口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県の形成外科のある病院一覧

1位
越谷ふれあいクリニック 2件
埼玉県越谷市赤山町6-5-17
朝8時から夜8時まで昼休みなし、休日無しで開業している。とりあえず診てもらいたいときには最適。
大きい病院ではないが、子供が遊べるスペースも多少あり、先生も優しいので子供には好評です。 他の口コミを見る
2位
社会保険大宮総合病院 2件
埼玉県さいたま市北区盆栽町453
婦人科は予約制で、受診できるまで何日か掛かります。
それでもここに通っているのは、雰囲気が良いからです。
物腰の柔らかな医師の説明は分かりやすく、質問には丁寧に答えてもらえます。
受付担当者は、いつもにこやかな癒し系の女性。
頼もしそうな看護師は、いつも笑顔でテキパキ。
中待合にはクラシック音楽が流されて、診察室から洩れる会話を聞こえ難くしています。 他の口コミを見る
3位
いしだ皮フ科 1件
埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-41-1 ポケットパークイースト101
平日の2時すぎに、1歳の子供が怪我をしてしまい、どこの病院(救急指定病院も含む)でも診てもらえず、こちらは皮膚科医院と知りながら、困り果てて電話で問合せて頂きました。
先生は、とりあえず来院するように言って下さいました。思ったよりも、傷が深く、他の専門医院を先生自ら探して問合せて下さいましたが、どこの病院もダメだったようで、「専門外ですが、緊急事態なので処置します。」と、縫合処置をして下さいました。
本当に親身になって下さり、感謝の気持ちで思わず涙が出てしまいました。傷跡も思っていた程目立たず、丁寧な処置をして下さった結果だと思います。
先生の人柄も去る事ながら、看護士さんの対応も、とっても親身で優しい方たちです。医者にありがちな傲慢なところが無く、この方なら子供の治療を安心してお任せできます。いしだ先生は、人間として、医者として、とっても信頼出来る方だと思います。
4位
伊奈病院 1件
埼玉県北足立郡伊奈町大字小室9419
息子が4ヶ月ごろ私が帯状疱疹になって皮膚科に見てもらった時に子供にも湿疹らしいのがあったらすぐに小児科に連れてきてくださいと言われ、連れて行ったら小児科が休診日で内科に勝手に回されたのにここじゃないと言われ皮膚科で散々待たされて医師から言われたのが「この時期の子供は移らないんだよ!こんなことで来たの?!」これで診察が終わりました。そっちが来いって言ったのに何だよ!って感じでした。
5位
越谷誠和病院 1件
埼玉県越谷市谷中町4-25-5
私も後で知ったのですが・・・誠和病院の形成外科は、週2日のようですが、赤石先生という30代位?の先生はこの科の名医らしいですよ* 名医を選ぶ何とかっていう本に載っていました。
6位
吉川病院 1件
埼玉県所沢市若狭3-2570-2
入院中、私も家族も 看護婦長から 何度も怒鳴られました
感じ悪いし 良くないです
7位
高田整形外科病院 1件
埼玉県新座市野火止6-5-20
走るドクターのいる病院http://www7a.biglobe.ne.jp/~krlab/topic5.htm
8位
埼玉社会保険病院 1件
埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-9-3
以前手を骨折したときに行った。3時間以上待たされて、回されたのは研修医で、「ねんざですね」とか言われて、適当に包帯をぐるぐる巻にされた。
次に行ったときにレントゲンを撮られ、骨折であることが判明、医師は「何でこんな巻き方をしたんだ」とか言ってたけど、それは俺のセリフだよ!
二度と行かねぇと思って東京の病院に行ったら、骨折の場所が違ってたよ…
9位
川口市立医療センター 1件
埼玉県川口市西新井宿180
歯科口腔外科で、親知らずを抜いてもらいました。
抜歯はあっという間に終わり、その後の痛みも腫れも
あまりありませんでした。
担当してくださった先生は、とても落ち着いていて
感じの良い方でしたよ。
10位
南越谷健身会クリニック 1件
埼玉県越谷市七左町1-304-1
南越谷健身会クリニックの病院について、私が実際に体験した感想・印象を述べます。
結論から言うと、私が過去に診察を受けた病院の中で、最高の医療を行ってくれる、医師、看護師さん、医療スタッフの皆さん、そして、医療設備と、全てが素晴らしい、私にとって、最高の病院です。

特に、「医療は、(患者さんと)触れ合うことが最も大切」と仰る、南越谷健身会クリニック、理事長、そして駅ビル医院「せんげんだい」の院長でもいらっしゃる、周東寛(しゅうとう ひろし)先生の診察は、時には、人生相談にまで話しが及んでしまうほど、(許される範囲の中で、可能な限り、一人ひとりの診察に時間をかけてくださる)患者の立場に立った、丁寧で親身の診察をしてくれます。

 ご専門は、呼吸器内科(気管支喘息)でいらっしゃいますが、他の病院で見られるような、”ここ(ある身体の部位)から先は、自分の専門外”として、いわゆる”線引きをする”というようなことは一切なさらず、周東先生の目指される「総合医療」、そして「予防医学」のお立場から、患者さんが悩んでいらっしゃる症状から、全ての病気を診察されます。

 そのひとつが、南越谷健身会クリニック内に設置されている、世界最高水準のMRIの装置による画像診断です。
ご趣味とされていらっしゃる油絵の画家としての、特有のご才能で、画像のグラデーションから、様々な部位のガンを発見、見ぬかれる周東先生のご診察は、老若男女を越えて、全ての患者の間で、語り継がれるほど、絶大なる信頼があります。

病院の建物の中に入って、一番最初に、眼に入るのが真正面の壁に飾られている、周東先生直筆の、「親が子を思う、子が親を慕う。この関係が一番大切だよ。人として生きていくために。元気でいこうよ」の掛け軸です。
周東先生のお心の優しさ、温かさ、そして、お人柄がしのばれます。

私は、2006年の6月に、喘息の発作がおさまらず、繰り返される咳き込みから、過呼吸となり、意識がなくなってしまう程の重症で、1ヶ月超の間、居住の三郷市内の、ある総合病院に入院しましたが、専門医がいなかったこともあり、思ったほど、良くならず、まだ咳き込みも続き、また、ステロイド系の吸入薬の副作用で、咽喉と声帯に真菌(カビ)が生えてしまい、声が出なくなってしまった、最悪の状態で、退院しました。
アレルギーに起因する喘息ということがわかったくらいが唯一の”収穫”でした。

退院してすぐに、日本アレルギー学会にも、専門医として名を連ねていらっしゃる、気管支喘息の権威、周東先生の病院を訪ね、1~2週間に1回のペースで受診、「東洋医学」の知識も経験も豊富な先生の処方で、漢方も取りこんだ治療を行って頂いた結果、出なくなってしまった声は、約1ヶ月超で、元の声の状態に戻り、3~4ヶ月が経過した現在、喘息の症状も、見違えるほど改善し、周東寛先生には、本当に感謝しています。

私の喘息の場合、その根本原因が”アレルギー”のため、空気が非常に汚れていたり、花粉やホコリ(ハウスダストなど)が舞っているような場所に長くいると、(喘息の)咳き込みが”復活”してしまうため、継続的な通院が必要ですが、周東先生のおかげで、「喘息になんか負けないぞ」という、将来に大きな勇気と希望が持てるようになりました。

周東寛先生がいらっしゃる、「南越谷健身会クリニック」の病院には、病気でなくとも、通い続けたい、と思っている、今日この頃です。  

だいぶ長くなりましたが、(通院できる、できない、の地域的な問題はありますが)喘息や、他の様々な病気で悩んでいらっしゃる方々の一助になればと思い、私の体験に基く正直な感想を綴ったものです。
(以上)

当該コメントの発信者は、三郷市在住の三木一弘です。
(従いまして、当該コメントの責任は、私にあります。)
11位
堀ノ内病院 1件
埼玉県新座市堀ノ内2-9-31
血便が出たので堀ノ内病院にいったら血液検査をされました。その結果「血液検査で内臓のどこが悪いのかすべてわかるけれど、どこも悪くない。原因不明です。」と言われ、ビオフェルミンを出されました。

後日別の病院に行くと、大腸がんでした。
その病院で堀ノ内病院での事を話すと「血便が出ているのに血液検査しかしないというのは、本当にありえない病院だね。」と言われました。
すえのぶ皮フ科・形成外科 0件
埼玉県所沢市日吉町11-17 第1西村ビル2F
にっしんクリニック 0件
埼玉県さいたま市北区日進町2-925-1 KTDビル3F
はしもと整形形成外科 0件
埼玉県鴻巣市大字登戸117-1
ヘリオス会病院 0件
埼玉県北埼玉郡川里町大字広田824-1
愛和クリニック 0件
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-40 ニコニコ堂7F
永井クリニック 0件
埼玉県三郷市上彦名607-1
益子病院 0件
埼玉県川口市芝中田2-48-6
越谷北病院 0件
埼玉県越谷市千間台西2-4-6
岡山皮膚科形成外科医院 0件
埼玉県入間市豊岡1-3-18 トリプレットビル2F
←前へ トップページへ 次へ→
形成外科で市区町村を選択
診療科目を選択

形成外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
形成外科は、外傷後の再建、先天性異常の修正、美容的な手術、皮膚腫瘍の治療など、幅広い治療を提供します。クリニックによって専門とする領域が異なるため、患者の症状やニーズに合わせて適切なクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針やアプローチ方法が患者の期待と合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
形成外科手術は繊細かつ複雑であり、医師の専門知識と技術が治療成果に大きく影響します。医師の経歴、専門分野、これまでの治療実績を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討してください。特に美容的な手術を検討している場合、医師の審美眼と経験が特に重要です。

3. 診断・治療設備の充実度
形成外科の診断と治療には、先進的な医療機器や技術が必要です。特に美容手術や再建手術を行う際には、最新の医療設備や技術の導入が治療の質を左右することがあります。また、手術後のリハビリテーション設備やフォローアップ体制の充実度も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。