口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

埼玉県の産婦人科のある病院一覧

1位
埼玉協同病院 3件
埼玉県川口市木曽呂1317
産婦人科の受付の女性の対応の悪さに驚きました。出産を考えてましたが、他の病院で出産しようと思います。 他の口コミを見る
2位
愛生会病院 2件
埼玉県久喜市中央4-3-1
とても親切な病院です。

ホームページは、一見の価値があります。


http://www.aiseikai.or.jp 他の口コミを見る
3位
産婦人科菅原病院 2件
埼玉県越谷市越ケ谷1-15-2
2002年と2004年に出産しました。
上の子の時には悪評が多く感じの悪い看護婦もいましたが、
下の子を出産した時には受付も看護婦さんもみんな優しく丁寧でしたよ。ずいぶん改善されたように思いました。
今度隣りの土地に増築され、キレイになるそうです。 他の口コミを見る
4位
セントラルレディースクリニック 1件
埼玉県春日部市中央1-1-5
何度か通わせていただいていますが、とても優しく丁寧で、いつも笑顔で接してくれます。院内はとても穏やかな雰囲気で居心地の良いクリニックです。スムーズに案内してもらえるし、お値段も良心的だと思います。ウチからは近くないのですが、何かあると必ずココに来てしまう…(笑)
5位
羽生総合病院 1件
埼玉県羽生市大字上岩瀬551
2007年3月こちらの病院で出産しました。
分娩台を使わないフリースタイル出産、カンガルーケア、へその緒を切ることができ、いいお産が出来たと思います。
母乳育児に積極的で初日から母子同室で、ミルクは出来る限り足さない方針のようです。
おかげで完母で育てています。
6位
荻野病院 1件
埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-2993-5
最悪ですね 用件を何回言っても通じていない。異例なことだったみたいですが対応悪くて何人にも同じこと話すはめになりました。名前を見て愛想悪く対応され、診療室に入るなり「なんだ女か」と言われるし、指をこちらに指して話されるし二度といきたくないです。ましてや治療などもっての他です。
7位
済生会川口総合病院 1件
埼玉県川口市西川口5-12-1
女房が入院しました。きれいな病院で、受付の方やナースの方も親切な対応をしてくださり、待ち時間も少なくお世話になったと感謝してたのですが・・・・

今年からこの病院で働きはじめた医師に、過去に強姦事件を起こした人間がいるということを知りました。
知り合いの医学部の学生さんから、大学内で掲示されていたという、処分の内容が書かれた紙の写真を見せてもらいました。

医者の世界はよく分かりませんが、性犯罪を起こしても医者として就職できるものなのですね・・・  ニュースや新聞で医療事故などが報道されているのをよく見ますが、名前はなぜか伏せられていることが多いような気がしますし・・・そういうものなのでしょうか。

女房がお世話になったことには感謝していますが、入院中に、女房がその医師に診察という名目はあっても体を触られる機会があったのかもしれないと思うと、怒りの感情もこみ上げてきます。もうこちらではかかりたくありません。気持ち悪い。

私が知ったのが遅いのかは分かりませんが、他の周りの患者さんはこのことを知っているのでしょうか。病院はこのことを把握した上で雇っているんですよね?それとも隠そうとしているのでしょうか。

この地域では一番大きな病院だと思います。地域の患者さんに不安を与えるようなことはしないでほしい。誠実な病院であってほしい。なぜそのような人間を雇ったのか、信じられません。
8位
埼玉社会保険病院 1件
埼玉県さいたま市浦和区北浦和4-9-3
以前手を骨折したときに行った。3時間以上待たされて、回されたのは研修医で、「ねんざですね」とか言われて、適当に包帯をぐるぐる巻にされた。
次に行ったときにレントゲンを撮られ、骨折であることが判明、医師は「何でこんな巻き方をしたんだ」とか言ってたけど、それは俺のセリフだよ!
二度と行かねぇと思って東京の病院に行ったら、骨折の場所が違ってたよ…
9位
新座志木中央総合病院 1件
埼玉県新座市東北1-7-2
具合が悪く内科の待合室にいたら診察の順番まで注射室という所でベットに休ませてくれた優しい男性の看護師さんがいた。順番がくるまで少し時間がかかったが楽な体制で順番待ちができたので嬉しかった。夜間、子供が熱をだし小児科にかかったら同じ男性看護師さんだったので安心して診療を受けられ子供に対しても私に対してもやさしかったです。大きな病院では患者さんも多くきめ細かな配慮をあまり期待していませんでしたがその男性看護師さんをみるかぎりよく教育がいき届いていると思いました。身長は高かったのですがちょっとおなかがぽっちゃりしていました。今では家族がかかりつけの病院です。
10位
川口市立医療センター 1件
埼玉県川口市西新井宿180
歯科口腔外科で、親知らずを抜いてもらいました。
抜歯はあっという間に終わり、その後の痛みも腫れも
あまりありませんでした。
担当してくださった先生は、とても落ち着いていて
感じの良い方でしたよ。
11位
草加市立病院 1件
埼玉県草加市草加2-21-1
数年前に移転したらしいので新しくとても綺麗です。
子供が入院していたのですが小児科棟の看護婦さん達は皆さんとても感じが良く、質問にも丁寧に答えて下さったようにおもいます。
息子が生後1ヶ月で肺炎に罹り入院したのですが、不安な私達親をとても気遣って励まして下さり心強かったです。
主治医の先生は少々無愛想でしたが信頼できました。
予約や薬などは全て機械で発券しているのであまり待つ事もなくスムーズだとおもいます。
おおの産婦人科・内科 0件
埼玉県さいたま市大宮区東町2-52
さいたま市立病院 0件
埼玉県さいたま市緑区三室2460
さいたま赤十字病院 0件
埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-33
さとう産婦人科医院 0件
埼玉県鴻巣市赤見台3-36-00
にしじまクリニック 0件
埼玉県富士見市大字勝瀬1268 プランタン21-2F
ねもとレディースクリニック 0件
埼玉県北葛飾郡松伏町大字大川戸241
はとレディースクリニック 0件
埼玉県鳩ヶ谷市南1-14-1
マドモアゼルクリニック 0件
埼玉県川口市幸町3-9-28
みさと団地中央診療所 0件
埼玉県三郷市彦成4-4-15-101
←前へ トップページへ 次へ→
産婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

産婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

産婦人科は、婦人科疾患の診療、妊娠・出産の管理、不妊治療など、女性特有の健康問題に対応します。各クリニックによって専門とする領域や治療方針が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やサポート体制が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
産婦人科医の専門知識と経験は、診療の質に直結します。特に出産や手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、婦人科専用の内視鏡装置、不妊治療に関連する設備など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。