口コミ動物病院ランキング

アイドル総合病院の口コミ情報

病院名
アイドル総合病院
住所
福岡県福岡市中央区薬院4-7-11
URL
備考

皆さんからの口コミ

あさひ 2019/02/17 20:40:17 ID:9412 IP:110.54.71.147
正直に申し上げまして、とても嫌な印象でした。
セキセイインコが持病が急に悪化してぐったりと動かなくなってしまったので、かかりつけのところが開いておらず、慌てて日曜日でも空いている動物病院を探してようやく見つけた病院でした。
私が見たサイトでは営業時間がぎりぎりだって書いてあったので念の為にいきなり行かず電話からしてみたんですが、電話対応から感じが悪かったです。
かけてみると、明らかに面倒くさそうに「はい」と言うだけで名乗りもしません。「アイドルさんですか?」ときいたら嫌そうに「はい」とだけ。極めつけには「すみません。今からでも鳥は診て貰えるんでしょうか?」ときいたら、「はぁ?!」とふざけるなと言わんばかりの対応でした。
インコが弱っていて気が動転していて下調べが上手く出来ていなかった私も悪いとは思いますが、あんまりの対応でした。
他の口コミで「時間ぎりぎりでも親切に対応してくれた」という書き込みを見ましたが、嘘にしか思えません。
やっと見つけた病院だって期待した分、本当にショックでした。
もんじろう 12/16/2012 8:08:31 AM ID:3337 IP:221.101.202.135
小鳥(セキセイインコ)の怪我で連れて行きました。
症状は足の怪我でした。
インターネットで探して連れて行ったんですが
ここで 良かった~ すごく良かったと実感してます
疑問に思っていることも質問すれば丁寧に説明を受け
不安が安心にかわりました。
それと言うのも、一度、別の病院に連れて言ったんです
それでも、なんだか安心しなかった。
逆に疑問を抱いていましたし、治らない状態でした。
早く この病院に連れていくべきでした。
今は、ものすごく元気です

はっさん 2008/10/21 16:05:20 ID:1685 IP:220.54.119.135
小鳥を診せにいったことあります。
しっかりみてくれて、細かい説明もしてくださいました。口コミでこちらを知り、私の家からかなり遠いのですが連れて行ったかいがありました。
他の病院では糞検査やちょっとしたお話で短時間で終ってたのですが時間かけてしっかりみてくれたのは初めてだったので嬉しかったです。
soraco 2006/08/02 9:53:42 ID:665 IP:219.66.72.78
病院内の雰囲気、スタッフ、先生の印象はアットホームな感じで対応も良く、おおむね良い印象を受けました。
気になった点は、前回どんな事で来院したのかを聞かれた事と、料金に関する説明が十分ではないと感じた点でした。
他の病院と比べると安価であるとの説明を何度か受けましたが、実際には今まで通った事のある他区の動物病院に比べると2割くらい高い金額でした。
電話で比較してみたのですが、中央区はどこも高めに感じましたが、その中でも少しだけ高めの設定になっているようです。(例:初回ワクチンのみその他の費用含まずで7000でした)
家族の事とはいえ、うちの子はまだ保険にも入れないので金銭的にも限界がありますので料金についての情報も大切だと思い記載させていただきました。
その他は良い先生良いスタッフですし、やはり近くにありますので、保険に入る等すればまた利用させていただきたいと考えております。
はなちん 2005/12/07 2:52:16 ID:309 IP:220.58.172.24
うちには2匹の猫が居ますが、子猫のときからお世話になっています。
今でもちょっと何か不安なことがあると、すぐに電話します。
この間は、一匹が便秘になってて4、5日うんちをしてないことがわかって焦ったのですが、先生と話をしただけで問題ないことがわかって、ほっとしました。
原因は砂を変えたことだったので、病院には来なくても砂を元に戻したらじきに治りますよと言われました。
心配ならキャットフードを買いにいらっしゃい。と言われて、あわてて買いに行ったのですが、先生のおっしゃるとおり砂を元に戻したらすぐに治ってしまいました。

本当に先生はあったかくて心から頼りになる素晴らしい方です。
いつも人間の私の方まで癒されて帰ってきます。

関西人 2005/07/21 23:37:14 ID:163 IP:221.254.124.71
先日、ガリガリの捨て猫を拾って、
こちらの病院へお世話になりました。
開院時間ぎりぎりだったにもかかわらず快く対応していただき、
また、診察も丁寧でした。
やたらに検査や注射をされるのでは?と少し心配していましたが、
丁寧な聴診と私=飼い主への聞き取りで、
もともと病院ぎらいの私も好感が持てました。
いただいた栄養剤のおかげもあり、
へろへろだった子猫も今ではだいぶ元気になっています。
クロ 2005/03/13 13:44:18 ID:79 IP:133.5.128.170
たまたま見つけたので書き込みします。
うちはウサギがお世話になっております。
といってもうちのウサギは普段はいたって健康で、そうそう病気・怪我になるわけではないので、6年間のうち3回診ていただいただけですが。

ほんの数日前も、アイドル総合病院でお世話になりました。

私は過去ウサギ歴5匹で、現在は一匹だけ飼っていますから、過去のウサギ4匹に関してはいろいろ別の病院でお世話になっていました。(それまでお世話になっていた病院は、いいところでしたが、
私の引越しで行けなくなりました。)

さて、アイドル病院の私なりの評価です。
診察は的確で、恐ろしいぐらい先生のおっしゃることがズバリあたります。
「うちのウサギの行動をいつ見てたんですか?」と言いたくなるぐらいです。
相当知識もおありの先生なので、いろいろ教えていただいて、その後の生活にも役に立ちます。

ここにつれてくれば間違いないという高度の信頼があるので、うちは田舎なので、うちからはちょっと不便な場所なのですが、(客観的に見て、病院の場所はとても便利です。我が家が辺鄙なところにあるだけです 笑)ウサギになんかあったら、迷わずアイドル総合病院に連れて行きます。

それだけの価値があると思っています。
ウサギに関してはすごいので、きっとほかの動物たちにもすごいのだろうと勝手に想像しています。

うちのウサギは風邪を引いたりしたぐらいで、とんでもない病気にかかったわけではないのですが、お値段的にも、他所と比べたら、この診察内容でこれなら、ずいぶん安いのではないかと思います。もちろん病気や診察・治療内容によりますから、勝手なことは言えないんですが。

とにかく私は絶賛しています。主観的な評価ですから、ほかの人にもそうだとは言わないですが、参考になさってください。
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄