口コミ病院ランキング 埼玉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

高橋レディースクリニックの口コミ情報

病院名
高橋レディースクリニック
住所
埼玉県三郷市采女1-232
科目
産科 婦人科
URL
備考

皆さんからの口コミ一覧・評判

はむ 2008/01/25 0:18:55 ID:809  122.131.232.96
先生が優しい方だなという印象。
物言いが穏やかでビシバシ発言するという感じではないので、逆に本当に大丈夫だろうか…とこちらが余計な心配をしてしまう時もありましたが、リラックスして診察を受けられると思います。確かに予約した時間に行っても軽く1時間は待つことが多いし、突然分娩が入って先生がそちらに行ってしまうこともあるので、待つのが嫌いな人は少しストレスがたまってしまうかな?先生が1人でやられているのでしょうがないでしょうけど。しいて言えば、受付の方の対応というか態度に何度かえ?と感じることがありましたが、あまり気にしないようにすればよいと思います。
ミッフィーちょうだい 2007/10/11 10:35:24 ID:723  59.134.138.80
2人のこどもを高橋レディースクリニックで出産しました。
新しめなのでとても綺麗で清潔感があります。
先生はとてもやさしく、質問した事には丁寧に答えてくれますし信頼できます。静かな先生ですが割とおちゃめなところもあり親しみ易かったです。
性別は積極的に教えてくれます。体重制限などはさほど厳しくないようにおもいました。
先生が一人で診ていますので完全予約制なのですが待ち時間は最低でも1時間はかかります。お産が入ると更に待たされます。
助産婦さんは2人いて、一人はベテランのおばさんでビシバシ物を言うのでちょっと怖いですが母乳指導など丁寧にして頂き信頼できる方でした。もう一人は少し若い方で、おしゃべりで楽しい方です。
入院中は母子別室です。
食事がなかなか美味しく、楽しみのひとつでした。
うさ 2006/09/06 13:05:47 ID:476  219.181.242.110
移転してマツキヨの近くになってから、久しぶりに通い始めました。要予約です。院長先生が1人で看てらしてるので、予約した時間に行っても1時間以上待つこともよくあります。そして当然ですが入院しているどなたかが産気づくと、「お産が入りましたので外来をストップします。」ということになります。その時点でかなり待ってるので、その方のお産が終わって外来が始まるまでの時間をさらに待つのは正直しんどいですが、院長先生が1番大変な思いをしてらっしゃるでしょう(笑)先生はとても優しくて丁寧で良い先生ですよ。だから信頼してます。心配ごとがあれば話を聞いてくれますし。ピルも何種類も扱ってるので自分に合ったものを処方してくれますよ。ただ、受付の女性が2人いるんですが、その片方(行けば分かるはず)がすごく物言いがつっけんどんで怖いんですよー。もう1人は優しいですけどねー。

書き込む
削除する
 
 
地域から検索
上尾市  朝霞市  入間郡大井町  入間郡越生町  入間郡名栗村  入間郡三芳町  入間郡毛呂山町  入間市  岩槻市  大里郡大里町  大里郡岡部町  大里郡川本町  大里郡江南町  大里郡花園町  大里郡妻沼町  大里郡寄居町  桶川市  春日部市  加須市  上福岡市  川口市  川越市  北足立郡伊奈町  北足立郡吹上町  北葛飾郡栗橋町  北葛飾郡庄和町  北葛飾郡杉戸町  北葛飾郡松伏町  北葛飾郡鷲宮町  北埼玉郡大利根町  北埼玉郡川里町  北埼玉郡騎西町  北埼玉郡北川辺町  北埼玉郡南河原村  北本市  行田市  久喜市  熊谷市  鴻巣市  越谷市  児玉郡神泉村  児玉郡神川町  児玉郡上里町  児玉郡児玉町  児玉郡美里町  さいたま市浦和区  さいたま市大宮区  さいたま市北区  さいたま市桜区  さいたま市中央区  さいたま市西区  さいたま市緑区  さいたま市南区  さいたま市見沼区  坂戸市  幸手市  狭山市  志木市  草加市  秩父郡荒川村  秩父郡大滝村  秩父郡小鹿野町  秩父郡長瀞町  秩父郡東秩父村  秩父郡皆野町  秩父郡横瀬町  秩父郡吉田町  秩父郡両神村  秩父市  鶴ヶ島市  所沢市  戸田市  新座市  蓮田市  鳩ヶ谷市  羽生市  飯能市  東松山市  比企郡小川町  比企郡川島町  比企郡玉川村  比企郡都幾川村  比企郡滑川町  比企郡鳩山町  比企郡吉見町  比企郡嵐山町  日高市  深谷市  富士見市  本庄市  三郷市  南埼玉郡菖蒲町  南埼玉郡白岡町  南埼玉郡宮代町  八潮市  吉川市  和光市  蕨市 

診療科目から検索
内科 呼吸器科 消化器科 胃腸科 循環器科 小児科 精神科 神経科 神経内科 心療内科 アレルギー科 リウマチ科 外科 整形外科 形成外科 美容外科 脳神経外科 呼吸器外科 心臓血管外科 小児外科 産婦人科 産科 婦人科 眼科 耳鼻咽喉科 気管食道科 皮膚科 泌尿器科 性病科 肛門科 リハビリテーション科 放射線科 麻酔科 歯科 矯正歯科 小児歯科 歯科口腔外科
 

産科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき3つの要素

1. クリニックの専門性と出産方針
産科は、妊娠管理、出産、産後ケアを専門とします。各クリニックには、自然分娩、無痛分娩、帝王切開など異なる出産方法の専門性があります。妊婦の希望する出産スタイルや必要な医療サポートに合わせてクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの出産方針やサポート体制が妊婦の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
出産は複雑で予測不可能な場合が多いため、医師の専門知識と経験が非常に重要です。特に高リスク妊娠や緊急事態に対応できる医師がいるかを確認し、妊婦が安心して出産を任せられるかを検討してください。

3. 出産設備とサポート体制
適切な出産設備や医療機器の有無は、安全な出産環境を提供する上で重要です。また、分娩中の緊急事態に迅速に対応できる体制や、産後のケアに関するサポート体制も、クリニック選びの重要なポイントです。