口コミ病院ランキング 宮城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

宮城県の肛門科のある病院一覧

1位
いとう肛門科医院 2件
宮城県名取市増田字柳田329-1
初めて痔になって、近所の泌尿器科は評判がよくなかったので、良い評判聞いていたので、思い切っていとう肛門科へ!!


自分の痔の状態を写真で見ながら先生の説明を聞いていて、分かり易く教えてくれるし看護婦さんも優しい!!

またなったらお世話になるつもりです☆ 他の口コミを見る
2位
大腸肛門科 仙台桃太郎クリニック 2件
宮城県仙台市泉区明石南6丁目13-3
こちらの病院で、数年悩まされた内痔核Ⅲ度の入院・手術をお願いしました。

 仙台圏内でいくつかの病院で診ていただきましたが、こちらの院長先生が最もご説明が丁寧でわかりやすく、また雰囲気もよく、安心し信頼できました。
 このことは手術に至らないまでの患者さんにとっても、非常に重要なことだと思います。

 先生の実績は間違いないものですが、実際に手術を受けてみて、手術中も術後も非常に快調で、その経過のご説明も不安を取り除いてくださいます。

 設備も非常に整っており、単に闘病のためだけではなく、「非常に快適に」闘病ができました。

 当初、やたら広告に力を入れているように見えて、逆に不安でした。また、設備も「腕の悪さをカバーして客を集めるためでは」と、術前の不安から疑心暗鬼だったのですが、今では先生の「自慢」ではなく「自信」であったこと。また、広告も「ひけらかしている」のではなく、「ウェルカム」の気持ちで情報公開をなされているのだ、ということを実感しております。

 私の友人や家族が痔に悩んだ場合は、間違いなくこちらの病院を勧めます。 他の口コミを見る
いとうクリニック 0件
宮城県黒川郡富谷町成田4-18-5
いのせ医院 0件
宮城県古川市大宮5-4-10
かきさかクリニック 0件
宮城県仙台市青葉区八幡2-1-27
かわち医院 0件
宮城県柴田郡大河原町字東新町10-7
きくた肛門科 0件
宮城県仙台市青葉区木町通2-3-14
きむら医院 0件
宮城県仙台市青葉区貝ケ森6-15-8
河野医院 0件
宮城県仙台市太白区旗立2-4-18
館腰クリニック 0件
宮城県名取市植松4-17-16
宮城島クリニック 0件
宮城県栗原郡一迫町真坂字清水山王前6-5
宮城利府掖済会病院 0件
宮城県宮城郡利府町森郷字新太子堂51
原田外科医院 0件
宮城県仙台市青葉区桜ケ丘1-1-11
公立黒川病院 0件
宮城県黒川郡大和町吉岡字西桧木60
高橋外科肛門科医院 0件
宮城県塩竈市藤倉3-6-4
黒田医院 0件
宮城県塩竈市尾島町5-11
佐治外科循環器科医院 0件
宮城県仙台市泉区鶴が丘1-38-2
佐藤外科医院 0件
宮城県栗原郡築館町伊豆1-6-25
佐藤外科医院 0件
宮城県仙台市青葉区上杉3-3-35
坂総合病院 0件
宮城県塩竈市錦町16-5
←前へ トップページへ 次へ→
肛門科で市区町村を選択
診療科目を選択

肛門科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
肛門科は、痔、肛門裂、肛門周辺の膿瘍、直腸脱などの肛門周辺の疾患を専門とします。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、手術を伴う治療や保存的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
肛門科の治療は、患者にとってデリケートな問題を扱うため、医師の専門知識と経験が特に重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
肛門科の診断と治療には、内視鏡検査や超音波検査などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。