口コミ病院ランキング 宮城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

宮城県の精神科のある病院一覧

1位
福田クリニック 2件
宮城県仙台市青葉区中央2-8-32 生活文化ビル5F
受付の方が、みんな感じが良いです。
心が弱っているとき、あの温かい応対には救われます。
先生は、割とはっきり物を言うタイプです。
再診でも15分くらい時間を取ってくれて、薬も必要最小限のものしか処方しません。
精神科は、抵抗がある人がまだまだ多いと思います。
行きたくても躊躇している人も多いと思います。
そういう方たちにお勧めの病院です。
他の口コミを見る
2位
高橋メンタルクリニック 1件
宮城県仙台市青葉区五橋1-4-6 サンシティ五橋1F
通院してから四年経ちました。先生がお話をきちんと聞いて下さり、アドバイスを頂き有難い気持ちでいっぱいですo(^-^)o先生の雰囲気がリラックス出来るのと、待合室で流れるBGMも先生が選曲して下さっていて…症状も良くなってきました。今はお仕事出来る程回復してます。
3位
国立病院機構仙台医療センター 1件
宮城県仙台市宮城野区宮城野2-8-8
夫が眩暈がするといって、耳鼻科を診察したら耳鼻科の一番えらい先生に「耳鼻科の病気じゃない」と言われ、総合診療科にまわされました。総合診療科ではイビキをかくかと訊かれて、イビキをかくと言ったら、「睡眠時無呼吸症候群」の疑いで呼吸器科に廻されました。呼吸器科ではレントゲンと肺活量の検査をしました。ホントは睡眠時に機械をつけて検査するはずでしたが、睡眠時に無呼吸はないのでやめました。的ハズレな診察を受け、3科あわせて3万円以上の診察料を支払いました。
その後夫は内耳性の眩暈で近所の耳鼻科に通院しています。

4位
仙台赤十字病院 1件
宮城県仙台市太白区八木山本町2-43-3
島田遼子先生は見立てがいい話上手信頼出来る先生です。ぜひ先生にすべて任せて安心治療を受けて下さい。
5位
台原高柳病院 1件
宮城県仙台市青葉区台原6-3-33
本日、大腸検査をしてきました。大腸内視鏡検査は一般的にかなり苦しいよと聞いていたのでもの凄く覚悟してましたが、先生の腕が良かったのですんなりと無事終了しました。(担当は院長先生でした)先生本当にありがとうございました!看護士さん達も優しい方たちで良かったです。

でも検査前の下剤はどこもそうだと思いますが最高に苦しいですね(;;)
6位
東北大学医学部附属病院 1件
宮城県仙台市青葉区星陵町1-1
婦人科で不妊治療を受け、妊娠後、産科に回されました。
●婦人科…先生は男性ですが、とても親切で丁寧。好感が持てました。
●産 科…先生は女性が2名います。
いずみの杜診療所 0件
宮城県仙台市泉区松森字下町8-1
こだまホスピタル 0件
宮城県石巻市山下町2-5-7
ストレスクリニック 0件
宮城県仙台市太白区泉崎2-8-15
つつじが岡メンタルクリニック 0件
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-2-3 森ビル2F
のだクリニック 0件
宮城県仙台市青葉区一番町3-5-16 アクアビル3F
ベーテル病院 0件
宮城県岩沼市北長谷字畑向山南27-4
みやぎの杜診療所 0件
宮城県仙台市宮城野区田子2-27-22
ワナ・クリニック 0件
宮城県仙台市青葉区通町2-9-1-2F
愛子メンタルクリニック 0件
宮城県仙台市青葉区上愛子字車25
旭山病院 0件
宮城県志田郡鹿島台町平渡字大沢21-18
安田病院 0件
宮城県仙台市宮城野区小田原2-2-40
伊原津病院 0件
宮城県石巻市伊原津2-3-33
一番町メンタルクリニック 0件
宮城県仙台市青葉区一番町2-2-13 仙建ビル5F
岡本病院 0件
宮城県遠田郡涌谷町涌谷字白畠29
←前へ トップページへ 次へ→
精神科で市区町村を選択
診療科目を選択

精神科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
精神科は、抑うつ、不安障害、双極性障害、統合失調症など、多様な精神疾患を扱います。治療には薬物療法、心理療法、社会復帰支援など様々なアプローチがあります。患者の症状やニーズに合わせて、特定の疾患や治療方法に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針が患者の価値観や期待に合っているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
精神科医の専門知識と経験は、治療の質と患者の回復に直結します。医師の資格や専門分野、治療経験を確認し、患者が信頼して治療を受けられるかどうかを検討することが重要です。また、医師の人間性やコミュニケーションスタイルも、患者にとって心地よい治療環境を作る上で重要な要素です。

3. 治療方法の多様性
精神疾患の治療には、個々の患者に合わせた多様なアプローチが必要です。薬物療法のみならず、心理療法、グループ療法、作業療法など、様々な治療オプションを提供しているクリニックを選ぶことが望ましいです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。