口コミ動物病院ランキング

神戸市の動物病院一覧

兵庫県神戸市東灘区御影町郡家字寺の前136-1
クチコミ:19件
私もリバティに何度かお世話になっておりますが、むやみやたらに検査をされたり、料金が特に高いと感じたことは特にありません。先生はきちんと説明をしてくださるし(私は医師ですが、先生は専門的にもよくご存知です)勝手に検査をされたりすることもなく、事前に必ず確認してくれますよ。

兵庫県神戸市東灘区御影本町6-12-1
クチコミ:8件
先生がとても優しくて親切です。

兵庫県神戸市東灘区魚崎中町4-2-20
クチコミ:5件
猫を連れて行きますが、カルテは先生自らデジカメでぱちりと写真を撮ってくれて、かわいく作って下さりました。
病状などもきちんと説明してくれて、説明の紙などもくれますし、値段も良心的だと思います。(特に避妊・去勢手術)

メールでも相談に乗ってくれるところもまた助かります。

建物は古めで奥まっているので、ちょっと入りにくい感じではありますが、中は綺麗ですよ!

兵庫県神戸市須磨区多井畑東町15-5
クチコミ:4件
知り合いのブリーダさんから良いと聞いていて、かかることになりました。小動物(犬、猫など)に強いということで、本当に小さな仔犬で、他の病院が手遅れと諦めてしまうような病状でも、手の甲から点滴を入れてでも最後まで診てくれるとのことです。
私は、仔犬のちょっとした下痢とワクチン、予防接種位しかかかったことがないのですが、先生が病院の二階にお住まいなので、何かあったら時間外でも(料金はとられますが)すぐ診てもらえるのが気に入ってます。
良心的な料金で、すぐ近所のお城のような動物病院と比べて、その差は歴然です。
ただ、重篤な病気になったときは、未経験なのでわかりません。

兵庫県神戸市灘区泉通4-5-13
クチコミ:4件
とてもよいという評判を聞いて行きました。獣医さんも4人?くらいいて設備も整っているし、スタッフの方の感じも良く、待合室もいつも混雑していていましたので安心していました。
しかし、うちの猫の場合は半年以上も通ったのに、原因は不明なままみるみる痩せていき、他の病院に移ったとたん、猫伝染性腹膜炎と診断されました。手の施しようがありません。治療法のない病気ではありますが、もう少し早く、まだ体力の残っているうちに判明していればと悔やまれてなりません。

獣医さんが複数いらっしゃるので、よいという評判は、先生によるのかもしれません。
獣医さんが複数いれば、難しい患畜の場合、相互の連携で誤診や見落としも少ないだろうと考えていましたが、それはあまりなかったようで、担当医師が個別に診るのみのようです。

健康診断やワクチンに行くだけならおすすめですが、症状が重篤な場合は、確実に腕のいい先生が直接担当してくれることがわかっている小さな病院の方がいい場合もあると感じました。

兵庫県神戸市東灘区田中町2-17-11
クチコミ:4件
知り合いの方に、名医だと勧められて行きました。50代くらいの先生が一人でやっておられます。猫を連れていきましたが、うさぎやフェレットなどにも待合室で出会いました。いろいろ診てもらえるようです。

ベテランの先生で、触診で「だいたいわかりました」というので、一瞬え?と思ったのですが、そこからレントゲンやら血液検査やら科学的な裏付けもきちんと取られたので、経験や勘だけでなく診断されているんだと安心しました。

ただ、いまどきのインフォームドコンセントという言葉は辞書にないような・・・。
事前に、こういう検査をしますがいいですか?という確認はないですし、治療に関しても、事前の説明や確認はありません。
終わった後に、こういうことをやりましたという説明はありますが・・・。
古いタイプのお医者さんという感じです。

ですから、後から治療費を聞いてぶっとびます。
症状によるのかもしれませんが、血液検査も毎回するし、頻繁にレントゲンを撮るので毎回万単位です。
待合いにいて他の方が精算するのを聞いていても、わりと皆さん高額の支払いをされているので、値段は高いと思います。

でも、信頼して任せてみようかと思える先生ではあります。
楽天的なことは言わず、はっきりものをおっしゃるのでつらいこともありますけど・・・

自分でいろいろ治療についても聞いて納得してからやって欲しいという方にはおすすめできませんし、厳しい現実をつきつけられるのが耐えられない、少しでも希望を見せて欲しいと感じる方にもおすすめできませんが、先生を信頼して任せてみようと思える人にはいい病院だと思います。

兵庫県神戸市灘区六甲町1-6-19 マリンクレール105
クチコミ:3件
他院での診察が納得いかずこちらで診て頂きました。先生はお若いですが、とても親切に対応して下さり説明も分かり易く、入院させた際も細かく状況を知らせてくれました。まじめで決して嘘をつかないお人柄だと感じ 安心してして預ける事ができました とても感謝しております。

兵庫県神戸市東灘区北青木2-8-13
クチコミ:3件
親切な対応でとてもやさしい先生です。

兵庫県神戸市灘区高徳町5-1-1
クチコミ:3件
鳥飼いサンにめちゃめちゃオススメです!!

セキセイインコを連れていきましたが、フォーゲルさんには鳥類専門の先生がいらっしゃいます。
女性のとっても綺麗で優しい先生です。
コンパニオンバードでも紹介される程、有名な獣医師さんだそうです。
病院には診察室がいくつかあって、鳥グッズでいっぱいの、鳥さん専用のようなかわいいお部屋があり、そこで診ていただけます。
検査もとても手際良く丁寧にやってくださり、結果も画像などをモニターに映してわかりやすく説明してくださいました。
先生も常にインコちゃんに話しかけながら診察してくださるので、鳥さんも全然怖がることなく先生に懐いていました。

神戸市内に住んでいたら、こんなに良い病院はないと思います。鳥以外にも、エキゾチックアニマル全般見ていただけるそうですが、鳥さんを飼っている方は絶対に信頼して良い病院だと思います。

兵庫県神戸市垂水区つつじが丘4-1389-31
クチコミ:2件
とてもきれいな病院で先生も看護師の皆さんも親切で、病気の説明も解り易くしてくれます。安心してうちの子を任せられます。

兵庫県神戸市長田区丸山町1-10-1
クチコミ:1件
我が家には小ちゃな小ちゃなチワワがいます。小ちゃな小ちゃなチワワだけに骨も細く、ある時他の子とじゃれあって、ソファから転落。小ちゃな骨はポキッと折れ、切断になってしまうかもしれない状態に…先生は諦めず手術して下さり、今や元のように元気に走り回っています。何日も入院したにもかかわらず、手術、入院費もとても良心的にして頂きました。
感謝してもしきれないほど(>人<)
知り合いのウエスティーも皮膚病で、他所の病院で高い塗り薬で治療してたけど全然治らず、オタニを紹介したら、病状が進行しており、あわや瀕死の状態!
で、何日か入院して治療後元気になりました。
先生は神です。

兵庫県神戸市北区惣山町5-10-8
クチコミ:1件
オレンジ動物病院、とってもイイですよ!
我が家の一人娘のフレンチブルドッグの黄奈粉は
アレルギーで悩んでいますが、こちらの掛かりつけに
なってから、症状が悪化する事もなく、良い状態を
保っています。
アレルギーだからといってむやみやたらにステロイド剤を
処方する訳ではなくて、極力ステロイドを使わない・
もしくは少なくする方法で治療して下さるので、今では
全幅の信頼を寄せています。
もし、アレルギー関係で悩んでいるフレンチオーナーさん
がいらっしゃったら、一度相談だけでもしてみては!?

兵庫県神戸市北区有野中町4-6-34
クチコミ:1件
とっても動物思いの優しい先生です。

兵庫県神戸市垂水区川原3-1-9コスミック1階
クチコミ:1件
とにかくオススメ!!としか言えないほど、他の動物病院より群を抜いて素晴らしい病院です。


 神吉先生にお会いして、『懇切丁寧な診察』『ペットさんへの愛情』を、実感しました。実は、私の家族であるネコは元野良猫であるため、動物病院へ連れて行くことができずにとても悩んでいたのです。
 そのとき、「かみよし動物病院が一番オススメ!」とワンちゃんを飼っているご近所のかたに教えていただき、早速うかがったのですが・・・、なんと私たち家族の話を詳細に聞いてくださり、うちのネコを連れて行かなくてもお薬を処方してくださったのです。
 そして、お薬の料金をお支払いして(ネコそのものは診察していないので、良いですよ、とのことでした!)、心も安心し、もちろんいただいたお薬でネコも元気になりました!


 動物病院内の施設もとても充実しており、待ち時間もゆっくりと過ごせるよう、気を配ってありました。
 一度先生とお話しすれば、先生の魅力がすぐに分かると思います。動物病院選びに悩んでいる方はぜひ、かみよし動物病院へ行かれてみてください!

兵庫県神戸市垂水区桃山台2-13-1
クチコミ:1件
以前ここの書き込みで、ここの先生は天竜人のようだと
ありましたが、その意味が解った様に思いました。
次回からは、つつじが丘にでもお世話になろうと思います。

兵庫県神戸市灘区原田通1-2-18
クチコミ:1件
2代続けてお世話になっています。犬も先生が大好きです。小さな病院なので、手術などをする場合はなじみの医者との連携で実施されます。良心的な先生で費用についても、簡単な診察は無料だったり、専門的なビスケットなどもお試しという感じで無料にしていただいたり、診察をしっかりされ、説明も丁寧で、かつ費用面も良心的なのはお気に入りです。

兵庫県神戸市須磨区月見山本町1-1-10
クチコミ:1件
瀕死の子猫を深夜にも関わらず快く引き受けてくださいました。
治療の前後にはたっぷり遊んでくださいます。

兵庫県神戸市西区北別府4-3-13
クチコミ:1件
「本当に動物が好きそうな先生」と、知人から聞いていましたので行ってみました。  診察室も清潔な病院で、人柄の良さそうな馴染みやすい感じの先生が、詳しくわかりやすく説明してくださいました。
スタッフの方々も、たいへん親切で、ちょっと時間のかかる血液検査が終わったのが、診療時間を過ぎていましたにかかわらず、丁寧に対応してくださいました。
もっと早く行っておけばよかったと思いました。

兵庫県神戸市中央区坂口通4-2-17

兵庫県神戸市北区鈴蘭台南町6-15-15

北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄