口コミ病院ランキング 京都府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

京都府の眼科のある病院一覧

1位
安渕眼科医院 3件
京都府京田辺市田辺中央6-3-1 近鉄新田辺西ビル6F
安淵眼科医院で近視矯正手術LASIKを受け、大変良く見えるようになりました。 他の口コミを見る
2位
三菱京都病院 3件
京都府京都市西京区桂御所町1
名前からしますと、三菱系の会社の病院かと思われがちですが、京大系でハイレベルな病院です。超お薦め病院です。
総合病院としては理想的な大きさで、新築して2007年にグランドオープンしました。

総院長の村田眞司氏がこの病院に大きく貢献・改革し、現在の地位を確立したと言っても過言ではありません。
日本医療機能評価機構認定病院でもトップクラスです。

医師のレベルも高く、循環器内科・心臓血管外科の優秀さは京都でも有名です。

従業員のマナーも良く、全予約制で待ち時間も短いです。
医師は各患者の話をよく聞き、説明も丁寧です。
母も土曜日に救急で運ばれましたが、迅速な対応と高度医療技術で命拾いしました。

我家では、一生付き合える病院として、信頼しています。
他の口コミを見る
3位
バプテスト眼科クリニック 2件
京都府京都市左京区北白川上池田町12
目の手術をするのなら、ここが1番いいと思いま~す。 他の口コミを見る
4位
宮谷眼科医院 2件
京都府京都市南区唐橋川久保町11
先生は第二赤十字病院の元眼科部長らしいです。
元眼科部長といってもお爺さんではないですよ。
見た感じ50才くらいの小柄な気さくな先生です。
診察も患者の話をちゃんと聞いてくれて説明も分かるまでシッカリ教えてくれました。
手術も先生が直々にしてくれるので安心してお任せしました。
看護婦さんもみなさん感じの良い方ばかりで、いつも笑顔で年寄りにとても親切にしてくれます。
目の事で悩んでおられる方、宮谷眼科は患者の中でも評判の良い病院なのでお勧めですよ。
他の口コミを見る
5位
金井病院 2件
京都府京都市伏見区淀木津町612-12
検診で お世話になりました。先生も看護師さんも親切で 大変信頼出来る病院です。 他の口コミを見る
6位
高橋眼科診療所 2件
京都府京都市中京区蛸薬師通高倉東入雁金町376
昔から評判はいいが、待ち時間が2時間くらいになるので子供を連れては行きにくい。 他の口コミを見る
7位
アキタ眼科 1件
京都府京都市西京区川島有栖川町50-1 生駒堂ビル5F
長くお世話になりました。私がかかっていた頃は、女の先生が一人で診てくださいました。受付も女性ばかりでした。先生は颯爽とした方で、手際よく診察してくださいます。なので子どもでもあまり恐怖感がありませんでした。小さな石粒が入った時や、視力が落ちてきた時に相談などに行きましたが、淡々と説明しながら治療してくださって、安心できました。(簡単な?)手術もされていた記憶があります。
入っているビルがかなり古く待ちあいはかなり混んでいますが、それだけ腕がいいのだと思います。
8位
ミヤ眼科医院 1件
京都府京都市北区北野上白梅町61 メゾンドエリナ2F
ここは、院長はじめスタッフ全員がとても親切で感じがいいです。待ち時間が長いこともあるけど、それは丁寧に診察してくれてこちらの話もきちんときいてくれるゆえのこと。待ってる間も無料のお茶があったり、席を外しても携帯で呼び出してくれるサービスもあります。
9位
宇治川病院 1件
京都府宇治市小倉町老ノ木31
蕁麻疹の専門医はいますか?
10位
奥沢眼科医院亀岡診療所 1件
京都府亀岡市大井町並河2-29-8
土日も開いていて便利、医師も若く親切ですが、患者さんが多く、診察中も真後ろに他の患者さんがいっぱい並んでいます。忙しそうに診察され、詳しじっくり診てもらえないような気がしますが・・・
11位
京都逓信病院 1件
京都府京都市中京区六角通新町西入西六角町109
小児科(女性医師)はまあまあ評判が良いようです。

内科医は数多いですが、Y医師は患者の家族の話に耳を傾けません。大体目も合わせず(目をつぶって横を向いて話す)、こちらが質問をしようものなら、大声で威嚇的に話し聞き入れません。インフォームドコンセントは考えられません。患者のことは長く付き合っている家族が一番よく知っていると思いますが・・・。
勿論、自分の診たてが誤っていても、そういう医師はツンケンするだけで何の一言もありません。

病棟看護師は、何故か態度がデカイです。ちゃんと挨拶をしたり、大人としてのきちんとした口を利ける者は少ないです。看護師の笑顔を見たことがありません。

京都の中心部に位置する病院ですが、京都人でも、この病院の存在を知っている人は少ないです。
京大系ですから、科によってはいいのかも知れませんが、古くて感じの悪い病院です。

受付の女性事務員も、病院事務に不慣れな感じがしました。
12位
佐野眼科診療所 1件
京都府綾部市広小路1-12
先生は、めちゃくちゃ患者さんのことを考えて下さる方です。
私は、とても安心してこの病院へ通っています★
13位
佐野眼科診療所 1件
京都府京都市中京区西ノ京東中合町86
先生は、めちゃくちゃ患者さんのことを考えて下さる親切な方です。
私は、とても安心してこの病院へ通っていますよ★
14位
洛和会音羽病院 1件
京都府京都市山科区音羽珍事町2
事故で歯が折れ口腔外科に運ばれました。口腔外科の院長先生が診てくださって、若いのですが、技術も考え方も丁寧で親切でした。
折れた歯をなるべくインプラントではなく差し歯ですむように考えて下さって、やるだけやってみた結果差し歯で済ませることができて、とても感謝しています。他の先生や受付の方の雰囲気も良く、おすすめの病院です。
アライ眼科医院 0件
京都府京都市下京区黒門通四条下る下り松町151
あらかわ医院 0件
京都府向日市森本町上森本21-5
カンベ眼科 0件
京都府京都市山科区川田菱尾田4-3
きしだ眼科 0件
京都府舞鶴市字引土折原18
くぼ眼科 0件
京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀東町54 山内ビル1F
こうの眼科クリニック 0件
京都府京都市下京区四条通麩屋町西入立売東町24
←前へ トップページへ 次へ→
眼科で市区町村を選択
診療科目を選択

眼科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
眼科は、屈折異常(近視、遠視、乱視)、白内障、緑内障、網膜疾患など、目に関するさまざまな疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、レーザー治療、手術技術、予防医学に基づいた治療方針など、クリニックの特色を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
眼科治療は、精密な手術や繊細な治療を要するため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と手術実績を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特に眼底カメラ、視野計、OCT(光干渉断層計)などの専門的な検査機器が充実しているかを確認しましょう。レーザー治療機器や手術設備の有無も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。