口コミ病院ランキング 京都府
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

京都府の皮膚科のある病院一覧

1位
しんや医院 6件
京都府京都市中京区高倉通三条下る丸屋町166-6
御夫婦でやっておられる医院です。
皮膚科は奥様が担当されていますが、大変気さくで薬の説明も丁寧にしてくださります。
他の病院でなかなか治らず1ヶ月程苦しんでいたアレルギー性の皮膚炎が1週間できれいにおさまりました。 他の口コミを見る
2位
三菱京都病院 3件
京都府京都市西京区桂御所町1
名前からしますと、三菱系の会社の病院かと思われがちですが、京大系でハイレベルな病院です。超お薦め病院です。
総合病院としては理想的な大きさで、新築して2007年にグランドオープンしました。

総院長の村田眞司氏がこの病院に大きく貢献・改革し、現在の地位を確立したと言っても過言ではありません。
日本医療機能評価機構認定病院でもトップクラスです。

医師のレベルも高く、循環器内科・心臓血管外科の優秀さは京都でも有名です。

従業員のマナーも良く、全予約制で待ち時間も短いです。
医師は各患者の話をよく聞き、説明も丁寧です。
母も土曜日に救急で運ばれましたが、迅速な対応と高度医療技術で命拾いしました。

我家では、一生付き合える病院として、信頼しています。
他の口コミを見る
3位
すずき皮フ科クリニック 2件
京都府京都市右京区西院安塚町4-2 WEST1ビル2F
話しをしやすい感じの良い先生です。
院内の雰囲気も悪くないです。 他の口コミを見る
4位
ほりぐち皮膚科医院 2件
京都府京都市北区紫竹上梅ノ木町19-1
完全予約制なので、初診でもTELで予約しておかないとかなり待たされます。 他の口コミを見る
5位
河端病院 2件
京都府京都市右京区太秦上ノ段町1-11
丁寧な先生や看護士、そしてスタッフが多いと思いますが、救急で診ていただく時は、あまりお勧めできません。自分の経験から、やはり大きな病院でしっかり診ていただく方がいいと思います。 他の口コミを見る
6位
金井病院 2件
京都府京都市伏見区淀木津町612-12
検診で お世話になりました。先生も看護師さんも親切で 大変信頼出来る病院です。 他の口コミを見る
7位
くまざわ皮膚科医院 1件
京都府亀岡市追分町馬場通19-2 プティービル2F
先生もかなり優しく詳しく説明されてくれます。皮膚科の先生って大雑把な人が多い風にききますが、くまざわ皮膚科の先生は違いました。皮膚病でお困りの方には是非ともお勧めしたいです。
8位
シラス医院 1件
京都府京都市中京区壬生馬場町19-3 デトムワン二条城南1F
この病院に電話をすると「ハイ」と言って出ます。
9位
ふじた医院 1件
京都府京都市下京区大宮通七条下る御器屋町67
前医院長が亡くなられて、整形外科・外科ではなくなり、診療科目が内科・アレルギー科となっている。現医院長は娘婿で、娘は医師である。娘医師は人当たりも良く人気もあるが、娘婿はいまいちである。
10位
よねばやし皮フ科クリニック 1件
京都府京都市右京区太秦森ケ西町13-3
とっても穏やかな先生で、腕(皮膚病に関する特定の感度)がすごいです。
スタッフも丁寧ですし、とても良い病院ですよ。
11位
宇治川病院 1件
京都府宇治市小倉町老ノ木31
蕁麻疹の専門医はいますか?
12位
河合医院 1件
京都府京都市下京区西七条南西野町60
前院長(現在は西大路松原の河合敬一皮膚科医院院長)は初診からタメグチで失礼だと感じたが、腕は良さそう。
患者が多いので、待ち時間が長く3分診療。
他の皮膚科で治らなかった患者も、こちらへ来て完治したという話は時々耳にする。
13位
京都下鴨病院 1件
京都府京都市左京区下鴨東森ヶ前町17
私が実際に経験した対応をそのまま書きます。
妻が咳が酷く肋骨を骨折した際、休日だったため救急診療で検索したら対応可と出てきたので電話で問い合わせた時のこと。
私「妻が咳がひどく、それが原因で肋骨を骨折したようなので診察してもらいたいのですが。」
病院「うちは整形外科なので、それは診察できません。」
私「え?(絶句)...もういいです。」(終話)
その後、他の整形外科に行くときちんと診察してくれたことは言うまでもありません。
14位
黒田医院 1件
京都府京都市伏見区深草北新町661
待合室がとても綺麗で雑誌類なども男女年齢問わず幅広いものが用意され、また子供用の玩具なども置いてありました。受診したのは皮膚科ですが先生も丁寧な説明をやさしい口調で話して下さり安心できました。
15位
道沢内科医院 1件
京都府八幡市男山美桜6-4
前に父が風邪を拗らせてしまった時、診察時間を過ぎていたのにもかかわらず、容態を見てくださいました。
あの時は本当に助かりました。
診察もとても丁寧です。
16位
堀江皮膚科医院 1件
京都府京都市上京区今出川通寺町東入一真町86 桂ビル3F
優しい女医の先生です。
症状と希望に応じて、適宜ステロイド、漢方薬も処方して下さいます。
17位
洛和会音羽病院 1件
京都府京都市山科区音羽珍事町2
事故で歯が折れ口腔外科に運ばれました。口腔外科の院長先生が診てくださって、若いのですが、技術も考え方も丁寧で親切でした。
折れた歯をなるべくインプラントではなく差し歯ですむように考えて下さって、やるだけやってみた結果差し歯で済ませることができて、とても感謝しています。他の先生や受付の方の雰囲気も良く、おすすめの病院です。
あさくら診療所 0件
京都府宇治市大久保町山ノ内19-1
あずみ医院 0件
京都府京都市東山区三条通大橋東入大橋町94 三条鈴木ビル2F
いいだ皮ふ科 0件
京都府京都市上京区中立売通室町西入三丁町462
←前へ トップページへ 次へ→
皮膚科で市区町村を選択
診療科目を選択

皮膚科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
皮膚科は、アトピー性皮膚炎、乾癬、ニキビ、皮膚がんなど、多岐にわたる皮膚疾患を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、薬物療法、光線療法、レーザー治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
皮膚疾患の治療は、症状や疾患の種類によって異なるアプローチが必要です。特に複雑な皮膚疾患や長期治療を要する場合、医師の専門知識と経験が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
皮膚科の診断と治療には、皮膚生検、アレルギーテスト、光線療法機器などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。