口コミ動物病院ランキング

中川動物病院の口コミ情報

病院名
中川動物病院
住所
滋賀県草津市東矢倉2-34-33
URL
備考

皆さんからの口コミ

whisker 8/6/2013 2:42:13 PM ID:3524 IP:182.164.168.26
全体的に費用が良心的です。
一番嬉しいのは日本では、まだほとんどの動物病院が一年に一度摂取しなくてはならない「不活性ワクチン」を使い続けている中、「生ワクチン」を使われている点です。

欧米では「不活性ワクチン」の

・ワクチン部位が悪性の肉腫になるリスクが高め(特に猫)
・免疫効果が低め
・免疫が持続する期間が短い(生ワクチンは三年に一度の追加摂取で十分な場合がほとんどなのに対し、不活性ワクチンは一年に一度の追加摂取が必要)

といった短所から生ワクチンが主流になっているにも関わらず、日本は未だ生ワクチンをしているところが少ないのです。

こちらの病院は生ワクチンを使って下さる数少ない病院です。

その他:

・院内が明るくて綺麗な感じで雰囲気もいいです。

・駐車場も四台くらい駐められ、キツキツではなく広めで駐車しやすい。

・受付兼助手の方がとても雰囲気が優しく動物の扱いも優しい。

・時々逃げ出した可愛い患者が待合室を走り回ってることがあったりとほほえましい。(笑)(出入り口はちゃんと二重扉にされていて、内側はしっかりとした引き戸になっていて飛び出し防止策をしてあります)


ただ一つ気になるのは、耳診察の為に耳鏡を使ったり、ワクチンの為に耳体温計で体温を取っていただくと、大抵数日後、黒茶色の耳垢が増え、耳や頭をかゆがるようになること。
こうなると毎回、一月くらい毎日耳掃除してやらないといけないので、それだけが面倒です。
(レボリューションなどを普段から塗布している子であれば大丈夫なのかもしれません)
青山 2006/07/01 16:29:21 ID:590 IP:60.56.218.238
この病院の先生にはうちのウサギがお世話に成りました
とても親切で丁寧に診察してもらえます。
それに説明もわかりやすくしてもらえます
犬猫だけではなくウサギも診てもらえるのでとても良い病院です
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄