口コミ動物病院ランキング

樫村獣医科病院の口コミ情報

病院名
樫村獣医科病院
住所
兵庫県神戸市東灘区田中町2-17-11
URL
備考

皆さんからの口コミ

ぽんた 4/10/2014 10:27:50 PM ID:3751 IP:61.115.129.240
腕は良い先生です。てきぱきとして、はっきりとした診断を下されます。スタッフもいつも数人ついていて丁寧な診察です。薬の処方や治療方法もさっさと決断されて検査もどんどんして病気やけがの治療のためには全力で取り組む感じがします。そのためか、薬以外にもサプリメントや漢方薬を処方されたことがありましたが、なぜそれが必要なのかがよく説明されませんでした。こちらも聞けば良かったのですがその隙がないというか、聞きにくいです。料金はすべてにおいて高めで、支払いの時に多めにお金を用意しても足りない事もあり、気軽には行きにくいです。
おーちゃん 5/28/2010 5:54:42 PM ID:2399 IP:110.161.35.225
先生の腕は確かです。でも意味のない?診察が多いように感じもう行ってません。(レントゲンを必要以上に撮られました)最初に聞いてた金額とは違いトータルで掛かった手術費用がびっくりするほどの金額でした。お金持ちの方が行く病院ですね・・・。
まま 2009/06/26 20:08:47 ID:2039 IP:211.135.37.157
豪快な印象ですが、きめ細やかに診察してくださいます。
何よりも患者(動物)に向き合ってくださる、
連れていったペット自身を診てくださる先生です。

他の口コミにあるように、特にその都度、事細かに説明をするタイプの先生ではありません。
診察費がかさみびっくりすることもあります。

ですが、その時のペットの状態に対し、適切な治療をしていただいていると思います。

聞きたいことがあるときには、質問すれば的確に答えてくださいます。
予防的なアドバイスも熱心にしてくださいます。

この先生を信用して、任せようと思われている方は多いと思います。
その証拠に近隣に動物病院が多くある中、外までの行列ができていることもある、よくはやっている病院です。
にゃん 2008/12/06 2:01:51 ID:1771 IP:58.190.51.211
知り合いの方に、名医だと勧められて行きました。50代くらいの先生が一人でやっておられます。猫を連れていきましたが、うさぎやフェレットなどにも待合室で出会いました。いろいろ診てもらえるようです。

ベテランの先生で、触診で「だいたいわかりました」というので、一瞬え?と思ったのですが、そこからレントゲンやら血液検査やら科学的な裏付けもきちんと取られたので、経験や勘だけでなく診断されているんだと安心しました。

ただ、いまどきのインフォームドコンセントという言葉は辞書にないような・・・。
事前に、こういう検査をしますがいいですか?という確認はないですし、治療に関しても、事前の説明や確認はありません。
終わった後に、こういうことをやりましたという説明はありますが・・・。
古いタイプのお医者さんという感じです。

ですから、後から治療費を聞いてぶっとびます。
症状によるのかもしれませんが、血液検査も毎回するし、頻繁にレントゲンを撮るので毎回万単位です。
待合いにいて他の方が精算するのを聞いていても、わりと皆さん高額の支払いをされているので、値段は高いと思います。

でも、信頼して任せてみようかと思える先生ではあります。
楽天的なことは言わず、はっきりものをおっしゃるのでつらいこともありますけど・・・

自分でいろいろ治療についても聞いて納得してからやって欲しいという方にはおすすめできませんし、厳しい現実をつきつけられるのが耐えられない、少しでも希望を見せて欲しいと感じる方にもおすすめできませんが、先生を信頼して任せてみようと思える人にはいい病院だと思います。
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄