口コミ動物病院ランキング

もみの木動物病院の口コミ情報

病院名
もみの木動物病院
住所
兵庫県神戸市灘区泉通4-5-13
URL
備考

皆さんからの口コミ

ちょこ 2021/08/16 23:54:05 ID:9526 IP:111.105.137.171
長年 お世話になっています。
最近はコロナもあり完全予約制になりましたが待ち時間も多少はあります。
同じ先生でずっと診ていただいてますが完全予約制になってからか……診察が昔より雑になった気がしました。
気のせいかな?と思いましたがセカンドオピニオンとして
他の病院にも連れて行き もっと早ければと言うことがありました。
確かに先生は話しやすいし看護婦さんも親切です。
ですが前は こちらが言わなくても不安な事は先生の方から
検査をして頂いていましたが今は こちらが言わないとしてくれません。なんでだろ……?と思いますが。
以前は適切なお薬頂いてて すぐ治った子ばかりですが
今回は全然効かないし。
今はセカンドオピニオンの病院へいっています。
くろみ 2019/09/15 19:52:14 ID:9438 IP:180.12.129.2
掛かりつけがこちらでお世話になっているので、野良猫がたまたま具合悪くウチの車の前で死にかけてて連れて行きましたが、きっちり順番待ちみたいです急患には対応してくれないのか、野良猫だったから急患でも後回しになったのか、もう信用できません!
ヤマト 6/28/2013 2:51:16 PM ID:3488 IP:60.239.55.21
ゴールデンハムスターが下痢を発症して近くの動物病院へ連れて行ったところ、ゴールデンにしては小さい個体だったにも関わらず「大きいハムスターやね」と驚かれ、こっちがビックリでした。薬も甘いシロップにビオフェルミンを砕いて混ぜたもので、しばらく飲ませましたが治らず。
こりゃ駄目だ…と思っていた時に友人が紹介してくれたのが、もみの木動物病院です。
電車で片道1時間ちょっと掛かりますが、行って良かったなと思いました。
皆さん明るく優しい笑顔で接して下さるので、それだけでも不安が軽減されるように感じました。
糞を顕微鏡で検査し、悪さをしてる菌を大きな画面で見せて下さいました。
薬は苦いものしかないとのことで、飲ませ方も実際にハムスターに与えながら説明して下さり親切でしたよ。
日曜日も診察して下さるので助かりますが、とにかくいっぱいです…
ねこ 2008/12/06 1:33:59 ID:1770 IP:58.190.51.211
とてもよいという評判を聞いて行きました。獣医さんも4人?くらいいて設備も整っているし、スタッフの方の感じも良く、待合室もいつも混雑していていましたので安心していました。
しかし、うちの猫の場合は半年以上も通ったのに、原因は不明なままみるみる痩せていき、他の病院に移ったとたん、猫伝染性腹膜炎と診断されました。手の施しようがありません。治療法のない病気ではありますが、もう少し早く、まだ体力の残っているうちに判明していればと悔やまれてなりません。

獣医さんが複数いらっしゃるので、よいという評判は、先生によるのかもしれません。
獣医さんが複数いれば、難しい患畜の場合、相互の連携で誤診や見落としも少ないだろうと考えていましたが、それはあまりなかったようで、担当医師が個別に診るのみのようです。

健康診断やワクチンに行くだけならおすすめですが、症状が重篤な場合は、確実に腕のいい先生が直接担当してくれることがわかっている小さな病院の方がいい場合もあると感じました。
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄