口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の神経内科のある病院一覧

1位
千葉徳洲会病院 3件
千葉県船橋市習志野台1-27-1
怪我をして激しく出血しているのに問診表を書いてといわれた。その後、頭をぼりぼり書いた手で傷口を触られた。結局見るだけで何もせずに3時間放置された。挙句の果てに「できない」と言い、他の病院の紹介状を渡された。絶対二度と行かない。 他の口コミを見る
2位
玄々堂君津病院 2件
千葉県君津市東坂田4-7-20
待ち時間が長すぎます。
高熱のまま約二時間待たされクタクタになりました。
番号制では無く名前で患者を呼ぶ所も気になりました。
他の口コミを見る
3位
玉田クリニック 1件
千葉県柏市柏3-9-21 山崎ビル402
私は、パニック障害の患者でしたが、
玉田先生のセラピーのおかげですっかり回復しました。
当初は薬物療法から始まりかなり大変な思いもしましたが
先生とスタッフの皆様のご助力のおかげで
現在は、お薬を殆ど服用しなくてもいいまでに
回復しました。

とても信頼できるクリニックです。
4位
国立精神・神経センター国府台病院 1件
千葉県市川市国府台1-7-1
精神科の開放病棟の医師やナースの冷たさにびっくりしました。私は人前に出るのが苦手とはっきり伝えてあったのに、みんなの前で自己紹介させられたり、ナースから「あんたよく泣くわね。花粉症?」と言われたり。
症状が落ち着いた今だから言える経験ですが、当時は思い出すだけでいやな思いをしました。
5位
千葉大学医学部附属病院 1件
千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1

自分わ入院してて手の外科におせわになったのですがとても親切で面白くて千葉大学病院に入院してよかったなとおもいました

11階の整形外科の看護士さんたちもでいつも笑顔でとても親切でした
6位
千葉脳神経外科病院 1件
千葉県千葉市稲毛区長沼原町408
昨年12月に母79歳が脳腫瘍の手術を涌井先生にしていただきました。高齢である・脳内に大きな動脈瘤を抱えている・二度目の手術であるなどいくつものリスクのある中、手術までの説明・検査、適切且つ簡潔で不安でいっぱいの本人そして家族が、安心してお任せできました。術後の経過も日々よくなっている感があります。先生の確かな技術と経験そしてお人柄に心より感謝申し上げます。また看護士さん方お優しくきびきびと対応していただきました。事前に食事の嗜好を加味してくださり、朝食の主食をパンにしていただけたこと何よりでした。有難うございました。
7位
労働者健康福祉機構千葉労災病院 1件
千葉県市原市辰巳台東2-16
こちらの産婦人科に一度、お世話になりました。
先生、看護士の方がとても親切な対応でした。
色々な産婦人科に行き薬を出してもらうだけという病院が多かったのですが
こちらの先生に診てもらい初めて調子の悪い原因がわかりました。
また何かあったらこの病院に行きたいと思っています。
おんだクリニック 0件
千葉県柏市旭町1-1-9 オダヤマ第3ビル5F
こいで脳神経外科クリニック 0件
千葉県市原市青柳2036-1
すこやかクリニック 0件
千葉県柏市布施1095-22
セントマーガレット病院 0件
千葉県八千代市上高野450
つがねさわ医院 0件
千葉県印旛郡印旛村平賀1870-3
みつわ台総合病院 0件
千葉県千葉市若葉区若松町531-486
メンタルクリニックそが 0件
千葉県千葉市中央区南町2-22-3
旭神経内科病院 0件
千葉県松戸市栗ヶ沢789-10
旭中央病院 0件
千葉県旭市イ1326
安房医師会病院 0件
千葉県館山市山本1155
伊藤内科医院 0件
千葉県市川市八幡1-16-16
館山病院 0件
千葉県館山市長須賀196
岩川小児科 0件
千葉県市川市市川1-9-1 アキオビル7F
←前へ トップページへ 次へ→
神経内科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経内科は、脳卒中、パーキンソン病、アルツハイマー病、多発性硬化症、てんかんなど、脳や神経系に関連する疾患を専門としています。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合わせて適切な専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の期待や価値観に合っているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経内科医の専門知識と経験は、効果的な治療と患者のQOL(生活の質)の向上に不可欠です。特に複雑な神経疾患の場合、医師の専門性が治療成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
神経内科の診断と治療には、MRI、CT、電気生理学的検査などの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。