口コミ病院ランキング 京都府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

京都府のリハビリテーション科のある病院一覧

1位
三菱京都病院 3件
京都府京都市西京区桂御所町1
名前からしますと、三菱系の会社の病院かと思われがちですが、京大系でハイレベルな病院です。超お薦め病院です。
総合病院としては理想的な大きさで、新築して2007年にグランドオープンしました。

総院長の村田眞司氏がこの病院に大きく貢献・改革し、現在の地位を確立したと言っても過言ではありません。
日本医療機能評価機構認定病院でもトップクラスです。

医師のレベルも高く、循環器内科・心臓血管外科の優秀さは京都でも有名です。

従業員のマナーも良く、全予約制で待ち時間も短いです。
医師は各患者の話をよく聞き、説明も丁寧です。
母も土曜日に救急で運ばれましたが、迅速な対応と高度医療技術で命拾いしました。

我家では、一生付き合える病院として、信頼しています。
他の口コミを見る
2位
かねみつ医院 2件
京都府京都市右京区常盤東ノ町6-5
こちらの病院の判断の理由とは言いませんが、外科なのに内科を診てはいけません。
風邪だと思い、半年間通院し、院長先生は、レントゲンや血液検査を何度もされました。理由がわからないまま、体調が治らず、大きな病院へ家族で連れて行った結果、父は末期の肺がんでした。そして、2ヶ月後、亡くなりました。私は、かかりつけ医として最低だと思います。自分のわかる範囲を持って診療にあたって下さい。誤診だと思います。父は、外科医にかかった自分が悪いと泣いていました。 他の口コミを見る
3位
やまぎわ整形外科 2件
京都府京都市左京区田中上柳町11
スポーツ外科としてはかなり有名ですね。

いつもいっぱいみたいです。 他の口コミを見る
4位
河端病院 2件
京都府京都市右京区太秦上ノ段町1-11
丁寧な先生や看護士、そしてスタッフが多いと思いますが、救急で診ていただく時は、あまりお勧めできません。自分の経験から、やはり大きな病院でしっかり診ていただく方がいいと思います。 他の口コミを見る
5位
金井病院 2件
京都府京都市伏見区淀木津町612-12
検診で お世話になりました。先生も看護師さんも親切で 大変信頼出来る病院です。 他の口コミを見る
6位
テイ医院 1件
京都府京都市左京区浄土寺下南田町3-5
http://www.tei.or.jp/
7位
宇治川病院 1件
京都府宇治市小倉町老ノ木31
蕁麻疹の専門医はいますか?
8位
京都下鴨病院 1件
京都府京都市左京区下鴨東森ヶ前町17
私が実際に経験した対応をそのまま書きます。
妻が咳が酷く肋骨を骨折した際、休日だったため救急診療で検索したら対応可と出てきたので電話で問い合わせた時のこと。
私「妻が咳がひどく、それが原因で肋骨を骨折したようなので診察してもらいたいのですが。」
病院「うちは整形外科なので、それは診察できません。」
私「え?(絶句)...もういいです。」(終話)
その後、他の整形外科に行くときちんと診察してくれたことは言うまでもありません。
9位
大林医院 1件
京都府京都市伏見区両替町4丁目299-2
京阪伏見桃山駅からすぐでアクセスも良く、とても綺麗で落ち着いた雰囲気の医院です。
総合受付は一階で、科やリハビリなど目的を告げます。
診療は二階、リハビリは三階と別れていて、エレベーターもあり、バリアフリートイレも完備。
私は初めて肛門科を受けたので、おっかなびっくりだったんですが、男性の先生はハキハキと感じ良く、質問にも丁寧に答えてくださり、患部を見せるときはベッドに横向きになり、壁を向いて下着を下げ、腰にタオルが当てられました。
先生の顔を見ずに診察してもらえるので、恥ずかしくなく助かりました。
15時過ぎに行きましたが、待ち時間もほぼなくオススメです。
10位
中尾整形外科医院 1件
京都府京都市西京区嵐山宮ノ前町1-3
京都府立医大卒の女医さんが1人で診察しています。
その他に、理学療法士兼受付のオジサンもいます。

専門は整形外科ですが、内科受診の患者も多いです。
この近辺には良い医院がないからでしょう。
医師自身が成人病の宝庫のような体系ですが、良い医師だと思います。
無駄口は利きませんが、小さな声で真面目に説明してくれます。
誤診は無さそうです。

猫を沢山飼っているせいか、外回りは異様な臭いがします。
外観も綺麗に掃除すれば、患者ももっと増えるでしょう。
11位
藤村医院 1件
京都府相楽郡精華町祝園砂子田2-1
手際がよい先生なので、とてもいいです。
朝8時からなので、出勤前でも間に合います。
12位
洛和会音羽病院 1件
京都府京都市山科区音羽珍事町2
事故で歯が折れ口腔外科に運ばれました。口腔外科の院長先生が診てくださって、若いのですが、技術も考え方も丁寧で親切でした。
折れた歯をなるべくインプラントではなく差し歯ですむように考えて下さって、やるだけやってみた結果差し歯で済ませることができて、とても感謝しています。他の先生や受付の方の雰囲気も良く、おすすめの病院です。
13位
泉谷病院 1件
京都府京都市右京区花園伊町41-7
京都で最悪の病院ではないでしょうか。
この病院に入院すると生きては帰れないと言われています。
老人の慢性期患者を受け入れる病院ですので、本当に病気で悩んでいる患者・若い患者は来ません。

旧泉谷病院をつぶし、JR花園駅横に新装オープンしましたが、トップと看護師長が旧病院のままでは、体質は変わりません。

医師は定年退職後のような高齢者が多かったですが、最近副院長に中年の腕の良いO医師を向かい入れました。でも、1人良い医師が入ったからと言って、何ら変わるものではありません。

とにかく看護体制がなっていません。
看護師も助手も数が少なく(この病院の人気の無さを表しています)、看護レベルが低いだけでなく、患者や家族に対する口の利き方・マナーの悪さは格別です。これは、H看護師長の教育・管理の悪さでしょう。
何故この病院が潰れないのか不思議です。

この病院では、入院患者に「褥瘡(床擦れ)」を作ります。
そんなことは日常茶飯事で、何とも思っていないのです。
今時褥瘡を作るなんて、病院の恥です。
2時間おきに体位返還していない証拠です。
また、患者に対する尊厳も尊敬もなく、物に対する様な扱いです。患者の中にはどんな(ハイレベルな)人がいるかもしれません。動けない・喋れないというだけで、そういう対応の仕方をしていいものでしょうか。一言も声を掛けずに、いきなり痰吸引をする・ガーゼ交換をする・・・こんな事は医療従事者としてすべきではないです。
また、こちらから指摘しなければ、わからなければ隠しておく、事実を話さない傾向にあります。

父は本来の病名ではなく、褥瘡による感染症で死にました(というより殺されました)。

お子さんや若い方は、受診してはいけません。
治るものも治りません。
死人を出すのに慣れている病院ですから。
患者が死ぬと、スタッフは急にツンケンと素っ気無く見て見ぬ振りをします。本来なら、一言あってもいいのではないでしょうか。それとも、トップの指示で、訴えられないかと予防線を張っているのでしょうか。

この病院に対する不満や苦情は山とある筈です
裁判事例も多いのではないでしょうか。
一日も早く、この病院が無くなる事を望みます。
ICリハビリテーション 0件
京都府京都市北区大将軍西町180-2
あさくら診療所 0件
京都府宇治市大久保町山ノ内19-1
あさひ整形外科 0件
京都府京都市伏見区西大手町307-51 オオテビル1F
あずみ医院 0件
京都府京都市東山区三条通大橋東入大橋町94 三条鈴木ビル2F
いしい医院 0件
京都府京都市東山区正面通鞘町西入上堀詰町290
イトウ診療所 0件
京都府京都市右京区常盤東ノ町22-3
いばら木整形外科 0件
京都府八幡市八幡三本橋1-10
←前へ トップページへ 次へ→
リハビリテーション科で市区町村を選択
診療科目を選択

リハビリテーション科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
リハビリテーション科は、事故や病気後の回復期における機能訓練、疼痛管理、運動療法などを提供します。各クリニックによって、専門とするリハビリテーション領域が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、患者中心の治療方針や個別のリハビリテーションプランが提供されているかを確認しましょう。

2. 医師およびリハビリテーションスタッフの専門性と経験
リハビリテーションは、専門的な知識と技術が必要な分野です。医師だけでなく、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などのリハビリテーションスタッフの経験と専門性が、治療の成果に大きく影響します。スタッフの資格や経験を確認し、患者が信頼してリハビリを進められるかを検討してください。

3. リハビリテーション設備の充実度
リハビリテーションの質は、使用される機器や設備によっても左右されます。運動療法用の器具、特殊なトレーニング機器、バランス訓練用の設備など、患者のニーズに応じた設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。