口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県の産科のある病院一覧

1位
木下産婦人科クリニック 4件
埼玉県上尾市井戸木2-27-1
現在、通っています。
先生も看護婦さんも事務さんもとても優しく親切です。
ただ、人気があるのか混んでいます。
午前中がオススメかも・・・・。

今まで行った産婦人科、どこよりも良かった♫ 他の口コミを見る
2位
はやしだ産婦人科医院 3件
埼玉県鴻巣市大字鴻巣1005-2
初めて行った婦人科でしたが、詳しい検査などは他院から先生が来ている木曜日しかしてくれないので時間調整ができなくて困りました。。。 他の口コミを見る
3位
高橋レディースクリニック 3件
埼玉県三郷市采女1-232
移転してマツキヨの近くになってから、久しぶりに通い始めました。要予約です。院長先生が1人で看てらしてるので、予約した時間に行っても1時間以上待つこともよくあります。そして当然ですが入院しているどなたかが産気づくと、「お産が入りましたので外来をストップします。」ということになります。その時点でかなり待ってるので、その方のお産が終わって外来が始まるまでの時間をさらに待つのは正直しんどいですが、院長先生が1番大変な思いをしてらっしゃるでしょう(笑)先生はとても優しくて丁寧で良い先生ですよ。だから信頼してます。心配ごとがあれば話を聞いてくれますし。ピルも何種類も扱ってるので自分に合ったものを処方してくれますよ。ただ、受付の女性が2人いるんですが、その片方(行けば分かるはず)がすごく物言いがつっけんどんで怖いんですよー。もう1人は優しいですけどねー。 他の口コミを見る
4位
あさか台医院産婦人科 2件
埼玉県朝霞市東弁財3-6-10-2F
先生(女医さん)1人と事務の方2人でやっているので、待ち時間はながいです。
いつ行っても混んでいるいんしょうです。
先生しっかり話を聞いてくれるし女医さんなので安心してます。 他の口コミを見る
5位
ソフィア祐子レディースクリニック 2件
埼玉県川口市西川口1-26-4 上新建業ビル3F
電話での対応はよかったです。先生はさばさばした感じの女医さんです。金額が高いので私は行くのをやめてしまいました。卵管造影が2万円~とか。
他の口コミを見る
6位
ひらしま産婦人科 2件
埼玉県上尾市大字原市1464
ここの病院は、ベテランの(おばちゃん)看護婦さんはいい人たちなんですが、若い看護婦さんは対応が悪い。院長は早口の上、モゴモゴしゃべるから何言ってるか分からない!乳児検診は毎週金曜日の午後に時間を取っているが、先生が高齢だからやり取りが遅くて、時間の無駄!ひどい時は、子供を肌着だけにさせといて呼び忘れることも数々・・・。まだかと聞けば逆ギレ!待合室は狭いし!あまりお勧めはしません! 他の口コミを見る
7位
宇井レディスクリニック 2件
埼玉県さいたま市見沼区御蔵789-1
埼玉県の助産婦さんに、ネットで勧められて受診、出産した病院です。陣痛がはじまって病院についたとたん、胎児の心音が少なくなって、あわやというかんじでしたが、先生の対応がとてもていねいで、安心しておまかせできました。しかも帝王切開ではなく、無事正常分娩させてもらえました。ぜひ二人めもお世話になりたいです。 他の口コミを見る
8位
加藤クリニック 2件
埼玉県さいたま市浦和区前地2-3-11
2001年に出産しました。個室とか入院中の食事がおいしいとか評判で、待合室はいつもものすごく混んでいました。看護士さんもとても忙しそうでした。すいていそうな日や時間帯をみつけたり、慣れるまでに時間がかかりました。 他の口コミを見る
9位
小室医院 2件
埼玉県入間市鍵山1-12-16
周囲の妊婦さんの間では一番評判が良いです。
個人的には婦人科でお世話になったのですが、
あそこは妊婦さんが行くところだなぁという印象がありました。
先生がアッサリした方で、診察がすぐに終わってしまうので、聞いて欲しい時は強引に話をしないといけません。 他の口コミを見る
10位
塚原産婦人科医院 2件
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町3-157
先生、きっとまだお元気でいらっしゃると思います。
第一子を出産いたしました。
微弱陣痛で、時間がかかり、胎児の心音も微弱になりましたが、先生の的確な判断で、帝王切開にて、無事出産しました。

他医院で、第2子を出産しましたが、帝王切開とわからないほど、傷がきれいと褒められましたよ。

判断が的確になされていなければ、障害を負っていたかもしれません。今は、元気に中学生になりました。塚原先生には
感謝しています。 他の口コミを見る
11位
島田医院 2件
埼玉県さいたま市中央区本町東2-12-8
二人ともこちらで出産しました。
少々口うるさく(特に体重管理)はありますが、今どき珍しいくらいの熱血漢で、妊娠トラブルの際には万全を期した診察をしてくれるのでとっても頼りになる先生です。
夜中出血があって翌朝診察受けようものなら、「なんですぐに電話しない??」って怒られる位の熱心さです。
妊娠中、なにより無事出産を迎えられるように、他の病院では言われないようなことでもいろいろ指導してくれます。故に妊娠中自由に過ごしたいと思う方にはお勧めはしません。
食事は病院内調理場ですべて手作りしていて家庭的でとてもおいしいですし、毎日おやつ付です。
なおここだけの話、診察~出産まで金銭面でもいろいろ考慮してくれますので、トータルの出産費用もかなり安いです。 他の口コミを見る
12位
キリサワ産婦人科クリニック 1件
埼玉県さいたま市浦和区東高砂町22-6
数年前妊娠する前ですが、生理不順が心配で婦人科にかかろうと思って行きました。あまり話も聞かないうちに「揮発排卵だろうから基礎体温をつけてまたどうぞ」というかんじで、ひどく対応が悪いわけでもなく、かといって親身になるというわけでもありませんでした。ちなみに出産は扱っていません。
13位
さとうレディースクリニック 1件
埼玉県川口市青木1-5-25
あまりの医師の暴言に病院内で大泣きしました。
乳腺炎で診察を受けたのですが、医師が「あんたのオッパイ管理が悪いんだよ。自分の責任ですからね!」と投げ捨てるように言われ、しかも、1歳3ヶ月の子に母乳をあげていると伝えると「いいかげんだらだら授乳するのやめなさいよねえ」とまでいわれた。以前妊娠が分かり受診したときも「妊娠2ヶ月で病院くるの早すぎるんじゃない?騒ぎすぎ」と言われたことも・・。
いくら施設が新しくなっても医師はひどい!
ただ、受付の方、助産婦さんは良い方が多いので残念です。
14位
サン・クリニック 1件
埼玉県東松山市大字西本宿373-5
東京からの帰省分娩をしました。
とても、アットホームで先生はじめ
看護士の皆さんに熱心にご指導して頂き
快適な出産をすることが出来ました。
入院中の食事や夜のお楽しみケーキなど
とっても美味しく、お祝いに駆けつけてくれた
友人も、わたしもサンクリニックでうみたーい!
と、皆いってましたぁ!

15位
チェリークリニック 1件
埼玉県所沢市小手指町2-1442-8
院長は子宮・卵巣の摘出手術が手慣れてる。
16位
岡田産婦人科医院 1件
埼玉県岩槻市城南5-6-10
診察に時間がかかった割りに先生の対応がぶっきらぼうで嫌な印象を受けてしまった・・・。赤ちゃんの性別を聞いたら
僕は性別は好きじゃないとか言われて好き嫌いの問題か?と思ってしまった。
17位
宮里クリニック 1件
埼玉県北葛飾郡松伏町大字松伏3818-1
こっちから聞かないとなにも教えてくれないドクターでした。初めてのお産だったため、何も分からないままお産を迎えてしまい後悔ばかりでした。「良いお産」を口では言っていますが、予定日を1週間すぎれば誘発剤を打たれてしまうし、ドクターが1人しか居ないうえ、助産師も居ないので夜はかなりほったらかしにされます。もうここでは産みたくありません。
18位
国立病院機構西埼玉中央病院 1件
埼玉県所沢市若狭2-1671
婦人科にかかりました。
それまでに通った3つの婦人科の中で一番良かったです。
先生は男性でしたが、とても優しく明るい印象がありました。
複数回通院する場合は初診でかかった先生にお世話になる様です。
19位
小川産婦人科小児科 1件
埼玉県坂戸市南町24-15
いつ行っても混んでます。駐車場もまったく足りてないですね。
先生は親切で説明もしっかりしてもらえますが、次もここで、という気にはなれないなぁ。
設備だけは新しいですが、その分診察料も高めかな。
20位
清水病院 1件
埼玉県坂戸市日の出町1-8
検査をする前から、絶対クラミジアだとか性病だとか決め付けて、汚い言葉で罵倒されました。
結局、検査をしてもどれも感染していませんでした。
勇気を出して行った病院で、なぜこんなにも心に傷を負わされなければいけなかったのでしょうか。
←前へ トップページへ 次へ→
産科で市区町村を選択
診療科目を選択

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。