口コミ病院ランキング 京都府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

京都府の婦人科のある病院一覧

1位
三菱京都病院 3件
京都府京都市西京区桂御所町1
名前からしますと、三菱系の会社の病院かと思われがちですが、京大系でハイレベルな病院です。超お薦め病院です。
総合病院としては理想的な大きさで、新築して2007年にグランドオープンしました。

総院長の村田眞司氏がこの病院に大きく貢献・改革し、現在の地位を確立したと言っても過言ではありません。
日本医療機能評価機構認定病院でもトップクラスです。

医師のレベルも高く、循環器内科・心臓血管外科の優秀さは京都でも有名です。

従業員のマナーも良く、全予約制で待ち時間も短いです。
医師は各患者の話をよく聞き、説明も丁寧です。
母も土曜日に救急で運ばれましたが、迅速な対応と高度医療技術で命拾いしました。

我家では、一生付き合える病院として、信頼しています。
他の口コミを見る
2位
井出産婦人科 2件
京都府京田辺市東西神屋43
よかったです!
2人目も井出さんでうみたいとおもいます。
他の口コミを見る
3位
金井病院 2件
京都府京都市伏見区淀木津町612-12
検診で お世話になりました。先生も看護師さんも親切で 大変信頼出来る病院です。 他の口コミを見る
4位
ハシイ産婦人科 1件
京都府京都市西京区山田久田町1-9
先生はかなり年をとっていて、あんまり何もしない?かんじで、看護婦さんが薬の説明を診察が終わってからしに来たり・・。
悪い先生ではないのですが。
薬の管理に不安があり、出産までに3回薬を間違えられました。
看護婦さんも良い人が多いんですが・・
息子さんは桂病院の産婦人科医師でとても良い先生です。
5位
阿原医院 1件
京都府京都市伏見区深草西浦町3丁目61
すごく丁寧な診察でとても安心しました。
阿原先生をはじめ看護婦のみなさんもアットホームな感じで
よかったです。
6位
宇治川病院 1件
京都府宇治市小倉町老ノ木31
蕁麻疹の専門医はいますか?
7位
京都逓信病院 1件
京都府京都市中京区六角通新町西入西六角町109
小児科(女性医師)はまあまあ評判が良いようです。

内科医は数多いですが、Y医師は患者の家族の話に耳を傾けません。大体目も合わせず(目をつぶって横を向いて話す)、こちらが質問をしようものなら、大声で威嚇的に話し聞き入れません。インフォームドコンセントは考えられません。患者のことは長く付き合っている家族が一番よく知っていると思いますが・・・。
勿論、自分の診たてが誤っていても、そういう医師はツンケンするだけで何の一言もありません。

病棟看護師は、何故か態度がデカイです。ちゃんと挨拶をしたり、大人としてのきちんとした口を利ける者は少ないです。看護師の笑顔を見たことがありません。

京都の中心部に位置する病院ですが、京都人でも、この病院の存在を知っている人は少ないです。
京大系ですから、科によってはいいのかも知れませんが、古くて感じの悪い病院です。

受付の女性事務員も、病院事務に不慣れな感じがしました。
8位
嵯峨嵐山 田中クリニック 1件
京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂門前瀬戸川町4-8
こちらの病院は、婦人科と心療内科を同じ先生が診察してくださいます。医院の外観、設備などもとてもキレイで、女性でも安心して通えるクリニックだと思いました。先生もとてもゆっくりと話を聞いてくださいますし、落ち着いた雰囲気の中、バタバタと慌てることもなく、気持ちがラク~になるような気がしました。教えたくないけど、オススメです。
9位
山下クリニック 1件
京都府向日市寺戸町中垣内1 エレガンス岡崎
心の悩みから体の悩みまで、何でも気になれば相談に乗っていただけます。事務的ではない聴きかたに、安らぎを覚えました。頼れる先生です。そして看護婦さんも暖かい感じがしました。
10位
洛和会音羽病院 1件
京都府京都市山科区音羽珍事町2
事故で歯が折れ口腔外科に運ばれました。口腔外科の院長先生が診てくださって、若いのですが、技術も考え方も丁寧で親切でした。
折れた歯をなるべくインプラントではなく差し歯ですむように考えて下さって、やるだけやってみた結果差し歯で済ませることができて、とても感謝しています。他の先生や受付の方の雰囲気も良く、おすすめの病院です。
NTT西日本京都病院 0件
京都府京都市南区西九条南田町1
えくにレディスクリニック 0件
京都府相楽郡精華町精華台3-12-2
おおわん医院 0件
京都府城陽市平川大将軍14-8
かなめ医院 0件
京都府京都市山科区御陵大津畑町53-36
ささきクリニック 0件
京都府京都市右京区梅津北浦町3-1
さとう医院 0件
京都府亀岡市千代川町高野林西ノ畑27
ほそみ医院 0件
京都府京都市伏見区小栗栖小阪町17-1
ラクトクリニック 0件
京都府京都市山科区竹鼻竹ノ街道町92 ラクト山科C棟3F
芦田医院 0件
京都府舞鶴市北田辺135
綾部市中上林診療所 0件
京都府綾部市八津合町神谷2
←前へ トップページへ 次へ→
婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。