口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県のリハビリテーション科のある病院一覧

1位
埼玉協同病院 3件
埼玉県川口市木曽呂1317
産婦人科の受付の女性の対応の悪さに驚きました。出産を考えてましたが、他の病院で出産しようと思います。 他の口コミを見る
2位
松田内科クリニック 3件
埼玉県さいたま市北区土呂町1-18-19
松田先生は優しく薬の説明も詳しいのですが、ここの病院の隣の薬局等にしか処方された薬がおいてないみたいです.
他の口コミを見る
3位
かさい医院 2件
埼玉県さいたま市浦和区針ケ谷2-14-3
とても優しい先生です。
きちんと患者の話を聞いてくださり、
親身になって治療してくれます。 他の口コミを見る
4位
みさと健和病院 2件
埼玉県三郷市鷹野4-494-1
去年のことですが、急に酷い眩暈がして救急車で運ばれました。本当にどうなるかと思ったのですが、幸い診て下さった先生が頭が専門の方で、点滴をしたらすぐに治りました。頭の検査もして戴きまして丁寧に説明して戴きました。今まで幾つもの病院に通いましたが、こんなに満足のいく病院は初めてでした。実はそのあと、孫が頭をぶつけて心配になり行ったのですが、一緒に行った娘によると、私を診てくれた先生と一緒の方だったそうで、やっぱり丁寧に診て戴いたとのことでした。私の知り合いからは良くない話も聞きますが、どの先生に当たるかでやはり違うのでしょうね。でも家族で本当にお世話になっています。


他の口コミを見る
5位
原田病院 2件
埼玉県入間市豊岡1-13-3
自分は複数回通っていますが、いつ行っても受付の方や、先生の感じが良いと思います。
夜に具合が悪くなり緊急で診てもらった時も、深夜で突然行ったにも関わらず、親切親身に診察して頂いたおかげで、安心することが出来ました。
心配に思うことも答えて頂けたのが大きかったのと、先生の笑顔が良かったです。
近所の病院に電話したら断られたので、とてもありがたかったですね。
また何かあった時はこちらにお世話になりたいです。 他の口コミを見る
6位
かしの木内科小児科クリニック 1件
埼玉県上尾市大字上尾村字田向453-7
先生の説明が丁寧でやさしいです。診療所もとてもきれいです。
7位
クリニックふれあい早稲田 1件
埼玉県三郷市早稲田3-26-3
自宅から近所なので、
何度かお世話になっています。
小さいクリニックですが
綺麗で清潔感があるし、院長先生もサッパリとした方で
診察も受けやすかった!
親しみやすいところです。
8位
なつクリニック 1件
埼玉県越谷市新川町2-23-2
先生がとても 親身に診てくださいます。

主人の母(80歳過ぎてます)が 受診させていただいているのですが 症状に応じて お薬の量を 増減してくださったり、 通う回数迄 調整してくださったり わからない事を質問しても きちんと 理解出来る様に説明してくださったり とても 安心して 通わせて いただいて おります。

とても素晴らしい先生、 看護士さん スタッフの 方々、皆様 親切にしてくださいます。
9位
ふるや整形外科クリニック 1件
埼玉県八潮市緑町3-23-2 緑町クリニックビル3F
いつも丁寧にみてくれます。大変助かってます。
10位
羽生総合病院 1件
埼玉県羽生市大字上岩瀬551
2007年3月こちらの病院で出産しました。
分娩台を使わないフリースタイル出産、カンガルーケア、へその緒を切ることができ、いいお産が出来たと思います。
母乳育児に積極的で初日から母子同室で、ミルクは出来る限り足さない方針のようです。
おかげで完母で育てています。
11位
越谷誠和病院 1件
埼玉県越谷市谷中町4-25-5
私も後で知ったのですが・・・誠和病院の形成外科は、週2日のようですが、赤石先生という30代位?の先生はこの科の名医らしいですよ* 名医を選ぶ何とかっていう本に載っていました。
12位
吉川病院 1件
埼玉県所沢市若狭3-2570-2
入院中、私も家族も 看護婦長から 何度も怒鳴られました
感じ悪いし 良くないです
13位
高田整形外科病院 1件
埼玉県新座市野火止6-5-20
走るドクターのいる病院http://www7a.biglobe.ne.jp/~krlab/topic5.htm
14位
高梨病院 1件
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-10
整形外科の岩澤先生はちょっと強面(失礼!)ですが、
話し方はソフトで我々素人にも分かる様に説明してくださってとても感じがいいです。
他の整形外科で10年以上治らなかった腱鞘炎が、
ここに勝手に転院したら半年で完治しました。

脳外科は高梨理事長と坂田院長の二人が常駐していらっしゃいます。
ボクシングをやっているので、脳震盪で何度かお世話になりましたが、
私の独断では、お二人共腕は互角ですが、患者に対する説明は坂田院長の方が分かりやすいと思います。

それから管理人様へ、こちらでは一般外科の診察は行っていませんよ。
15位
埼玉県総合リハビリテーションセンター 1件
埼玉県上尾市西貝塚148-1
ここの歯科は障害者でも、治療ができるように設備、先生、歯科助手さんの対応がとても親切で満足な治療ができます。
車いすでも、スムーズに診察できますし、とても親切な歯科です。
16位
三郷順心総合病院 1件
埼玉県三郷市幸房745
とてもいいお医者さんばかりですが
医師の転任異動が激しくてちょっと
不安です。
17位
秀和綜合病院 1件
埼玉県春日部市谷原新田1200
どこの駅で降りたら
近いですかね
18位
川口市立医療センター 1件
埼玉県川口市西新井宿180
歯科口腔外科で、親知らずを抜いてもらいました。
抜歯はあっという間に終わり、その後の痛みも腫れも
あまりありませんでした。
担当してくださった先生は、とても落ち着いていて
感じの良い方でしたよ。
19位
川本メディカルクリニック 1件
埼玉県大里郡川本町大字長在家50
先生がとーっても親切で丁寧で、とても先生とは思えない程腰の低い方です。
笑顔の絶えない先生と話をしているだけで、病気を忘れ元気になれます。
費用も他の病院と比較すると、良心的な気がします。
20位
草加市立病院 1件
埼玉県草加市草加2-21-1
数年前に移転したらしいので新しくとても綺麗です。
子供が入院していたのですが小児科棟の看護婦さん達は皆さんとても感じが良く、質問にも丁寧に答えて下さったようにおもいます。
息子が生後1ヶ月で肺炎に罹り入院したのですが、不安な私達親をとても気遣って励まして下さり心強かったです。
主治医の先生は少々無愛想でしたが信頼できました。
予約や薬などは全て機械で発券しているのであまり待つ事もなくスムーズだとおもいます。
←前へ トップページへ 次へ→
リハビリテーション科で市区町村を選択
診療科目を選択

リハビリテーション科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
リハビリテーション科は、事故や病気後の回復期における機能訓練、疼痛管理、運動療法などを提供します。各クリニックによって、専門とするリハビリテーション領域が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、患者中心の治療方針や個別のリハビリテーションプランが提供されているかを確認しましょう。

2. 医師およびリハビリテーションスタッフの専門性と経験
リハビリテーションは、専門的な知識と技術が必要な分野です。医師だけでなく、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士などのリハビリテーションスタッフの経験と専門性が、治療の成果に大きく影響します。スタッフの資格や経験を確認し、患者が信頼してリハビリを進められるかを検討してください。

3. リハビリテーション設備の充実度
リハビリテーションの質は、使用される機器や設備によっても左右されます。運動療法用の器具、特殊なトレーニング機器、バランス訓練用の設備など、患者のニーズに応じた設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。