口コミ病院ランキング 京都府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

京都府の小児歯科のある病院一覧

1位
たなか歯科 1件
京都府相楽郡精華町祝園西1-30-5
大変親切丁寧に治療してくれます。治療後のアフターもしておられ、何ヶ月後かには「お変わり無いですか?」とはがきが送られてきます。患者さんがかなり多いのは評判がイイ証拠?ですよね。続けて治療を・・・と思っても予約の関係でなかなか都合良くいかないです。(先生がお一人なので仕方ないですが。でも頑張っておられる先生の顔つきが凄くやつれてきたのはチョット心配です。)
2位
ナカムラ矯正・小児歯科クリニック 1件
京都府亀岡市古世町西内坪32-1 ラポール3F
まず初めて行った患者さんには、中村先生はとても熱心に歯の話をしていただけます。子供の歯を守るべく、いつも真剣です。天井にあんぱんまんのビデオを見ながら治療します。
初めての子には、器具の説明をして触らせて楽しませてくれます。
「歯医者=怖くない」と初めに教えてもらえます。
とてもいい歯科です。衛生士の方もみなさん笑顔です。
3位
小幡歯科クリニック 1件
京都府京都市南区吉祥院御池町1-1
インプラントを入れてから、とても口元が若々しくなり、美味しく食事ができるようになりました。
4位
谷口歯科医院 1件
京都府京都市南区吉祥院御池町31
ジャスコの中にあり、通院しやすいです。先生も親切で感じがとてもいいです。ぜひ、行ってみてください。
いとう歯科 0件
京都府舞鶴市溝尻町12-6
うえの歯科 0件
京都府京都市山科区椥辻草海道町12
オー・デンタルクリニック 0件
京都府久世郡久御山町大字森小字南大内156-1 ジャスコ久御山店1F
おおむら歯科・小児歯科クリニック 0件
京都府福知山市和久市町287-1
かながわ歯科矯正歯科 0件
京都府京都市中京区西ノ京62-1
きたむら歯科医院 0件
京都府京都市伏見区京町北7-11
きむら歯科 0件
京都府京都市西京区下津林六反田1-27
クボタ歯科 0件
京都府京都市左京区高野西開町41 デリード北大路1F
くりばやし歯科医院 0件
京都府宇治市六地蔵町並33-35
クロイ歯科医院 0件
京都府京都市西京区山田庄田町3-52
スギモト歯科医院 0件
京都府京田辺市田辺津田29-4
たけち歯科医院 0件
京都府京都市中京区西ノ京西月光町46
たつみ歯科 0件
京都府相楽郡精華町桜が丘1-15-11
なかがわ小児歯科矯正歯科医院 0件
京都府京都市山科区音羽野田町1-6-12
ながしま歯科 0件
京都府相楽郡精華町光台4-28-5
はせがわ歯科医院 0件
京都府京都市伏見区桝形町452
←前へ トップページへ 次へ→
小児歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
小児歯科は、乳幼児から学童期の子どもたちの歯科治療を専門とします。虫歯治療、フッ素塗布、予防歯科、矯正歯科など、子ども特有のニーズに対応した治療を提供します。クリニックによって専門とする分野や治療方針が異なるため、子どもの状態や保護者の期待に合ったクリニックを選ぶことが重要です。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
小児歯科治療は、子どもの心理を理解し、安心させることができる医師およびスタッフが不可欠です。医師とスタッフの小児歯科に関する専門知識、経験、子どもとのコミュニケーション能力を確認し、子どもが安心して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診療環境と設備の充実度
子どもがリラックスして治療を受けられるような、明るく楽しい診療環境が整っているかが重要です。また、子どもの口腔内に適した小型の器具や、最新の治療機器が整っているかも確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。