口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県の消化器科のある病院一覧

1位
あかりクリニック 4件
埼玉県久喜市大字古久喜29-1
先生は、軽くて話しやすい。患者の話も聞いてくれる。
説明もよくしてくれる。が、患者が口を挟むスキがない。よって、待合室で待っている人の待ち時間は長いです。子供や時間がない人には向かないと思う。
先生に逆らわずによく言う事を聞く患者には優しい。「でも、だから・・」などと言う患者は、「生意気な患者だ!」の扱いになります。 他の口コミを見る
2位
やまだ内科クリニック 3件
埼玉県さいたま市浦和区上木崎2-3-2 上木崎メディカルビル3F
先生がとても親切です。
日曜診療もありがたい。 他の口コミを見る
3位
埼玉協同病院 3件
埼玉県川口市木曽呂1317
産婦人科の受付の女性の対応の悪さに驚きました。出産を考えてましたが、他の病院で出産しようと思います。 他の口コミを見る
4位
松田内科クリニック 3件
埼玉県さいたま市北区土呂町1-18-19
松田先生は優しく薬の説明も詳しいのですが、ここの病院の隣の薬局等にしか処方された薬がおいてないみたいです.
他の口コミを見る
5位
わかくさ病院 2件
埼玉県さいたま市南区太田窪1973-5
小児科の永楽先生はとても親切で、夜間の当直のときでも丁寧に診察してくださいました。 他の口コミを見る
6位
指扇病院 2件
埼玉県さいたま市西区平方領領家983
医師と管理側がどうしようもねぇ。

靱帯を断裂したときに診てもらった若い先生は、怒鳴るような区長で「膝前十字靱帯断裂」と診断した。職場が東京なので、紹介状を書いてもらい別の病院に行った。そこで「膝<後>十字靱帯損傷」と診断された…

レントゲンが必要になったのだが、指扇病院曰く「買い取りシステムとなっております。全部で5000円ですね」「こっちだって貸し出したいのだけど、そのまま持ってこない患者が多いからいけないんだ」だってさ。結局取り直しにしたよ。二度と行かないから、5年後くらいに破棄されるんだろうね。

看護士さんと事務の方は親切だったけど。 他の口コミを見る
7位
小川医院 2件
埼玉県飯能市大字双柳689-1
物静かな先生でした。
他の口コミを見る
8位
いまじょうクリニック 1件
埼玉県草加市旭町6-1-17 プランタン88-1F
肛門などの診察にはいいかと思いますが、内科はあまり専門ではないようなので、患者の話を聞いての判断で薬を出すだけしかしないので、内科については簡単な病気の時に利用するくらいがいいかと思います。
9位
かしの木内科小児科クリニック 1件
埼玉県上尾市大字上尾村字田向453-7
先生の説明が丁寧でやさしいです。診療所もとてもきれいです。
10位
クリニックふれあい早稲田 1件
埼玉県三郷市早稲田3-26-3
自宅から近所なので、
何度かお世話になっています。
小さいクリニックですが
綺麗で清潔感があるし、院長先生もサッパリとした方で
診察も受けやすかった!
親しみやすいところです。
11位
さいはら内科 1件
埼玉県さいたま市見沼区大和田町2-1199-2
受付の女の人が感じが…


先生はとても優しくてはなしをしっかり聞いて説明もきちんとしてくれる信頼できる先生です。
12位
さきたまクリニック 1件
埼玉県行田市大字持田1232-1
院長先生はよく話を聞いてくれとても親切です。      しかもかっこいい!!おすすめです。
13位
スマイル内科小児科クリニック 1件
埼玉県川口市戸塚1-5-30 東川口クリニックファーム2F
子供の事で小児科を受診。病院内は清潔で明るい雰囲気。受付の方の対応は親切で好印象。
内科と小児科と2科入っているせいか待ち時間が長いと感じる時もある。待ってる間、内科受診の方のウィルスが小さい子供に移らないか少し心配になる。

先生の印象は悪い。2、3日の便秘後血混じりの便だったので受診した際の、『少し固くていきめば切れるのは当たり前。』我が子の事で少しの事でも心配で受診しているのにそんな事で受診しているのかと言う様な少し小バカにされている物言いの印象を受ける。
14位
まきの内科クリニック 1件
埼玉県桶川市若宮1-1-7 桶川駅前メディカルビル1F
ここの先生はとても優しくて、説明もゆっくり分かるまでしてくれて、とても気に入っています。
腎盂腎炎とやらになったときに、症状が風邪っぽかったので
こちらの病院に行ったのですが、初めて聞く病名で???状態の私に、パソコンを使って丁寧に説明しくれました。
その後、本当に風邪を引いてみてもらっても、
必ず尿のチェックをしてくれて、
以来、ここをかかりつけ医にしようと決めました。
ぜひおすすめです。
15位
みなみ草加クリニック 1件
埼玉県草加市新里町106-1
院長先生がとても話しやすく丁寧に診て下さいます。
16位
伊奈中央病院 1件
埼玉県北足立郡伊奈町寿4-43
さほど混雑しないので良く利用してます。
先生も優しく、患者の立場にたって丁寧に診察してくれます。
名前は分かりませんが、ちょっと若そうな眼鏡かけて穏やかそうな雰囲気の内科・胃腸科のDr.は良いと思います。
子供の予防注射でもお世話になりました。

17位
羽生総合病院 1件
埼玉県羽生市大字上岩瀬551
2007年3月こちらの病院で出産しました。
分娩台を使わないフリースタイル出産、カンガルーケア、へその緒を切ることができ、いいお産が出来たと思います。
母乳育児に積極的で初日から母子同室で、ミルクは出来る限り足さない方針のようです。
おかげで完母で育てています。
18位
越谷誠和病院 1件
埼玉県越谷市谷中町4-25-5
私も後で知ったのですが・・・誠和病院の形成外科は、週2日のようですが、赤石先生という30代位?の先生はこの科の名医らしいですよ* 名医を選ぶ何とかっていう本に載っていました。
19位
吉川病院 1件
埼玉県所沢市若狭3-2570-2
入院中、私も家族も 看護婦長から 何度も怒鳴られました
感じ悪いし 良くないです
20位
共済病院 1件
埼玉県さいたま市緑区原山3-15-31
救急病院と大きく看板が出ていますが、普通に内科も受診できます。午前中はご高齢の方で混んでいますが、午後は結構すいています。市の健康診断も受けられるし、女医さんがいる曜日もあります。風邪を引いたときに通院しています。
←前へ トップページへ 次へ→
消化器科で市区町村を選択
診療科目を選択

消化器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
消化器科は、胃腸疾患、肝臓病、膵臓病、大腸疾患など、幅広い病気を扱います。患者の状態や必要な治療に応じて、特定の疾患に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針(積極的な治療、緩和ケア、予防医学など)を理解し、自身の治療目標と合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
消化器疾患は多様で複雑なため、医師の専門知識と経験が治療成果に大きく影響します。医師が持つ資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。特に、複雑な症状や専門的な治療が必要な場合、専門医による治療を選ぶことが望ましいです。

3. 診断・治療設備の充実
消化器科の診断と治療には、内視鏡検査、超音波検査、CTスキャンなどの先進的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックでは、より精密な診断と効果的な治療が可能になります。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。