口コミ動物病院ランキング

真間ペットクリニックの口コミ情報

病院名
真間ペットクリニック
住所
千葉県市川市真間2-8-7
URL
備考

皆さんからの口コミ

ちゃこ 2020/03/07 21:58:59 ID:9466 IP:118.154.108.182
院長先生はにこやかで愛想は良いですが、こちらの話しは流されます。聞いていないから、話したのに。。という事を聞いてきたりして、えっ?となります。忙しすぎるのでしょう。早く終わらせたいモードが伝わります。病気以外にもご飯や行動面の相談したくても、聞く耳無しです。検査検査ですごく高額な支払いになる事もありますが、慎重なのか。。儲け主義なのか。。モヤモヤした気持ちが残ります。
きれいで設備が整っているから人気なのかな。
まつり 2017/11/22 3:35:12 ID:9369 IP:122.255.222.140
ずいぶんと患者が増えたからか、午前中も午後も待ち時間が酷く発生することが多いです。軽く1時間以上待たされたりすることも多々あります。
院長に診てもらった時、症状の説明中、明らかに患部の場所を間違っていたので指摘したらすごくめんどくさそうな顔をされたり、事前にちゃんと説明無く何個も検査をしたり、良かれと思ってとは理解しますが飼い主への説明や許諾も無く勝手に注射したり、症状の説明中にわからないことを何個か聞き返したら嫌そうな態度をされたりしました。ちなみに注射に関しては事後報告はされました。
待っている患者がたくさんいる時には更に話半分な感じでササッと治療を済ませて手短な説明だけで「はい、終わり」と診察室を出されます。
一応笑顔で対応してくれますが、金銭的にあまり余裕がないと伝えると無理強いはしないと言いつつ「当然ですがお金をかけないと完治は出来ないです。後遺症が残ると思って下さい」と普通に言われました。当然といえば当然だとは思いますが、そういうことをなんとか治してやりたいと思ってる飼い主に平然と言うような院長なので、そういう医者でもいいと考えられる人以外には向きません。
頻繁に通う必要も無く、ワクチン接種だけといった対応を希望するなら親切でいい病院だと感じると思います。
niko 2007/10/27 17:30:36 ID:1285 IP:219.162.40.49
先生も看護師さんもとても優しく親切です。
病気の説明・検査・治療方針についてかなり時間をかけて丁寧に説明をしていただきました。
無駄な検査や薬は使わずにしっかりと手をかけて診てくださる先生です。
こちらの話しも優しく聞いてくださるのでなんでも相談できます。
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄