口コミ病院ランキング 宮城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

宮城県の産婦人科のある病院一覧

1位
光ヶ丘スペルマン病院 2件
宮城県仙台市宮城野区東仙台6-7-1
妊娠したのを機に通いはじめましたが、詳しい説明がなく、あっさりとした病院との印象。先生が診察している話が待合室で待っている人に丸聞こえで、プライバシーがないことも気になりました。
他の口コミを見る
2位
仙台逓信病院 2件
宮城県仙台市青葉区中央4-5-1
内科の伊勢先生は、診察がとても丁寧でした。
風邪をひいて、診察してもらいました。
病院の先生と聞くと、すぐ診察して少し話を聞いて終わりというイメージがありました。
でも、伊勢先生は最初から最後まで色々聞いていただいたので、安心しました。
これから何かあればまた診察してもらいたいです。
本当にありがとうございました。 他の口コミを見る
3位
わんや産婦人科医院 1件
宮城県古川市駅南3-11-2
院長先生と女医の二人体制です。お二人とも凄く優しくて丁寧な診療ですよ。
ただ、いつも混んでいて好きな日にち・時間帯に予約が取れない場合がほとんどですね~。
特に土曜日は午前中の診療のみなので、予約が全く取れません。
私の友人は、あまりにも予約が取れないので、わんや産婦人科での出産を諦めた人までいます。
先生と施設がよくても予約が取れないのでは‥大変です。
4位
角田千恵子レディースクリニック 1件
宮城県仙台市若林区大和町1-1-15-2F
病院名どおり、女医さんで丁寧に診察してくれます。ただ、人気があるので待ち時間が長いです。
5位
東北大学医学部附属病院 1件
宮城県仙台市青葉区星陵町1-1
婦人科で不妊治療を受け、妊娠後、産科に回されました。
●婦人科…先生は男性ですが、とても親切で丁寧。好感が持てました。
●産 科…先生は女性が2名います。
JR仙台病院 0件
宮城県仙台市青葉区五橋1-1-5
NTT東日本東北病院 0件
宮城県仙台市若林区大和町2-29-1
ウィメンズクリニック金上 0件
宮城県角田市角田字田町114-12
ウィメンズクリニック利府 0件
宮城県宮城郡利府町花園1-210-2
うつみレディスクリニック 0件
宮城県桃生郡矢本町赤井字八反谷地132-6
しろがね産科婦人科クリニック 0件
宮城県白石市鷹巣字蛭賀屋敷8
ひがしかつやまクリニック 0件
宮城県仙台市青葉区東勝山2-14-13
みやぎ県南中核病院 0件
宮城県柴田郡大河原町字西38-1
塩釜市立病院 0件
宮城県塩竈市香津町7-1
関井レディースクリニック 0件
宮城県古川市駅東2-10-31
丸森町国民健康保険丸森病院 0件
宮城県伊具郡丸森町字鳥屋27
宮城社会保険病院 0件
宮城県仙台市太白区中田町字前沖143
栗原中央病院 0件
宮城県栗原郡築館町字下宮野桜町25
古川市立病院 0件
宮城県古川市千手寺町2-3-10
公立刈田綜合病院 0件
宮城県白石市福岡蔵本字下原沖36
←前へ トップページへ 次へ→
産婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

産婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

産婦人科は、婦人科疾患の診療、妊娠・出産の管理、不妊治療など、女性特有の健康問題に対応します。各クリニックによって専門とする領域や治療方針が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やサポート体制が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
産婦人科医の専門知識と経験は、診療の質に直結します。特に出産や手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、婦人科専用の内視鏡装置、不妊治療に関連する設備など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。