口コミ病院ランキング 宮城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

宮城県の外科のある病院一覧

1位
とよま整形外科病院 2件
宮城県仙台市青葉区五橋2-1-15
先生がいい感じで適当です。 他の口コミを見る
2位
桜井医院 2件
宮城県登米郡登米町寺池前舟橋6-1
アトピーでよく利用させていただいています。
23歳の頃、全身にアトピーが出たので通い始め、1ヶ月半に1回のペースだったのですが、30歳になった今、症状も季節の変わり目にちょっと酷くなる位なので約6~12ヶ月に1回のペースになりました。
私は仙台市泉区在住なのですが、ここの薬はよく効きます。
ジプシー的に色々な仙台市内の皮膚科を利用したのですが、もうここしか行けません。遠いのでちょっと浮気をして仙台市内の病院に行ったりしましたが、改善されず、結局、ここに落ち着きました。
私の症状にお薬がピッタリなのです。
そして、仙台の病院よりもなぜか値段が安い気がします。
先生の薬の説明もしっかりしています。おそらく中国人系の方ですが、分かりやすいです。
先生や看護婦さんの「おだいじなさーい」の挨拶はアットホームな雰囲気です。
他の口コミを見る
3位
七郷クリニック 2件
宮城県仙台市若林区荒井字初田30
腰痛での検診を受けましたが対応が良いのと詳しい説明が安心できました。
院内の設備の素晴らしさに驚きました。
www.75clinic.com 他の口コミを見る
4位
仙台逓信病院 2件
宮城県仙台市青葉区中央4-5-1
内科の伊勢先生は、診察がとても丁寧でした。
風邪をひいて、診察してもらいました。
病院の先生と聞くと、すぐ診察して少し話を聞いて終わりというイメージがありました。
でも、伊勢先生は最初から最後まで色々聞いていただいたので、安心しました。
これから何かあればまた診察してもらいたいです。
本当にありがとうございました。 他の口コミを見る
5位
遠藤クリニック 2件
宮城県仙台市宮城野区福田町1-1-18
先生も看護婦さんもとても優しくて親切。小さい子供を連れて行っての診療だったが安心して診察を受けられた。 他の口コミを見る
6位
クリスタルメンズクリニック 1件
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-36
アフターケアがHPに載っているイメージと違い、レスが無いです。初診の予約はすぐに返事が届きます。代金を支払えば終わりなのかな?大金を支払って、痛みを我慢している患者の身になって対応して欲しいですね!
7位
さとう純整形外科クリニック 1件
宮城県岩沼市字武隈355
やさしい先生です。
8位
国立病院機構宮城病院 1件
宮城県亘理郡山元町高瀬字合戦原100
新患でお世話になってきました。

一番最初の受付の際に説明したことを受診科の受付・問診の看護師さんとの会話、医師との診察の場面において二度三度と説明しなければならない状況におかれました。
検査の必要性においても説明が不十分で、なおかつ此方が考える時間をほとんとくれず「早く決めて」という風に医師がいらだっているのが感じられとても怖かったです。受けないで帰ると言い出せる状況ではありませんでした。


大きな病院で忙しいのは仕方ないのかもしれませんが、聞き取りや質問の仕方、診察の間等皆さんとても怖い印象でした。

私の病状の関係で受診する必要性がある科が複数あった事も関係しているのかもしれませんが、医師の方から「何でうち(私が受診した科)に来たの、どうしてほしいの」と言われ言葉を失いました。

他の科にカルテを回すので、その科が外来受付をしている時間なら事前予約無しでいつでも来れるよう話を付けておくと女性のスタッフさんが約束してくれたのですが…。


後日、その先生にまた診察を受けることになったらとても耐えられないと思い失礼を承知で病院側に医師の名前を伺いました。
その際、他に診察を受けないといけない科のことに関して受診した科の看護師さんと電話で話をしなければならなくなり、少しだけ話しました。
そうしたら、帰り際に言われた「(他の科の)外来受付に話を通すので事前予約は要らない」ということは全くなく、また、カルテを回すにしてもその業務を受け付けている時間ではないからこれ以上話していられない、とはっきり言われました。


他の病院の親切な看護師さんやお医者様と、どうしても比べてしまって怖かった、もう行きたくない、と強く思います。

他の方が同じような思いをしないようにと思い投稿させて頂きました。
9位
国立病院機構西多賀病院 1件
宮城県仙台市太白区鈎取本町2-11-11
そんなに混んでいないので助かります。だからといって汚かったり先生が怖かったりしないのでとても気に入っています。
10位
国立病院機構仙台医療センター 1件
宮城県仙台市宮城野区宮城野2-8-8
夫が眩暈がするといって、耳鼻科を診察したら耳鼻科の一番えらい先生に「耳鼻科の病気じゃない」と言われ、総合診療科にまわされました。総合診療科ではイビキをかくかと訊かれて、イビキをかくと言ったら、「睡眠時無呼吸症候群」の疑いで呼吸器科に廻されました。呼吸器科ではレントゲンと肺活量の検査をしました。ホントは睡眠時に機械をつけて検査するはずでしたが、睡眠時に無呼吸はないのでやめました。的ハズレな診察を受け、3科あわせて3万円以上の診察料を支払いました。
その後夫は内耳性の眩暈で近所の耳鼻科に通院しています。

11位
志田整形外科医院 1件
宮城県気仙沼市弁天町2-2-12
情熱いっぱい、オーバーアクションで説明してくれる熱心なドクターです。キッチリ完治まで診てくれます。
保険適用の治療の方にはお勧めです。
保険屋さんには煙たがられている噂を耳にします。
看護士の言葉使いは、ちょっと気になります。明らかにお前、俺より年下だろう?友達じゃないぞ!って思いました。
12位
仙台赤十字病院 1件
宮城県仙台市太白区八木山本町2-43-3
島田遼子先生は見立てがいい話上手信頼出来る先生です。ぜひ先生にすべて任せて安心治療を受けて下さい。
13位
東北大学医学部附属病院 1件
宮城県仙台市青葉区星陵町1-1
婦人科で不妊治療を受け、妊娠後、産科に回されました。
●婦人科…先生は男性ですが、とても親切で丁寧。好感が持てました。
●産 科…先生は女性が2名います。
14位
南大野田こいけクリニック 1件
宮城県仙台市太白区南大野田10-4
子供が専門ですが、老若男女います。
先生も看護婦さんもみんなよく話しを聞いてくれて、
やさしい。
JR仙台病院 0件
宮城県仙台市青葉区五橋1-1-5
NTT東日本東北病院 0件
宮城県仙台市若林区大和町2-29-1
あおば脳神経外科 0件
宮城県仙台市青葉区中央2-11-19 仙南ビル2F
あきもとクリニック 0件
宮城県仙台市青葉区下愛子字本木28
あべ脳神経外科クリニック 0件
宮城県名取市上余田字の坪270
あんどうクリニック 0件
宮城県仙台市太白区四郎丸字吹上28-38
←前へ トップページへ 次へ→
外科で市区町村を選択
診療科目を選択

外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門分野と治療方針
外科は、消化器系、乳腺・甲状腺、整形外科、脳神経外科など、多岐にわたる専門分野があります。患者の症状や必要な治療に合わせて、特定の分野に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針や手術手技、術後のフォローアップの質を理解し、患者自身のニーズに合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
外科手術は高度な技術と経験を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門知識と手術経験が治療の成果に直結します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討することが重要です。

3. 医療設備と技術の充実度
最新の医療設備や技術は、より安全で効果的な治療を実現します。例えば、最小侵襲手術、ロボット支援手術、高度な画像診断機器などが整っているかどうかを確認しましょう。これらの設備が整っているクリニックでは、より精密な手術が可能になり、回復も早まる可能性があります。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。