口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県の小児科のある病院一覧

1位
志木ホームクリニック 4件
埼玉県志木市本町5-24-18

とても感じのいい医師で、分かりやすく説明してくれます。最後には、ご質問ありますか?と聞いてくださるので安心です。医師が名前を呼びにきてくださるので温かみを感じます。
駅前ですし、平日は19:30まで診察してるので便利です。
あまり待たされないし、会計も早いです。
感じのいいクリニックですよ。
他の口コミを見る
2位
木下産婦人科クリニック 4件
埼玉県上尾市井戸木2-27-1
現在、通っています。
先生も看護婦さんも事務さんもとても優しく親切です。
ただ、人気があるのか混んでいます。
午前中がオススメかも・・・・。

今まで行った産婦人科、どこよりも良かった♫ 他の口コミを見る
3位
はやしだ産婦人科医院 3件
埼玉県鴻巣市大字鴻巣1005-2
初めて行った婦人科でしたが、詳しい検査などは他院から先生が来ている木曜日しかしてくれないので時間調整ができなくて困りました。。。 他の口コミを見る
4位
埼玉協同病院 3件
埼玉県川口市木曽呂1317
産婦人科の受付の女性の対応の悪さに驚きました。出産を考えてましたが、他の病院で出産しようと思います。 他の口コミを見る
5位
松田内科クリニック 3件
埼玉県さいたま市北区土呂町1-18-19
松田先生は優しく薬の説明も詳しいのですが、ここの病院の隣の薬局等にしか処方された薬がおいてないみたいです.
他の口コミを見る
6位
どんぐりクリニック 3件
埼玉県さいたま市南区南浦和3-18-15
どんぐりクリニックの先生・スタッフの方は大変親切でした。 他の口コミを見る
7位
ひろせこどもクリニック 2件
埼玉県朝霞市西弁財2-6-34
待合室はスリッパなし。
先生の経歴が明示されていて、心情は「ハートとスキル」だそうです。
こちらからの質問にも丁寧に答えてくれます。
必要以上に薬に頼らないところもいいし、
「これぐらい薬出すけど大丈夫?」と確認してくれます。
ママさん友達はみなここを利用していて評判いいです。 他の口コミを見る
8位
みさと健和病院 2件
埼玉県三郷市鷹野4-494-1
去年のことですが、急に酷い眩暈がして救急車で運ばれました。本当にどうなるかと思ったのですが、幸い診て下さった先生が頭が専門の方で、点滴をしたらすぐに治りました。頭の検査もして戴きまして丁寧に説明して戴きました。今まで幾つもの病院に通いましたが、こんなに満足のいく病院は初めてでした。実はそのあと、孫が頭をぶつけて心配になり行ったのですが、一緒に行った娘によると、私を診てくれた先生と一緒の方だったそうで、やっぱり丁寧に診て戴いたとのことでした。私の知り合いからは良くない話も聞きますが、どの先生に当たるかでやはり違うのでしょうね。でも家族で本当にお世話になっています。


他の口コミを見る
9位
わかくさ病院 2件
埼玉県さいたま市南区太田窪1973-5
小児科の永楽先生はとても親切で、夜間の当直のときでも丁寧に診察してくださいました。 他の口コミを見る
10位
愛生会病院 2件
埼玉県久喜市中央4-3-1
とても親切な病院です。

ホームページは、一見の価値があります。


http://www.aiseikai.or.jp 他の口コミを見る
11位
稲本しげたクリニック 2件
埼玉県富士見市大字鶴馬2623-6
心療内科の医師は女性です。
心を病んで診察を受けに行くのに、
辛口コメントが多く、余計落ち込むことがあります。
約、一時間近くの診察なので、
いろいろ愚痴を聞いてもらう為に行かれる方も。 他の口コミを見る
12位
宇井レディスクリニック 2件
埼玉県さいたま市見沼区御蔵789-1
埼玉県の助産婦さんに、ネットで勧められて受診、出産した病院です。陣痛がはじまって病院についたとたん、胎児の心音が少なくなって、あわやというかんじでしたが、先生の対応がとてもていねいで、安心しておまかせできました。しかも帝王切開ではなく、無事正常分娩させてもらえました。ぜひ二人めもお世話になりたいです。 他の口コミを見る
13位
越谷ふれあいクリニック 2件
埼玉県越谷市赤山町6-5-17
朝8時から夜8時まで昼休みなし、休日無しで開業している。とりあえず診てもらいたいときには最適。
大きい病院ではないが、子供が遊べるスペースも多少あり、先生も優しいので子供には好評です。 他の口コミを見る
14位
河野小児科医院 2件
埼玉県鴻巣市本町5-5-27
とてもやさしい先生で、一言で言うと癒されます。
子供も河野先生がだいすきで、風邪を引いてなくても先生に会いたがったりもします。
あまり混雑もしませんし、やさしさで風邪も治りそうなぐらいのいい先生です。 他の口コミを見る
15位
関根医院 2件
埼玉県北葛飾郡庄和町大字新宿新田226
男の先生と、女の先生が交代で診てます。赤ちゃんを診察するのは男の先生の方が丁寧で優しく感じました。とにかく待ち時間が長いです。朝から予約ノートに名前を書いても、常連さんがいるためか呼ばれるのは昼近く。診察室前の部屋に入ってからも30分以上待つのはザラです、よっぽど具合悪い時は連絡先を言って電話で呼ばれるまで自宅で休んでいた方がいいです。看護婦さんは明るくて気配りがきいてます。 他の口コミを見る
16位
産婦人科菅原病院 2件
埼玉県越谷市越ケ谷1-15-2
2002年と2004年に出産しました。
上の子の時には悪評が多く感じの悪い看護婦もいましたが、
下の子を出産した時には受付も看護婦さんもみんな優しく丁寧でしたよ。ずいぶん改善されたように思いました。
今度隣りの土地に増築され、キレイになるそうです。 他の口コミを見る
17位
指扇病院 2件
埼玉県さいたま市西区平方領領家983
医師と管理側がどうしようもねぇ。

靱帯を断裂したときに診てもらった若い先生は、怒鳴るような区長で「膝前十字靱帯断裂」と診断した。職場が東京なので、紹介状を書いてもらい別の病院に行った。そこで「膝<後>十字靱帯損傷」と診断された…

レントゲンが必要になったのだが、指扇病院曰く「買い取りシステムとなっております。全部で5000円ですね」「こっちだって貸し出したいのだけど、そのまま持ってこない患者が多いからいけないんだ」だってさ。結局取り直しにしたよ。二度と行かないから、5年後くらいに破棄されるんだろうね。

看護士さんと事務の方は親切だったけど。 他の口コミを見る
18位
所医院 2件
埼玉県朝霞市本町1-37-12
とんちゃんの父は糖尿病なんだけど、この先生のおかげで良い状態になってるみたい。わがままな父だけど、この先生には頭が上がらないらしい。 他の口コミを見る
19位
土屋小児病院 2件
埼玉県久喜市中央1-6-7
ピアスの穴あけってやってますか? 他の口コミを見る
20位
島田医院 2件
埼玉県さいたま市中央区本町東2-12-8
二人ともこちらで出産しました。
少々口うるさく(特に体重管理)はありますが、今どき珍しいくらいの熱血漢で、妊娠トラブルの際には万全を期した診察をしてくれるのでとっても頼りになる先生です。
夜中出血があって翌朝診察受けようものなら、「なんですぐに電話しない??」って怒られる位の熱心さです。
妊娠中、なにより無事出産を迎えられるように、他の病院では言われないようなことでもいろいろ指導してくれます。故に妊娠中自由に過ごしたいと思う方にはお勧めはしません。
食事は病院内調理場ですべて手作りしていて家庭的でとてもおいしいですし、毎日おやつ付です。
なおここだけの話、診察~出産まで金銭面でもいろいろ考慮してくれますので、トータルの出産費用もかなり安いです。 他の口コミを見る
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。