口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県の歯科のある病院一覧

1位
くろさき歯科 5件
埼玉県さいたま市南区南浦和2-38-1
すぐに、高額な、検査を、すすめます。他の、歯科で、もう一度診て、いただいたら、検査は、必要ないとのことでした。どういうことでしょう。ちなみに、3件歯科を、たずねましたが、意見は同じものでした。 他の口コミを見る
2位
熊谷駅ビル歯科医院 5件
埼玉県熊谷市筑波2-115 熊谷駅ビル605
先生の治療の説明がとてもわかり易い。
今後の方針も一緒に説明してくれるので助かります。
的確な治療をしてもらえるので安心できます。 他の口コミを見る
3位
こささ歯科医院 2件
埼玉県さいたま市緑区大字大間木458-2
うまい! 痛くない! 最高! 他の口コミを見る
4位
サン歯科医院 2件
埼玉県鴻巣市大字箕田3111-1
2人先生がいるようですが、男の先生はすごくやさしく、丁寧で、とても安心する治療をしてくれます。
子供に対してもとてもやさしくうちの子も、先生が大好きで、歯医者大スキになりました。
しかも先生かっこいいですし・・・・
女の先生は、よくわかりませんが、治療が乱暴だと知人から聞いています。 他の口コミを見る
5位
フラワー歯科 2件
埼玉県坂戸市千代田4-10-1
引っ越して来たばかりでお友達に紹介してもらいましたが、先生は子供の扱いも上手でうちの子は全く嫌がらずに通ってくれました。しかも学校の歯科検診でかなりチェックされていたので長くなるかな~と踏んでいましたが3回ほどで終了。お友達の紹介どおりの短期治療でした!関係ありませんが、受付の方も看護婦さん?も丁寧で笑顔が素敵です! 他の口コミを見る
6位
ヨサノ歯科医院 2件
埼玉県飯能市大字双柳280-2
ともかく丁寧に説明してくれるので、信頼して診療を受けることができました。アレルギーがあるので麻酔薬を使うとき不安だったのですが、相談に応じていただき安心でした。 他の口コミを見る
7位
岩田歯科医院 2件
埼玉県大里郡寄居町寄居896
予防歯科に重きをおいているのかな?ちょっと通院が長い感じがします。治療方針等の説明もキチンとしてくれて上手な先生だと思いますが、歯磨きが行き届かず汚れが残っていたりすると静かな口調でキツイことを言われます。
あと子供の虫歯に関しても子供が怖がらないように治療等をしてくれるのですが、その分母親がキツク注意をされます。
でも子供の治療はいいかもしれませんね(子供には優しいので) 他の口コミを見る
8位
高橋歯科医院 2件
埼玉県越谷市弥生町3-25
週末土曜は診療してますが、平日は早めに終わってしまいます。また待合室が狭く、下手すると予約したのに外で待つハメになります。しかし治療の最後には必ず院長(高橋氏?)が直々に出てきて所見を述べてくれます。治療も説明も有り良い方だとは思います。立地条件としても駅前です。 他の口コミを見る
9位
山口病院 2件
埼玉県川越市脇田町16-13
数日前に友人にすすめられて、川越駅前の山口病院に午前中、行ってきました。
大変、丁寧に診察てくれました。
特に薬の処方はなく、いろいろアドバイスしてくれました。
他の口コミを見る
10位
指扇病院 2件
埼玉県さいたま市西区平方領領家983
医師と管理側がどうしようもねぇ。

靱帯を断裂したときに診てもらった若い先生は、怒鳴るような区長で「膝前十字靱帯断裂」と診断した。職場が東京なので、紹介状を書いてもらい別の病院に行った。そこで「膝<後>十字靱帯損傷」と診断された…

レントゲンが必要になったのだが、指扇病院曰く「買い取りシステムとなっております。全部で5000円ですね」「こっちだって貸し出したいのだけど、そのまま持ってこない患者が多いからいけないんだ」だってさ。結局取り直しにしたよ。二度と行かないから、5年後くらいに破棄されるんだろうね。

看護士さんと事務の方は親切だったけど。 他の口コミを見る
11位
正岡歯科医院 2件
埼玉県志木市本町5-17-1
医院長先生に診ていただきました。
勉強熱心で審美歯科が専門のようです。
とても優しく、納得がいくまで説明してくださり、丁寧に診察して下さいます。
いろんな歯科医院に通いましたが、やっと納得のゆく歯科医院が見つかりました☆
これからもお世話になります。 他の口コミを見る
12位
西村歯科医院 2件
埼玉県蓮田市東5-2-13
普通なら患者から高い治療費のかかる治療を希望された場合(例えば保険が利く治療でも保険の利かない治療を希望)利益が上がるから高い治療をするけれど、ここの先生は安い治療で充分であれば説明してそちらを勧めてくれたり歯科の利益より患者の事を思ってくれる。そんな先生がオススメです。 他の口コミを見る
13位
川島ファミリー歯科医院 2件
埼玉県比企郡川島町大字虫塚203-4
新しいのかスゴク空いて良かった♪普通の家のような感じで子供を初めて歯医者に連れて行ったが、かなりアットホーム。中に入るとブランコがあったり子供が遊べるようになっている。先生もすごく親切で優しいので小児歯科お薦めです。 他の口コミを見る
14位
マチダデンタルオフィス 2件
埼玉県上尾市西宮下4-354-1
やさしい先生でよかったです。日曜日もやっていて助かりました。おすすめです。 他の口コミを見る
15位
オレンジ歯科クリニック 2件
埼玉県所沢市東町5-22 ダイエー所沢店7F
歯医者の治療は痛いイメージがあり、なかなか足が向きませんでしたが、無痛治療をやっているので、ここに通院し始めました。
他の口コミを見る
16位
アイリス歯科医院 1件
埼玉県春日部市一ノ割4-1-10
HPで検索して設備が整ってるので選びました。
治療の度にちゃんと病状を説明してくれるし、安心して治療を受けられます。
急に痛みが出た時でも受診してくれたので助かりました。
17位
あおい歯科医院 1件
埼玉県所沢市小手指町4-17-46
ここは先生がきちんと治療の説明を分かりやすくしてくれるし、先生の腕もすっごくいい!以前行っていた歯医者がひどくて、知り合いに勧めてもらって行ったら当たり!!でした。予約必要だけどきちんと時間とってくれるし、スタッフの方も優しくて感じすごく良かったです。
あおい歯科医院は絶対おススメです☆
18位
あおき歯科医院 1件
埼玉県入間郡大井町亀久保1-1-16
スタッフがみんな親切で丁寧。
小児歯科もあるので子供の扱いも慣れています。
予防歯科にも力を入れているようでおすすめです。
19位
アピタ歯科医院 1件
埼玉県北足立郡吹上町大字袋90-1 アピタ吹上店1F
何回かお世話になりました。先生の腕は良いようです。
歯科衛生士?のおばさんはベテランみたいです。
受付の女性はいただけません、ガムを噛みながら無愛想です。
先生の腕は良いのに残念ですね!!!。
20位
エンゼル歯科クリニック 1件
埼玉県越谷市蒲生西町2-1-36
親子で診てもらってますが、歯磨きのチェックや、現在の歯の状況など、資料にして渡してくれるのでわかりやすいです。平日は比較的空いているので小さい子がいる人にはお勧めです。値段も、私が以前通っていたところより安いです。受付の方があまり愛想がなくて苦手だったのですが、実はとてもいい人でした。。。
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。