口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県の肛門科のある病院一覧

1位
あかりクリニック 4件
埼玉県久喜市大字古久喜29-1
先生は、軽くて話しやすい。患者の話も聞いてくれる。
説明もよくしてくれる。が、患者が口を挟むスキがない。よって、待合室で待っている人の待ち時間は長いです。子供や時間がない人には向かないと思う。
先生に逆らわずによく言う事を聞く患者には優しい。「でも、だから・・」などと言う患者は、「生意気な患者だ!」の扱いになります。 他の口コミを見る
2位
みさと健和病院 2件
埼玉県三郷市鷹野4-494-1
去年のことですが、急に酷い眩暈がして救急車で運ばれました。本当にどうなるかと思ったのですが、幸い診て下さった先生が頭が専門の方で、点滴をしたらすぐに治りました。頭の検査もして戴きまして丁寧に説明して戴きました。今まで幾つもの病院に通いましたが、こんなに満足のいく病院は初めてでした。実はそのあと、孫が頭をぶつけて心配になり行ったのですが、一緒に行った娘によると、私を診てくれた先生と一緒の方だったそうで、やっぱり丁寧に診て戴いたとのことでした。私の知り合いからは良くない話も聞きますが、どの先生に当たるかでやはり違うのでしょうね。でも家族で本当にお世話になっています。


他の口コミを見る
3位
わかくさ病院 2件
埼玉県さいたま市南区太田窪1973-5
小児科の永楽先生はとても親切で、夜間の当直のときでも丁寧に診察してくださいました。 他の口コミを見る
4位
指扇病院 2件
埼玉県さいたま市西区平方領領家983
医師と管理側がどうしようもねぇ。

靱帯を断裂したときに診てもらった若い先生は、怒鳴るような区長で「膝前十字靱帯断裂」と診断した。職場が東京なので、紹介状を書いてもらい別の病院に行った。そこで「膝<後>十字靱帯損傷」と診断された…

レントゲンが必要になったのだが、指扇病院曰く「買い取りシステムとなっております。全部で5000円ですね」「こっちだって貸し出したいのだけど、そのまま持ってこない患者が多いからいけないんだ」だってさ。結局取り直しにしたよ。二度と行かないから、5年後くらいに破棄されるんだろうね。

看護士さんと事務の方は親切だったけど。 他の口コミを見る
5位
小川医院 2件
埼玉県飯能市大字双柳689-1
物静かな先生でした。
他の口コミを見る
6位
ときとうクリニック 1件
埼玉県さいたま市緑区大字大門1941-1
私は下の子の出産後痔疾で苦しみ、高価な薬を試したり、遠くの病院に1~2年通院したり総合病院の外科で手術を受けてみましたが改善されず、諦めかけていました。そんな折、我が家からそう遠くないところに専門医が開院していることを知り、ダメ元でホームページにアクセスし時任先生に送ったメールのお返事が好印象だったので、今度こそという思いで受診し、再手術を受けました。先生曰く、「切れないおしりになる訳ではない」ので便秘にならないようコントロール(今では年1~2回薬をいただきに受診のみ)して…3年になります。切れて出血することもありますが毎朝20分トイレで苦しんだ頃を思えば、夢のようです。時任先生には今でも感謝の気持ちで一杯です。看護師さん・事務員さん・お世話してくださる方々皆さん感じよく、お食事も良かったです。院内は清潔感もあり、お薦めできるクリニックだと思います。
7位
伊奈中央病院 1件
埼玉県北足立郡伊奈町寿4-43
さほど混雑しないので良く利用してます。
先生も優しく、患者の立場にたって丁寧に診察してくれます。
名前は分かりませんが、ちょっと若そうな眼鏡かけて穏やかそうな雰囲気の内科・胃腸科のDr.は良いと思います。
子供の予防注射でもお世話になりました。

8位
桑島胃腸科肛門科 1件
埼玉県春日部市大字大枝315
しばらく通いましたが、やさしい先生だと思いますよ。
しっかり説明もしてくれたし、高齢の方にも丁寧に接していらっしゃった気がします。

ただ先生ひとりでいろいろやらないといけないみたいで、大変そうでした。

何かあったらまたお世話になろうかと思ってます。
9位
所沢肛門病院 1件
埼玉県所沢市小手指町1-3-3
七月に七日間痔ろうで入院手術しました。
術後まったく痛みもなく、おどろいていました。
診察で先生が毎回変わるのが気になりますが、とても腕のいい先生だと思います。
七人も先生がいますが、患者さんがおおくて、ちょっと忙しそう。
でも専門医なので、安心して入院しました。
10位
松本医院 1件
埼玉県草加市松原3-2-2
小さな医院ですが、肛門科のある草加市では数少ない医院です。
私は痔で通っていましたが、先生がとても良い感じの方で、
診察後、症状を図に書いて丁寧に説明して下さいました。

11位
新座志木中央総合病院 1件
埼玉県新座市東北1-7-2
具合が悪く内科の待合室にいたら診察の順番まで注射室という所でベットに休ませてくれた優しい男性の看護師さんがいた。順番がくるまで少し時間がかかったが楽な体制で順番待ちができたので嬉しかった。夜間、子供が熱をだし小児科にかかったら同じ男性看護師さんだったので安心して診療を受けられ子供に対しても私に対してもやさしかったです。大きな病院では患者さんも多くきめ細かな配慮をあまり期待していませんでしたがその男性看護師さんをみるかぎりよく教育がいき届いていると思いました。身長は高かったのですがちょっとおなかがぽっちゃりしていました。今では家族がかかりつけの病院です。
12位
浅野胃腸病院 1件
埼玉県蕨市北町1-24-5
看護婦さんが明るくて本当に親切な病院でした。
最初は、胃腸科だけかと思っていましたが、先日、子供が急に熱を出したので急いで連れて行ったところ、内科も外科も両方ともあって非常に助かりました。
近所にこんなにイイ病院があったなんて今まで気がつかなかったので、今では本当に安心して生活が出来ます。
皆さんにもこんなに親切でイイ病院をおすすめ致します。
13位
大宮双愛病院 1件
埼玉県さいたま市大宮区堀の内町2-160
慢性で病院通いのものです。

最近は薬を病院では貰えないところが多いですが、ここは病院で薬をくれます。
なぜか良くわかりませんが外で(薬局?)で薬をもらうとこより、かなり安いです。

あと他の同じ病院の中で薬をくれるところよりも、いくらか安いです、他で貰っていた薬と名前が違うのですが、同じものですとのことで、同じ効果の薬で安いものを選んでくれているようです。

私はずっと同じ薬を飲んでいるんで、お薬代の差は大きいです。

あっあと先生も割りと好印象でしたよ。
14位
堀ノ内病院 1件
埼玉県新座市堀ノ内2-9-31
血便が出たので堀ノ内病院にいったら血液検査をされました。その結果「血液検査で内臓のどこが悪いのかすべてわかるけれど、どこも悪くない。原因不明です。」と言われ、ビオフェルミンを出されました。

後日別の病院に行くと、大腸がんでした。
その病院で堀ノ内病院での事を話すと「血便が出ているのに血液検査しかしないというのは、本当にありえない病院だね。」と言われました。
15位
和光駅前クリニック 1件
埼玉県和光市新倉1-2-67 和光駅前ビル2F
親切でわかりやすく説明してくれる。休診日なしで、平日は夜9時までやってるから仕事帰りにも通える。
でも、毎日違う先生だから、継続して通うと、人によって言ってることが違うなー、と思う時がある(いろんな医者の意見を聞きたいときは◎)。日大系列?なので、非常勤の先生も日大病院の先生だったりする。
なんやかんや言って気に入ってます。
16位
さいたま新開橋クリニック 大腸肛門外科 1件
埼玉県さいたま市西区宮前町408-1
痔ろうの手術をしました。説明も分かりやすく手術中の痛みはありませんでした。痔よりも、大腸の病気の方も多いかんじでした。入院患者の中には、かなり遠方から来ている方もいました(おじさんか聞いたのは、名古屋、沖縄等)。
KY胃腸クリニック 0件
埼玉県さいたま市中央区上落合4-2-3 井山ビル1F
あさひクリニック 0件
埼玉県熊谷市大字今井1266-1
あさみ医院 0件
埼玉県大里郡花園町大字黒田340-1
かすみクリニック 0件
埼玉県川越市大字的場2245-3
←前へ トップページへ 次へ→
肛門科で市区町村を選択
診療科目を選択

肛門科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
肛門科は、痔、肛門裂、肛門周辺の膿瘍、直腸脱などの肛門周辺の疾患を専門とします。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、手術を伴う治療や保存的治療など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
肛門科の治療は、患者にとってデリケートな問題を扱うため、医師の専門知識と経験が特に重要です。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が安心して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
肛門科の診断と治療には、内視鏡検査や超音波検査などの専門的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。