口コミ動物病院ランキング

さくら動物病院の口コミ情報

病院名
さくら動物病院
住所
京都府京都市北区上賀茂豊田町9番地
URL
備考

皆さんからの口コミ

感謝*感謝 2007/11/19 23:41:29 ID:1319 IP:220.217.187.83
小鳥の急病の際、診療時間に間に合うか間に合わないかの時間に電話したにも関わらず快く受け入れてくれました!

小鳥は専門ではなかったそうなのですが、本を見ながら丁寧に診察し、小鳥に対して優しく親身な対応をしていただけ、先生(奥様の方でした)にはとても感謝しています!!
(お陰で小鳥はすっかり元気になりました!)

ご主人様の方の先生も暖かそうなお人柄で、帰る時にご夫婦揃って見送って下り、こんなに優しいご夫婦が獣医をなさっているこちらの病院は、大変素敵なところだと思います!
まー 2006/07/13 16:21:43 ID:626 IP:58.70.65.22
ご夫婦で獣医をされています。医院は近年に
出来たのか待合も清潔感があり、木目のイメージが
犬や猫や小動物、それに付き添う家族にも
病院=痛そうで怖いという印象はありませんでした。
あと、医院に漂う薬品臭さや動物臭なども感じません。

京都市内で、内容や料金や医師の姿勢をいろんな病院でと比べましたが、何に対して重要かと考えると獣医さんの姿勢ではないでしょうか?そう思うとマニュアル的か、投げやりで高額などどこも不満が。
これも人と動物の相性があると思いました。
こちらで子犬の初診を受けた時、男性の獣医さんが説明を
熱心にしてくださり、投げやり診療じゃない事を知り
それ以来お世話になっています。

飼い主にとっては動物も家族ですから、人間が予防策をしたり検査を受けるのと同じように考える私としては、「一応何かあるといけないので、検査は必ずします」と女性獣医さんも、検査を怠ったりしません。
30代の獣医夫婦さんですが、アットホームで私も犬も専門的なことはきちんと説明を受けた上でお任せしています。
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄