口コミ動物病院ランキング

いわせ犬猫クリニックの口コミ情報

病院名
いわせ犬猫クリニック
住所
東京都台東区東浅草2-28-12 フルセハイツ1F
URL
備考

皆さんからの口コミ

奥様 2020/06/11 21:30:03 ID:9480 IP:60.71.191.164
猫のお嬢様が鼻炎にかかり、鼻が詰まり苦しそうでかかりつけの病院、セカンドオピニオン、それでも治らずまたセカンドと3軒目のクリニックで、MRI を撮った方が良いと言われ、慌ててネットで調べいわせ犬猫クリニックさんを知りました、院長先生に相談すると、翌、日曜日に直ぐ診てもらえ、検査して頂きました。点鼻薬も今までの薬は効かないからと新しく処方してしてくださいました。その薬を帰ってすぐ点鼻し、しばらくすると、あれだけ、ブーブー音がしていた鼻が、無音になりスヤスヤとベッドで眠っていました。
あまりの嬉しさと感動に、涙が溢れました、よく朝はご飯もたくさん食べてくれて、もう、いつものお嬢様にもどっているのでなんだか、不思議な、夢のような気分でしたが、とにかく、薬がしっかり効いたようです。
もう、ダメかと毎日悲しくて悪い事ばかり考えていましたが
先生に出逢えて本当に良かったです。有難うございます。感謝の言葉しかありません。MRIの料金もとてもリーズナブルですし、皆さんも、他所の病院でMRIと言われたら、是非、院長に相談して下さい。料金もよその半分くらいですし
とにかく親身になって検査して下さいます。
私の家からは少し遠いですが、うちのお嬢様の主治医になって頂きたく、そう考えています。
看護師の皆さんも、感じの良い方達でした、本当に有難う御座いました。また宜しくお願いします
こじろう 10/7/2015 2:04:20 PM ID:4111 IP:165.225.100.70
まず、私は岩瀬先生がとても好きです。
子犬の頃から通わせていただいていて、去勢手術以外は、下痢嘔吐の時や定期健診で通院しています。
無口なところはあるかもしれませんが、質問には丁寧に答えてくれます。私は心配性ですぐに病院に連れてきてしまうのですが、不要にお薬を出すような事はしません。ただ、私が心配そうにしていると、お薬出しておきますか?と聞いてくれたりもします。口数は少なくても、的確な診断をしてくれていると信用しています。先生は稀に笑うのですが・・愛犬が怖がって私にしがみついているときや、私が不要に心配しすぎているときに時々微笑みます。その笑顔に安心できるんですよね。。
先生がいつお休みしているんだろうと・・私も心配になります。夜間も休日もなく、往診までしている先生が心配です。
姉 6/2/2015 1:28:34 PM ID:4029 IP:126.65.167.98
看護師の態度にショックを受けました。

今闘病中でお世話になっており、岩瀬先生はとても信頼できる動物思いの先生だと思いますが、トラブルがありました。

たくさんの薬を処方されるので間違いは仕方がないと思いますが、
帰宅後みてみると一つ薬がたりなかったので、急いで病院に電話しました。
すると担当した看護師は『確かに入れました。』の一点張り。
申し訳ありませんのような言葉は一切ありません。
こちらが何度もチェックしたのに足りないんですと言うと、電話元でダンマリ
。挙げ句の果てに、私が悪いような雰囲気。
その態度に腹がたち、注意しました。
すると右から左へ聞き流すかのような気の無い返事。
そして、『こちらは確かに入れたんですけど、無いなら取りに来てくれれば渡します』と強機の姿勢を示し、煮え繰り返るような腹立たしさを覚えました。
先生は良い方なのに、非常に残念です。

これからは貰った薬はその場で確認したいと思います。
ノリ 10/8/2014 10:48:06 PM ID:3864 IP:27.142.104.138
9月にキャバリアを亡くし、まだ悲しみは時々大きくやってきますが、岩瀬先生に最期をお任せしたことに、後悔はありません。
ポーカーフェイスの先生ですが、誠実さをとても感じました。
病院で急変し、号泣している私にスタッフの方がそっとテッシュを渡してくれるような、とても温かい病院です。
もしまた可愛い子に巡りあえたなら、また岩瀬先生に診てもらいたいと思いました。
それにしても先生はいつ休んだり、プライベートの時間を過ごしているのか謎です。。
お身体を大切に。
chiwa 9/21/2014 3:45:50 PM ID:3859 IP:106.188.53.170
一度目は5ヶ月(発情中)の
猫の避妊手術をお願いしました。

手術の予約を済ませていても、混んでいて
一時間半程待たされましたが
腹腔鏡なので傷口が小さく、回復が早かったです。

二度目は犬の調子が悪く
「即手術をした方がいい」と言われ
こちらの時間の都合で昼休みに連れて行きましたが
快く迅速に対応して頂けました。

ほぼ駄目元で、手術をして頂きましたが
やはり状態は悪化、深夜電話を頂き
到着したのは午前2時前。

気が付いたスタッフの方が
ドアを開け、診察室に通してくれました。

最終的には安楽死という方法を取りましたが
決して事務的ではなく、確かな愛情が感じられ
精神的苦痛が少し和らいだような気がします。

避妊の時も二度目の時も
あまり細かい説明はありませんでしたが
質問をすると納得するまで説明をして下さり
飼い主の意見を尊重して下さる先生だと思います。

自宅から距離のある病院ですが
利用しやすいですし、動物達の為にも
今後もお世話になりたいです。
みどり 8/3/2013 9:21:05 PM ID:3521 IP:110.165.201.200
猫のかかりつけです。
看護士はアタリハズレがあります。
薬の数を間違えられることもしばしば。

院長は職人肌っぽい雰囲気で無愛想、しかし大いに頼れる先生です。
疑問は根掘り葉掘り聞いても丁寧に回答してくれます。
いつ寝ているかわからない、という口コミには納得です。
他の医師の診察は受けていないのでわかりません。

夜間診療と往診があるのもとても心強いです。
不安です 11/5/2012 4:51:53 PM ID:3320 IP:202.241.189.115
老齢なため、アイペットしか保険に入れず、近隣にある対応病院のここを頼りに入会し、期待しての来院。
レントゲンをCDに焼いてくれたり、薬を長い期間出していただいたり、とても丁寧に診察していただく。
しかし、その良心的な診察も、若い挙動不審な獣医の対応で台無しだった。
おそらく精神疾患か極度のどもり症とか?手が震えていて怯えているので怖くて仕方なかった。
22時まで、交通の便もよい、良心的だが、弱っているペットを診てもらうには不安すぎる。
二度と連れて行かない。
ただ、年配の先生と病院のポリシーや態勢は素晴らしいので、あの若い獣医がいなければ再訪したい。
たけい 2/8/2012 2:30:46 AM ID:3007 IP:180.47.239.192
何年か前にいわせ犬猫クリニックさんお世話になりました。

その時はチワワを買ったばかりで、来て1週間で病気になり、症状は下痢と嘔吐が凄く、いわせさんに行く前に3件他の動物病院に行きましたが、はっきりした病名が分かりませんでした。

ネットの口コミでいわせさんを知り、直ぐに連れていったら
パルボという病気でした。子犬が掛かりやすい病気で、パルボに掛かると8割ぐらいが駄目で死んでしまうという事でしたので、半分諦めていましたが、いわせせんは治してくれたんです。

今でも犬は元気で一緒に暮らしています。
hanaF 9/29/2011 8:17:14 PM ID:2881 IP:125.172.74.183
大変信頼できます。

先日うちの犬が急に体調を崩し、数時間吐いていました。原因もわからず、初めての事で戸惑いパニックになりながら、さらに初診で伺いました。
すると、先生はもちろん、スタッフの方々が冷静に且つ的確に対応して下さいました。結局誤飲だったのですが、手術プラス5日間入院したにもかかわらず、巷で言われるような金額よりも良心的な値段で、飼い主にとっては全てにおいてホッとできる病院でした。
仕事で忙しい私達にとって、無休でしかも22時半まで開けていてくださるのも本当に助かります。

信頼できる、皆さんにご紹介させて頂きたい病院です。
はみにか 7/7/2011 12:57:37 PM ID:2788 IP:126.15.26.98
素晴らしい病院です。

院長先生は獣医師としても、人としても本当に信頼できます。
スタッフの方たちも目配り心配りが素晴らしい。

スタッフの態度が悪いとか笑顔がないとかいう口コミもありましたが、私は一切そう感じたことはありません。
先生は茶目っ気もあるし気さくで診療はとにかく的確丁寧、スタッフさんは限りなく優しい(待合室での患者さん同士のやり取りを見て微笑んでいる姿はまるで天使のよう)☆


それどころか、うちの子は病院でほかのワンちゃんや人に会うと大騒ぎしてしまいますが、待合室で他の患者さんにそのことを怒られてしまい、待合室の空気が凍ってしまっているのをスタッフの方がチラッと見ただけで裏に行ってしまいました。恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちで泣きそうでしたが、次の瞬間「○○さんどうぞ」と普段はあまり使用しているのを見たことがない第2診察室にさりげなく入れてくださいました。

裏に行ってしまったスタッフさんがどのように先生に話し、どういった流れでそういう対応をしてくださったのか見当は付きます。

この連携から迅速かつ正確になされるトラブル対応、誰も嫌な思いをせずトラブルから守ってもらえる安心感と包容力に脱帽しました。

そして先生やスタッフの方々の心の温かさに感動して帰って泣きました。(本当)

愛犬(愛猫)が具合悪いと自分まで具合が悪くなりますが、いわせさんに電話をしたり、行ったりするだけで治ったような気になります☆
いわせさんに行かないと治らないような気さえします(笑)

悪いところは、先生がいつ寝てるのか気になってしょうがないこと。
我が家では「寝ない説」「クローン説」「双子説」「サイボーグ説」「院内のワンニャン酸素カプセルで寝るからスッキリ説」など色々ありますが、聞いちゃいけない気がして聞けないのがモヤモヤします。
もうそろそろカミングアウトして。
ブビ 3/4/2011 9:39:47 AM ID:2635 IP:119.238.84.76
以前ネコを看てもらっていました。

最期まで本当にお世話になり、とても熱心に診察して下さいました。

値段も良心的だし、何時でも診察してもらえるので本当に助かりました。

今は浅草から離れた場所に引っ越したのですが、ペットを飼ったらまたここでお世話になりたいと思っています。
ちゃおたん 8/13/2010 11:55:42 PM ID:2464 IP:114.145.60.4
いつもお世話になってます。
岩瀬院長は、とても職人肌な感じがします。
あまり笑顔は見せないけれど、プライドを持って
お仕事をしていらっしゃるのがすごくよく分かります。
1つ気になるのは、先生はいつ寝ているのでしょうか?
いつ行ってもいらっしゃるので、そのうち働きすぎで
倒れてしまわないか、とても心配です。

私は、院長以外の先生方も大好きですよ。
優しい方が多いです。
以前、ヘルニアで入院し、面会に行ったときも、
こちらがなにも言わないのにそっと近くに来て、
様子を話してくださいました。
忙しそうだし、聞きたいけどやめとこうって思ってたので
とても助かりました。

あと、値段も良心的だと思います。
ヘルニア→手術(成功)→酸素カプセル(数回)、値段を支払いまで聞いていなかったので、いくらかかるのか内心どきどきでしたが、15万くらいだった気がします。
30万は覚悟していたのですが・・・ほっとしました。
何より、腕がいいので、この病院なら高くても納得です。
技術あっての医療でしょう?ましてや急患受け付けてくれるし・・・
腕は近所の動物病院(前の犬のとき14年間通ってた)とは大違いです。
そこは安かったけど、私はいわせに変えて本当に良かったと思っています。
ウェンディ 2009/05/15 0:16:28 ID:1989 IP:210.153.84.20
いつも大変お世話になっています。
院長先生は24時間毎日休まずに診てくださいます。うちの愛犬も何度も助けて頂いています。
院長先生はとても信頼のできるのですが、いつも病院へ行って気になることがあります。
若い獣医師さんは挨拶があまりきちんとできず不満げで無愛想です。何を考えているのかわからないように見えてそれがちょっと怖くもあり不安になります。
良い先生がいるのに、なぜかいつもそれで不安と不愉快な気持ちで帰ってきます。
hoge 2007/04/08 19:04:00 ID:1018 IP:124.102.118.174
去年からお世話になってます
院内も綺麗ですし先生方も親切で良い病院だと思います

初診料+カルテ作成代で1785円
その後再診料が840円です
フィラリアの薬(システック)は1ヶ月分4410円でした

狂犬病の予防接種で診察料を取られたので今度からは公園で受けに行こうと思います
クレママ 2006/05/05 18:11:16 ID:484 IP:219.122.119.45
ワンコも子供と同じで具合が悪くなるのは、夜遅くとか早朝…
ある日、夜10時半過ぎにいきなりすごい下痢が始まり、
一晩おいたらひどくなるだろうなぁと思い、駄目もとで、
岩瀬先生に電話をいれたところ、
「すぐにこれますか?」と優しく言って下さいました。
もう11時近くになるのに、先生はやさしく診察して下さいました。
本当にありがたかったです。
書き込む
削除する
 
北海道
北海道
東北
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川
中部
新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知
近畿
三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山
中国
鳥取 島根 岡山 広島 山口
四国
徳島 香川 愛媛 高知
九州
福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島
沖縄
沖縄