口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の心療内科のある病院一覧

1位
船橋市立医療センター 5件
千葉県船橋市金杉1-21-1
形成外科の先生は患者が不安に思っているであろうことを察してわかり易くとても丁寧に説明してくれます。子供に好かれるタイプのようで安心して受診できました。看護婦さんも感じの良い方です。

他の口コミを見る
2位
ホロス松戸クリニック 3件
千葉県松戸市松戸1241-403 和興ビル4F

このクリニックの診察内容は良い、料金も良心的だ。例えばヨガも32条が効き、カウンセリングは他院だと精々10分、長くカウンセリングを希望すると32条が効かず高額な料金をとられる。ここは32条が効いて30分!
他の口コミを見る
3位
きみつ心療クリニック 1件
千葉県君津市東坂田1-5-10
とても優しい先生で良かったです
4位
下総中山メンタルクリニック 1件
千葉県船橋市本中山2-10-1 ミレニティ中山4F
食道炎から併発した食欲不振、食に対する恐怖感を治療して頂きました。
様々な大病院で「一生付き合うしかない」と言われた病状が、ここに通ったら一週間で治ってしまいました。
就職や結婚まで、諦めていたのに、夢のようでした。
まぁ、まだ結婚はしてませんが…
私にとって、ここの先生は命の恩人と言っても過言ではないのですが、
あまりに早く治ってしまい、お礼を言う暇もありませんでした。
また、改めてお手紙でも書こうと思っています。
5位
高根台メンタルクリニック 1件
千葉県船橋市高根台1-2-2 プラザ街2F
ここは、医師、スタッフともにモラル、信頼性が高く安心できます。
ここを含め、千葉病院(新京成前原駅)関連のクリニックはどこも評判がいいようです。
津田沼こころのクリニック(JR津田沼駅)、千葉セントラル神経科クリニック(JR千葉駅)。また、本院の千葉病院(新京成前原駅)の医師、スタッフのレベルも高いです。
医師との相性があるので、一概にはいえませんが、近くにお住まいの方には、お薦めできます。
高根台はとても元気で明るい体育会タイプの赤川医師とウマが合えばいいですね。信頼できる医師です。
6位
国立精神・神経センター国府台病院 1件
千葉県市川市国府台1-7-1
精神科の開放病棟の医師やナースの冷たさにびっくりしました。私は人前に出るのが苦手とはっきり伝えてあったのに、みんなの前で自己紹介させられたり、ナースから「あんたよく泣くわね。花粉症?」と言われたり。
症状が落ち着いた今だから言える経験ですが、当時は思い出すだけでいやな思いをしました。
7位
秋元クリニック 1件
千葉県船橋市東船橋3-33-3 ストーンフィールド2F
駅近、良心的¥、看護婦が一方的。
病院の分院で毎日医師が変わる。

8位
北松戸メディカルクリニック 1件
千葉県松戸市上本郷2202-3
皮膚科は、もう無いですよ!
あねさき林クリニック 0件
千葉県市原市姉崎466 五味ビル7F
おぐらクリニック 0件
千葉県東金市田間571
こまきクリニック 0件
千葉県市川市八幡3-27-22 ニューイーストビル2F
コミュニケアシニアクリニック 0件
千葉県浦安市北栄3-38-25
さわら心のクリニック&相談室 0件
千葉県佐原市玉造2-10-11
しのはら医院 0件
千葉県千葉市若葉区若松町488-2
しんわクリニック・稲毛 0件
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-5-15
セントマーガレット病院 0件
千葉県八千代市上高野450
そが西口クリニック 0件
千葉県千葉市中央区今井2-4-7 新月ビル3F
なのはなクリニック 0件
千葉県松戸市根本2-12 ミヤザワビル6F
にしざわ内科 0件
千葉県茂原市八千代3-12-13
メンタルケア林クリニック 0件
千葉県山武郡大網白里町駒込1481 サンモールカクガワ2F
←前へ トップページへ 次へ→
心療内科で市区町村を選択
診療科目を選択

心療内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
心療内科は、心身症、不安障害、うつ病、ストレス関連の健康問題など、心と体の両方に影響を及ぼす疾患を扱います。クリニックによって、専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やアプローチ方法が患者の期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
心療内科医の専門知識と経験は、患者の心身の健康改善に直結します。特に心理的な問題を抱える患者に対しては、医師の人間性やコミュニケーション能力が治療の成功に重要です。医師の資格や専門分野、経験を確認し、患者が信頼して相談できるかを検討してください。

3. クリニックの環境とアクセス
心療内科の治療には、リラックスできる環境が重要です。クリニックが清潔で安心感のある空間を提供しているか、プライバシーが守られているかを確認しましょう。また、通院の便利さも重要です。クリニックまでのアクセスや診療時間が患者の生活リズムに合っているかを検討してください。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。