口コミ病院ランキング 京都府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

京都府の胃腸科のある病院一覧

1位
つとう医院 1件
京都府京都市左京区高野東開町1-24
とっても良い先生!話しを良く聞いてくれて…ただし患者さんが多くて(>_<)かなりの待ち時間が…。
2位
京都下鴨病院 1件
京都府京都市左京区下鴨東森ヶ前町17
私が実際に経験した対応をそのまま書きます。
妻が咳が酷く肋骨を骨折した際、休日だったため救急診療で検索したら対応可と出てきたので電話で問い合わせた時のこと。
私「妻が咳がひどく、それが原因で肋骨を骨折したようなので診察してもらいたいのですが。」
病院「うちは整形外科なので、それは診察できません。」
私「え?(絶句)...もういいです。」(終話)
その後、他の整形外科に行くときちんと診察してくれたことは言うまでもありません。
3位
見島医院 1件
京都府京都市伏見区御駕籠町124-15
伏見区にある見島医院を利用しています。私は小学生の頃から鍼灸治療ゃマッサージ、何軒かの整骨院と色々と通院してきましたが、見島医院で治療してもらうのが1番的確で無駄がありません。診察してくださるドクターも丁寧に診察して下さるし、柔道整副師の先生もいつ行っても的確に痛みをとって頂けます。具合によるとは思いますが、どこで治療しても取れなかった痛みが一回で治ったり、歩けなかったのが歩けたり、とにかく確実な仕事をして下さる方だと思います。 今までの整形外科とは違う総合的な治療方法もしてもらえるので安心して相談できるのも他の病院と違うところだと思います。スポーツマッサージなどもできる方なので筋肉なのか骨なのかどこに異常があるのか解らない方でも安心して治療してもらえますよ。 スタッフの方も親切な方ばかりなので病院が苦手な方でも通いやすいと思います。とにかく痛みで悩まれてる方には自信を持ってお勧めできる技術を持ってられると思います。
4位
高藤医院 1件
京都府宇治市伊勢田町名木2-1-188
現在、休業中。
再度、営業される気配なし。
5位
大林医院 1件
京都府京都市伏見区両替町4丁目299-2
京阪伏見桃山駅からすぐでアクセスも良く、とても綺麗で落ち着いた雰囲気の医院です。
総合受付は一階で、科やリハビリなど目的を告げます。
診療は二階、リハビリは三階と別れていて、エレベーターもあり、バリアフリートイレも完備。
私は初めて肛門科を受けたので、おっかなびっくりだったんですが、男性の先生はハキハキと感じ良く、質問にも丁寧に答えてくださり、患部を見せるときはベッドに横向きになり、壁を向いて下着を下げ、腰にタオルが当てられました。
先生の顔を見ずに診察してもらえるので、恥ずかしくなく助かりました。
15時過ぎに行きましたが、待ち時間もほぼなくオススメです。
あめの医院 0件
京都府京田辺市河原神谷8-12
あらかわ医院 0件
京都府向日市森本町上森本21-5
あらき医院 0件
京都府京都市北区紫竹下芝本町29
いだ胃腸科内科医院 0件
京都府京都市西京区樫原井戸16-12
かきふじ診療所 0件
京都府京都市北区西賀茂柿ノ木町103-1
カネシロ内科医院 0件
京都府京田辺市河原御影30-43
かやの医院 0件
京都府福知山市前田新町33
コマキ外科胃腸科医院 0件
京都府京都市上京区今出川通室町西入堀出シ町308
コマダ診療所 0件
京都府相楽郡精華町大字菱田小字宮川原10
さいのうち医院 0件
京都府長岡京市神足1-10-6
しまたに内科医院 0件
京都府京都市北区小山東玄以町12
シミズ病院 0件
京都府京都市西京区山田中吉見町11-2
タニムラ医院 0件
京都府京都市西京区桂野里町41-75
たのべ外科胃腸科医院 0件
京都府宇治市五ケ庄折坂56-1 プレステージ黄檗1F
とうじ診療所 0件
京都府相楽郡木津町大字相楽小字大徳55-4
←前へ トップページへ 次へ→
胃腸科で市区町村を選択
診療科目を選択

胃腸科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
胃腸科は、胃や腸に関連するさまざまな疾患(胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、大腸炎など)を診療します。クリニックによって、特に力を入れている治療分野や専門性が異なるため、自身の症状や治療ニーズに合ったクリニックを選ぶことが大切です。また、治療方針が患者の期待と合致しているか(予防的アプローチ、積極的治療、緩和ケア等)も重要な判断基準です。

2. 医師の専門性と経験
胃腸科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に不可欠です。特に難治性の病気や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きな影響を与えます。医師の資格、経歴、専門分野を事前に調べ、信頼できる医師に治療を任せられるかを検討しましょう。

3. 診断・治療設備の充実度
胃腸科の治療には、内視鏡検査や超音波検査などの先進的な医療機器が欠かせません。これらの設備が充実しているクリニックでは、より正確な診断と効果的な治療が可能になります。また、新しい治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。