口コミ動物病院ランキング

兵庫県の動物病院一覧

兵庫県伊丹市荒牧南3-8-46
クチコミ:21件
インコをみてもらったのですが、尿検査、糞便検査により細菌性、虫、内臓系まできっちり調べていただける病院です。

兵庫県神戸市東灘区御影町郡家字寺の前136-1
クチコミ:19件
私もリバティに何度かお世話になっておりますが、むやみやたらに検査をされたり、料金が特に高いと感じたことは特にありません。先生はきちんと説明をしてくださるし(私は医師ですが、先生は専門的にもよくご存知です)勝手に検査をされたりすることもなく、事前に必ず確認してくれますよ。

兵庫県宝塚市中筋3丁目23−3
クチコミ:14件
歳取った中型犬ですが、老衰がひどく、もうダメなのかなあと思いながらも連れて行ってみました。
白内障でほとんど見えていない様子だし、口の中もただれて口臭も強いような子ですが、笑顔を絶やさないやさしい先生が見てくれて、今後どのようにしたら少しでも元気で過ごせるか、丁寧に教えてくれました。まじめで誠実な感じの先生でした。
受付の方もとてもよい感じで、待合いもきれいでした。
この子のことについては、なにかと気持ちが暗くなりそうな所でしたが、藁をもすがりたい気持ちの私としては、救われた気がしました。ありがとうございました。

兵庫県三田市南が丘2-1-18
クチコミ:10件
猫を診ていただいていましたが、どの先生もどの看護士さんも他スタッフさんも、親身に対応してくださいました。 難解な病気だった上、具合が悪くなってからお世話になり始めたので、結局亡くなってしまいましたが、最期まで猫にとってしんどくない方法を考え、治療してくださったことに感謝しています。

兵庫県神戸市東灘区御影本町6-12-1
クチコミ:8件
先生がとても優しくて親切です。

兵庫県加古川市加古川町備後13
クチコミ:8件
オカメインコを診察してもらったのですが、とても丁寧に診察をしていただけました。説明も分かりやすく、ペットに対しても『○○ちゃん、大丈夫だよ。』とか『辛いけどごめんね』など人間の診察同様で、すごく良い印象を持ちました。結局、インコは手遅れで亡くなってしまいましたが、鳥ごときにこれだけ丁寧に診察をして頂けてとても嬉しかったです。近くに鳥を診ていただける所がなく、車で1時間もかけて行って良かったと思います。

兵庫県宝塚市山本丸橋2-137-12
クチコミ:7件
素人の私にでも、納得の行く根拠を示して説明してくださるので、安心できます。
他の病院で1ヶ月間治らなかった原因不明の血便を、1回の通院の1週間の投薬で治して下さいました。
意味も分からず、何度も通うよう言われる病院が多い中、こちらの病院は飼い主や犬への負担が少なくて、良心的だと思います。

兵庫県尼崎市昭和通8-268サントピア尼崎
クチコミ:7件
私はもう50歳近いですが、私が始めて(高校のとき)獣医さんという所に行った(その頃は選ぶほどなかった)のが阪神パーク動物病院です。その時の先生が溝口先生です。今は残念ながら遠くてかかりつけになれないのですが、色々な獣医さんにかかりましたが(犬、猫ともに)彼以上の腕と見極めを持つ獣医さんには今のところ巡り合っていません。今は若い先生も多く溝口院長に診てもらえることはほとんどありませんが、どうしても他の獣医さんでは不安なときには車に酔いやすいうちの子ですが、頑張って連れて行きます。駐車場も病院のそばではなく2号線の交差点横で車の往来も多く脱走があると危ないなと思いますが、やっぱり信頼できる獣医さんが一番です。近所に住んでいる方は本当に羨ましいです。

兵庫県伊丹市桜ケ丘5-1-12
クチコミ:5件
「言うことなし!」
とにかく良い先生ばかりで、言うことありません。
”こういう先生が人間のお医者さんだったらなぁ…”って
かかっているうちのコがちょっと羨ましいくらい。^_^;

細かいところまで良く見て下さるし、
こちらの質問にも丁寧に答えて下さいます。
うちにとってはパーフェクトな病院です☆

兵庫県神戸市東灘区魚崎中町4-2-20
クチコミ:5件
猫を連れて行きますが、カルテは先生自らデジカメでぱちりと写真を撮ってくれて、かわいく作って下さりました。
病状などもきちんと説明してくれて、説明の紙などもくれますし、値段も良心的だと思います。(特に避妊・去勢手術)

メールでも相談に乗ってくれるところもまた助かります。

建物は古めで奥まっているので、ちょっと入りにくい感じではありますが、中は綺麗ですよ!

兵庫県伊丹市野間1-2-23
クチコミ:4件
スタッフ皆さん明るくてとっても親切!先生も信頼できるお勧めの病院ですよ☆

兵庫県神戸市須磨区多井畑東町15-5
クチコミ:4件
知り合いのブリーダさんから良いと聞いていて、かかることになりました。小動物(犬、猫など)に強いということで、本当に小さな仔犬で、他の病院が手遅れと諦めてしまうような病状でも、手の甲から点滴を入れてでも最後まで診てくれるとのことです。
私は、仔犬のちょっとした下痢とワクチン、予防接種位しかかかったことがないのですが、先生が病院の二階にお住まいなので、何かあったら時間外でも(料金はとられますが)すぐ診てもらえるのが気に入ってます。
良心的な料金で、すぐ近所のお城のような動物病院と比べて、その差は歴然です。
ただ、重篤な病気になったときは、未経験なのでわかりません。

兵庫県神戸市灘区泉通4-5-13
クチコミ:4件
とてもよいという評判を聞いて行きました。獣医さんも4人?くらいいて設備も整っているし、スタッフの方の感じも良く、待合室もいつも混雑していていましたので安心していました。
しかし、うちの猫の場合は半年以上も通ったのに、原因は不明なままみるみる痩せていき、他の病院に移ったとたん、猫伝染性腹膜炎と診断されました。手の施しようがありません。治療法のない病気ではありますが、もう少し早く、まだ体力の残っているうちに判明していればと悔やまれてなりません。

獣医さんが複数いらっしゃるので、よいという評判は、先生によるのかもしれません。
獣医さんが複数いれば、難しい患畜の場合、相互の連携で誤診や見落としも少ないだろうと考えていましたが、それはあまりなかったようで、担当医師が個別に診るのみのようです。

健康診断やワクチンに行くだけならおすすめですが、症状が重篤な場合は、確実に腕のいい先生が直接担当してくれることがわかっている小さな病院の方がいい場合もあると感じました。

兵庫県神戸市東灘区田中町2-17-11
クチコミ:4件
知り合いの方に、名医だと勧められて行きました。50代くらいの先生が一人でやっておられます。猫を連れていきましたが、うさぎやフェレットなどにも待合室で出会いました。いろいろ診てもらえるようです。

ベテランの先生で、触診で「だいたいわかりました」というので、一瞬え?と思ったのですが、そこからレントゲンやら血液検査やら科学的な裏付けもきちんと取られたので、経験や勘だけでなく診断されているんだと安心しました。

ただ、いまどきのインフォームドコンセントという言葉は辞書にないような・・・。
事前に、こういう検査をしますがいいですか?という確認はないですし、治療に関しても、事前の説明や確認はありません。
終わった後に、こういうことをやりましたという説明はありますが・・・。
古いタイプのお医者さんという感じです。

ですから、後から治療費を聞いてぶっとびます。
症状によるのかもしれませんが、血液検査も毎回するし、頻繁にレントゲンを撮るので毎回万単位です。
待合いにいて他の方が精算するのを聞いていても、わりと皆さん高額の支払いをされているので、値段は高いと思います。

でも、信頼して任せてみようかと思える先生ではあります。
楽天的なことは言わず、はっきりものをおっしゃるのでつらいこともありますけど・・・

自分でいろいろ治療についても聞いて納得してからやって欲しいという方にはおすすめできませんし、厳しい現実をつきつけられるのが耐えられない、少しでも希望を見せて欲しいと感じる方にもおすすめできませんが、先生を信頼して任せてみようと思える人にはいい病院だと思います。

兵庫県神戸市灘区六甲町1-6-19 マリンクレール105
クチコミ:3件
他院での診察が納得いかずこちらで診て頂きました。先生はお若いですが、とても親切に対応して下さり説明も分かり易く、入院させた際も細かく状況を知らせてくれました。まじめで決して嘘をつかないお人柄だと感じ 安心してして預ける事ができました とても感謝しております。

北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄