口コミ病院ランキング 愛知県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

愛知県名古屋市南区の病院一覧

1位
宇野耳鼻咽喉科 2件
愛知県名古屋市南区弥生町159
おすすめです☆ 今日、初めて行きました。 先生はとても親切で症状をわかりやすく説明してくださりました。 看護婦さんもとてもやさしかったです。 耳鼻科はあまり行かないのでドキドキしていましたが安心出来ました。 院内も綺麗でした! 他の口コミを見る
2位
大高クリニック 2件
愛知県名古屋市南区鯛取通4-1 第一田口ビル2F
最初の聞き取り、検査をとてもきちんと行ってくださいました。分析もA4レポート用紙に数枚もありました。わたしの診察時間は大体短いのですが、それでも安心できるだけの言葉をかけてくださるので今日まで2年半ほどずっと通っています。もちろん調子が悪いときは長くなっても聞いてくださるし、手紙を書いて渡すときちんと読んでくださいます。親切で安心できる病院だと思います。ただ、人気があるのか、予約制にも関わらず待ち時間が40分-3時間ということもあります。しかし、一人一人の話をきちんと聞いていらっしゃるからと思えば、特に気になりません。 他の口コミを見る
3位
Kこどもクリニック 1件
愛知県名古屋市南区駈上2-1-16
受付の方は親切です。
先生も口調は親切です。ただ畳みかけるように言うので、こうだったと言ってもあらそうでもね、こうしてくださいね。
という風なので毎日みている母親の意見は反映してくれないんだなと悲しくなりました…。
なのでもうちょっと聞いてほしかったですね。
4位
うらた皮膚科 1件
愛知県名古屋市南区前浜通4-14-1
どこの皮膚科よりあたしは良いと思います。
先生もいつも的確ですし。人柄も好きです。
ただいつ行っても人気の皮膚科のため混んでます。
5位
カケヒ内科小児科 1件
愛知県名古屋市南区桜本町125
診察もとても丁寧に分かりやすく説明してくれます。
先生は子供にへの対応も上手く、子供にもわかりやすい言葉で説明してくれ、親にもとても親身に色々と相談にのってくれたりします。

看護師さんもとても笑顔が素敵で、安心して受診する事ができ大きな病院ではないですが適切な対応をしてくれます。
6位
笠寺精治療病院 1件
愛知県名古屋市南区笠寺町柚ノ木3
受付の人たちは私語ばかりして
愛想も悪い。しかも先生はボケている人も居て、正直「大丈夫かよ!?」と言った感じ。
受付が、電話後(患者からの)色々聞かれたのがうっとうしかったのか2~3人して
悪口を言っていたのを聞いた時はゾッとした。
7位
近藤医院 1件
愛知県名古屋市南区浜田町2-17-2
何回か通院させていただきました。
先生はとても明快に答えてくださり信頼できる感じです。
が、受付の看護婦さんの態度が…
8位
川本眼科 1件
愛知県名古屋市南区寺崎町13-11
看護婦さん?受付の方、院長、皆さん非常に親切でした。
お医者さんの話を聞いているようで、後から思い出せない事が多い中、最後に診察ノートを頂ける為、どういう症状なのかわかりやすい。
久々に診療後、清々しい気持ちになる病院でした。
9位
早川医院 1件
愛知県名古屋市南区加福本通2-13 栄ビル2F
昭和の雰囲気ある落ち着いたかつ、なごやかな医院です。先代の院長先生は引退されたそうです。現在は60代位の若先生が後を継いでいます。若先生はとても穏やかで、今どきの先生には珍しく、パソコンは使わず、自分の目、耳、腕で診察し、紙のカルテに記入されています。したがって、現代人のドクターののようにパソコンと検査結果しか見ないという診察ではなく、患者ときちんと向き合って話を聞いてくれます。そして、始めから検査だの大量の薬だのそんな事はここではないようです。じっくり様子をみながらあう薬だけを処方してくれますので他の医療機関より安く済むことが最近わかりました。あと、医者嫌い、医者恐怖症の方で行かなきゃならない方、ぜひコチラの医院はおすすめです。呑気ですいてるし、子供の予防接種も、患者さんの希望日に合わせて接種してくれます。予防接種の日というのはないそうです。それも魅力ですね。決められた日に予定が空いているとはかぎらないですから。
10位
中村医院 1件
愛知県名古屋市南区豊田2-5-8
女医さんで看護婦さんもみなさんとても対応がよく優しいです。また風邪をひいて子供を連れて行ったときには次の日や数日後「どうですか?」と電話もして気にかけてくれました。
11位
名南病院 1件
愛知県名古屋市南区南陽通5-1-3
もう、最高に素晴らしい病院です。受診するならこの病院、という本があったら、この病院はまずナンバーワンでしょう。医師も看護師も薬剤師も検査技師も事務職も本当に親切で、知識も高い。病院の掃除も行き届いていて、ほぼ完璧といえる病院の一つではないかと思います。困ったら、この病院に駆け込みましょう。必ず助けて貰えますよ。さあ、皆で名南病院に受診しよう。家族や知り合いにもどんどん伝えて、遠慮なく受診しましょう。この病院は、どんな患者さんにも親切に応対してくれます。大病院にありがちな、3時間待ち3分間診療、といったことはありません。患者さんの話をどれだけでも聞いてくれます。本当に患者思いの病院です。私自身も診てもらって、そういうことを実感しています。ぜひおすすめの病院なので、今度気軽に訪問してみてください。
ABCデンタルクリニック 0件
愛知県名古屋市南区鯛取通4-1
あいせい紀年病院 0件
愛知県名古屋市南区曽池町4-28
あさの歯科医院 0件
愛知県名古屋市南区豊2-3409
かとう眼科クリニック 0件
愛知県名古屋市南区道徳新町8-25
かなめ病院 0件
愛知県名古屋市南区天白町1-5
カネマキ医院 0件
愛知県名古屋市南区桜台2-18-32
きららデンタルクリニック 0件
愛知県名古屋市南区駈上1-11-9
きりやまクリニック 0件
愛知県名古屋市南区桜本町43-1
クリーン歯科 0件
愛知県名古屋市南区前浜通7-27
←前へ トップページへ 次へ→
市区町村を選択
名古屋市南区の診療科目を選択