る
17位
あいち美容クリニック 1件
愛知県名古屋市中村区名駅4-26-23 名駅エフワンビル4F
先生がとてもやさしく 感じのよい方で 初めてでしたが 安心して施術できました。技術的にも満足です。インフォームドコンセントがしっかりされていました。とても印象が良かったです、
18位
いくたウィメンズクリニック 1件
愛知県名古屋市中区栄3-15-27 GEエジソンビル名古屋3F
場所も良くキレイなクリニックです。先生は寡黙で口数少ないですが信頼できます。アラフォーの不妊治療は時間との勝負。そんな心情をご理解下さり、色々な検査・方法の提案をしてくださいます。
 待ち時間は長いときもありますが、電話予約で早そうな時間帯を教えてくださるのでとても助かっています。
19位
クリニックすみた 1件
愛知県宝飯郡小坂井町大字伊奈字南山新田305-12
この前、こちらで内視鏡をやってもらいました。
町のクリニックで、内視鏡までやってもらえると思いませんでした。新しく薄毛・脱毛の治療もはじめているようで、
うちの父にも紹介したいなと思いました。先生もとても親身になって話を聞いてくださるので、また風邪などひいたときにも是非受診したいなと思いました。
20位
クリニックベル 1件
愛知県瀬戸市北浦町3-16
まめじゃない私が必死で4ヶ月、基礎体温をつけたのですが、ろくにみてもくれなかったのがショックでした。受付スタッフは良い感じでしたが、先生は無愛想だし、こちらは不安で、真剣に話しをしているのに、無愛想だし。尿をとるように言われたが、初めてきたのでどこに何があるかわからないのに、トイレの場所やコップの場所もきかないと教えてくれず、不親切でした。
←前へ トップページへ 次へ→
婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。