口コミ病院ランキング 宮城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

宮城県の小児科のある病院一覧

1位
あべこどもクリニック 3件
宮城県仙台市太白区泉崎1-32-15
子供が二人とも小さい頃から検診・診察でお世話になってます看護師さん皆が優しく対応やアドバイスしてくれ、先生は丁寧に診察し、説明をしてくれます。 現在は先生が入院中で3月末まで休診と 張り紙がありました。 とても心配です 他の口コミを見る
2位
さくやま小児科クリニック 2件
宮城県仙台市青葉区南吉成4-13-2
長男、次男とも生後1ヶ月健診からお世話になっています。
どんなに混んでいても、常にゆっくりペースの温厚な先生です。
小さな質問にも、決していやな顔をせず、丁寧に答えてくれます。
一人ひとりにかける時間が長いので、待ち時間はどうしても長くなってしまいますが、今年の4月から携帯やネットでの予約制になり、順番や待ち時間も簡単に調べられるようになるそうです。
他の口コミを見る
3位
光ヶ丘スペルマン病院 2件
宮城県仙台市宮城野区東仙台6-7-1
妊娠したのを機に通いはじめましたが、詳しい説明がなく、あっさりとした病院との印象。先生が診察している話が待合室で待っている人に丸聞こえで、プライバシーがないことも気になりました。
他の口コミを見る
4位
七郷クリニック 2件
宮城県仙台市若林区荒井字初田30
腰痛での検診を受けましたが対応が良いのと詳しい説明が安心できました。
院内の設備の素晴らしさに驚きました。
www.75clinic.com 他の口コミを見る
5位
仙台逓信病院 2件
宮城県仙台市青葉区中央4-5-1
内科の伊勢先生は、診察がとても丁寧でした。
風邪をひいて、診察してもらいました。
病院の先生と聞くと、すぐ診察して少し話を聞いて終わりというイメージがありました。
でも、伊勢先生は最初から最後まで色々聞いていただいたので、安心しました。
これから何かあればまた診察してもらいたいです。
本当にありがとうございました。 他の口コミを見る
6位
泉パークタウンクリニック 2件
宮城県仙台市泉区高森7-45-3
ポリオの予防接種で泉区役所に行った際、我が子がこの病院の小児科の先生に当たりました。
大変横柄な態度で問診された上、二週間ばかり前にひいた風邪が「完治した日」を正確に答える様、強要されました。
熱を出した日等は正確に覚えていても、医者では無いので「完治した日」を答えろといわれても困ります。
更に、無理やり答えさせられた挙句、突然「今日より7日前でないので今日は接種できません」と断られ、他の先生はその様な対応で無い事、事前にその様な説明は受けていない事、加えて風邪の診察を受けたかかりつけの先生からは「問題ない」との診断を受けていることを訴えましたが、何やら学会誌記事のコピーの様なものをチラつかされ、「こうなった場合責任を取りたくないので」「警察の取調べと一緒で、適当でも一旦口にした以上はその日が完治した日とみなします」との返答でした。
一体、この問診を受けるまで、書類の記載やら何やらどれだけ待たされたことかこの先生は理解しているのでしょうか?
また、それがこの先生の治療方針だとしても、もう少し言い方というものがあるのではないでしょうか? 他の口コミを見る
7位
阿部こどもクリニック 1件
宮城県石巻市千石町6-11
子供の健診で行きましたが先生がとても親切で説明も分かりやすく良かったです。
8位
桂内科・こどもクリニック 1件
宮城県仙台市泉区桂3-1-4
内科と小児科が同じ施設内なので混雑していることが多いです。
内科、小児科とも先生は親切だけど受付の対応がとにかく悪い。
おむつ替えの場所がないこと、受付の対応の悪さが残念です。
9位
源田内科小児科医院 1件
宮城県仙台市太白区八木山南3-3-1
ずーっと昔に閉院してますけど…
10位
五十嵐内科クリニック 1件
宮城県仙台市泉区向陽台2-25-3
水疱瘡なのに大丈夫と言われました。小さな疱瘡がありましたが・・・。翌日から高熱、全身に疱瘡が。今も顔に痕が残ってます。

反面レントゲンでわたしの肺がおかしいことを見つけてくれました。

評価:小児科以外ならOKでしょう。
11位
国立病院機構宮城病院 1件
宮城県亘理郡山元町高瀬字合戦原100
新患でお世話になってきました。

一番最初の受付の際に説明したことを受診科の受付・問診の看護師さんとの会話、医師との診察の場面において二度三度と説明しなければならない状況におかれました。
検査の必要性においても説明が不十分で、なおかつ此方が考える時間をほとんとくれず「早く決めて」という風に医師がいらだっているのが感じられとても怖かったです。受けないで帰ると言い出せる状況ではありませんでした。


大きな病院で忙しいのは仕方ないのかもしれませんが、聞き取りや質問の仕方、診察の間等皆さんとても怖い印象でした。

私の病状の関係で受診する必要性がある科が複数あった事も関係しているのかもしれませんが、医師の方から「何でうち(私が受診した科)に来たの、どうしてほしいの」と言われ言葉を失いました。

他の科にカルテを回すので、その科が外来受付をしている時間なら事前予約無しでいつでも来れるよう話を付けておくと女性のスタッフさんが約束してくれたのですが…。


後日、その先生にまた診察を受けることになったらとても耐えられないと思い失礼を承知で病院側に医師の名前を伺いました。
その際、他に診察を受けないといけない科のことに関して受診した科の看護師さんと電話で話をしなければならなくなり、少しだけ話しました。
そうしたら、帰り際に言われた「(他の科の)外来受付に話を通すので事前予約は要らない」ということは全くなく、また、カルテを回すにしてもその業務を受け付けている時間ではないからこれ以上話していられない、とはっきり言われました。


他の病院の親切な看護師さんやお医者様と、どうしても比べてしまって怖かった、もう行きたくない、と強く思います。

他の方が同じような思いをしないようにと思い投稿させて頂きました。
12位
国立病院機構西多賀病院 1件
宮城県仙台市太白区鈎取本町2-11-11
そんなに混んでいないので助かります。だからといって汚かったり先生が怖かったりしないのでとても気に入っています。
13位
国立病院機構仙台医療センター 1件
宮城県仙台市宮城野区宮城野2-8-8
夫が眩暈がするといって、耳鼻科を診察したら耳鼻科の一番えらい先生に「耳鼻科の病気じゃない」と言われ、総合診療科にまわされました。総合診療科ではイビキをかくかと訊かれて、イビキをかくと言ったら、「睡眠時無呼吸症候群」の疑いで呼吸器科に廻されました。呼吸器科ではレントゲンと肺活量の検査をしました。ホントは睡眠時に機械をつけて検査するはずでしたが、睡眠時に無呼吸はないのでやめました。的ハズレな診察を受け、3科あわせて3万円以上の診察料を支払いました。
その後夫は内耳性の眩暈で近所の耳鼻科に通院しています。

14位
笹森医院 1件
宮城県仙台市青葉区本町2-13-13
第一子をこちらでお世話になりました。
先生は男性ですが腕の良さでは業界で有名の様ですし、とても紳士的で丁寧ですし安心して出産できました。
看護婦さん達も年齢層は若い方達ですが、しっかりしていてとても感じが良かったです。

残念ながら今はお産出来ないのですが、検診だけでも通いたい病院です。
15位
仙台赤十字病院 1件
宮城県仙台市太白区八木山本町2-43-3
島田遼子先生は見立てがいい話上手信頼出来る先生です。ぜひ先生にすべて任せて安心治療を受けて下さい。
16位
曽我内科こどもクリニック 1件
宮城県名取市杉ケ袋字前沖71-1
小児科の医師が話しやすい。
17位
台原高柳病院 1件
宮城県仙台市青葉区台原6-3-33
本日、大腸検査をしてきました。大腸内視鏡検査は一般的にかなり苦しいよと聞いていたのでもの凄く覚悟してましたが、先生の腕が良かったのですんなりと無事終了しました。(担当は院長先生でした)先生本当にありがとうございました!看護士さん達も優しい方たちで良かったです。

でも検査前の下剤はどこもそうだと思いますが最高に苦しいですね(;;)
18位
大岡医院 1件
宮城県仙台市太白区八木山緑町8-33
やさしい女医先生で、患者の話を時間をかけて聞いてくれます。ツンツンしたところがなく、親身になって診てくれます。

職員は先生の対応とは逆です。
19位
大場小児クリニック 1件
宮城県石巻市門脇字青葉西38-1
土曜日は予約しないとかなり待つようです。朝イチで行ったら昼過ぎまで予約でいっぱいでした(>_<)

先生はとても丁寧な方で、話もよく聞いてくれるし病状の説明も分かりやすかったです。

ただ、トイレが和式でびっくりしました(;^_^A

病院の隣に薬局があるので便利です。
20位
達内科小児科 1件
宮城県栗原郡築館町薬師4-3-30
家族全員でお世話になっています。
先生はじめ、看護師さん達の応対が細部にわたり丁寧かつ、敏速です。孫達には先生が在宅であれば、何時でも応対診察して貰っています。
入院施設もあり、人工透析設備もあります。子供から大人まで、いつでも安心に任せていられる病院ですね。
近くに、こんな親切な先生のいらっしゃる病院が有ることに感謝しています。
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。