口コミ動物病院ランキング

TNR日本動物福祉病院の口コミ情報

病院名
TNR日本動物福祉病院
住所
神奈川県川崎市川崎区大島4-23-13-1F
URL
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/doubutuhukusi.html
備考
犬猫を診療。猫の不妊手術を中心に良心的な価格。

皆さんからの口コミ

鷹取 公子 2019/08/11 5:24:26 ID:9433 IP:219.167.231.209
猫の話を相談に行ってたら、診察室の中から、捕まえ、放したら、意味が無いと怒鳴られました。
後で知りましたが、TNRって、捕まえて、手術して、逃すことでした。
なんかよくわからないとこです。
ミケ 9/19/2016 11:34:45 AM ID:9275 IP:118.241.16.59
先日、私と母(別居)が体験した実話です。

川崎市在住の私の母が、自宅界隈に現れる野良猫に不妊手術だけでもしてあげたいというので、私がTNR日本動物福祉病院さんから捕獲器を借りてきて、捕獲に成功し、改めてその猫を観察したところ、耳カットが確認できたので不妊手術済みだという事が判り、借りた捕獲器を返却するついでにノミダニ駆除だけでも施術してもらおうと思い、その猫を捕獲器に入れたまま返却に持ち込んだところ、同病院の方から「確かに耳はカットされていますが、麻酔をかけ、お腹の毛を剃って見てみないと手術済みの猫かどうかは判りません・・」と思いもしなかった事を言われ、結局、母は病院の方の進言通り、麻酔をお願いする事になりました。

その後、私達は母宅に戻り、同院からの連絡待ちをしていたところ、1時間も待たないうちに電話が入り「やはり手術済みでした。引き取りに来て下さい。」との事。

結果、こちらは思いもしなかった麻酔代を負担させられ、猫自身にも不必要に麻酔という身体的・精神的負担をかけてしまいました。

素人が見ても、明らかに人工的耳カットがある、と判る猫に対し、ここまでやらせる必要性は無いのでは?!

前から猫好きの間では評判の良かった動物病院であり、私もこれまでに何度か同院を利用していましたが、今回の同院の対応には大変幻滅しました。
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄