口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の神経科のある病院一覧

1位
ホロス松戸クリニック 3件
千葉県松戸市松戸1241-403 和興ビル4F

このクリニックの診察内容は良い、料金も良心的だ。例えばヨガも32条が効き、カウンセリングは他院だと精々10分、長くカウンセリングを希望すると32条が効かず高額な料金をとられる。ここは32条が効いて30分!
他の口コミを見る
2位
玄々堂君津病院 2件
千葉県君津市東坂田4-7-20
待ち時間が長すぎます。
高熱のまま約二時間待たされクタクタになりました。
番号制では無く名前で患者を呼ぶ所も気になりました。
他の口コミを見る
3位
きみつ心療クリニック 1件
千葉県君津市東坂田1-5-10
とても優しい先生で良かったです
4位
高橋クリニック 1件
千葉県船橋市葛飾町2-380-5 第2山源ビル3F
2009年 2月10日。
閉院。
先生の体調不良により 今後の診療も困難との事です。
温厚で 安心できる先生だっただけに ショックでたまりません。
先生の 体調が少しでも回復する様 心から祈っております。
親身になって ぉ話してくださって 私は一生忘れません。
ありがとぅございました。
5位
高根台メンタルクリニック 1件
千葉県船橋市高根台1-2-2 プラザ街2F
ここは、医師、スタッフともにモラル、信頼性が高く安心できます。
ここを含め、千葉病院(新京成前原駅)関連のクリニックはどこも評判がいいようです。
津田沼こころのクリニック(JR津田沼駅)、千葉セントラル神経科クリニック(JR千葉駅)。また、本院の千葉病院(新京成前原駅)の医師、スタッフのレベルも高いです。
医師との相性があるので、一概にはいえませんが、近くにお住まいの方には、お薦めできます。
高根台はとても元気で明るい体育会タイプの赤川医師とウマが合えばいいですね。信頼できる医師です。
6位
国立病院機構千葉医療センター 1件
千葉県千葉市中央区椿森4-1-2
私は 内科と産婦人科 皮膚科 眼科を利用させていただいています。 皮膚科 眼科は 私の担当の先生は やさしく相談もできてとても いい感じです。内科は 糖尿の外来なのですが 最初は 怖い感じでしたか 待ち時間も思ったより少なくて 先生もやさしい先生です。相談もしやすいです。産婦人科なのですが 私の場合 合併妊娠のため あまり病院を選べないので同じ病院なのですが 私の担当の先生が 乱暴なのか下からの超音波検診が とても痛くて困ります 1人目なら 自分だけかなと思いますが 2人目の妊娠で 病院は違うのですが1回目は そんな感じしなかったので 自分だけのせいではないような気がします。週2回この病院の先生では ない医者のようなのですが その先生だと なんか たよりない感じでした
7位
佐々木病院 1件
千葉県船橋市金杉町159-2
患者さんが多すぎるのか、外来診療は丁寧とはいえないと思いました。
建物はきれいで、精神病院っぽくないです。
8位
秋元クリニック 1件
千葉県船橋市東船橋3-33-3 ストーンフィールド2F
駅近、良心的¥、看護婦が一方的。
病院の分院で毎日医師が変わる。

9位
千葉大学医学部附属病院 1件
千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1

自分わ入院してて手の外科におせわになったのですがとても親切で面白くて千葉大学病院に入院してよかったなとおもいました

11階の整形外科の看護士さんたちもでいつも笑顔でとても親切でした
10位
船橋北病院 1件
千葉県船橋市金堀町521
船橋北病院にはいつも大変お世話になっています。主治医の工藤宏子先生には本当に助けてもらっています。どんなに辛い時でも工藤先生の笑顔を見ると安心します。お薬の調整の時にもよく話を聞いてくださり、自分に合ったお薬を出してくださいます。減薬の時にはきめ細かな説明をしてくださるので不安はないです。これからもよろしくお願いします。
11位
大栄病院 1件
千葉県香取郡大栄町桜田字中峰1137
内科に女医さんがいるよ。結構おっかないんだけど早く直るので
通院してるよ。
12位
東京歯科大学市川総合病院 1件
千葉県市川市菅野5-11-13
産科で子供を産みました。産科は、母親学級や、産まれた後の
新生児の指導も良かったです。

ただ病院の体質として、初心受付の手続き、会計、薬の処方、
は時間が掛かります。もう少し改善できると素人目にもわかる
くらいですので、改善してほしいです。

また、受診科から他の科への連携は非情に悪いです。
13位
北松戸メディカルクリニック 1件
千葉県松戸市上本郷2202-3
皮膚科は、もう無いですよ!
14位
木更津病院 1件
千葉県木更津市岩根2-3-1
地元で有名な病院です。元々軍隊でノイローゼになった人たちの治療のためにできた病院みたいです。

A先生は態度は横へいで、説明もろくにしないけど、治療がうまいです。東京でこじらせてしまった私のうつ病が2,3か月で良くなりました。
今は名誉院長になってしまって、あんまり治療をしないようです。
あねさき林クリニック 0件
千葉県市原市姉崎466 五味ビル7F
あべメンタルクリニック 0件
千葉県浦安市猫実4-18-27 サンライズビル2号棟6F
エスポアール川辺医院 0件
千葉県成田市幸町992
おんだクリニック 0件
千葉県柏市旭町1-1-9 オダヤマ第3ビル5F
こまきクリニック 0件
千葉県市川市八幡3-27-22 ニューイーストビル2F
さわら心のクリニック&相談室 0件
千葉県佐原市玉造2-10-11
←前へ トップページへ 次へ→
神経科で市区町村を選択
診療科目を選択

神経科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
神経科は、脳や神経系の疾患を専門としており、パーキンソン病、てんかん、多発性硬化症、頭痛、神経変性疾患など幅広い病気を取り扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状や治療ニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、治療方針が患者の価値観や期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
神経科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に直結します。特に複雑で特殊な症状や疾患の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討しましょう。

3. クリニックの設備と診断技術
神経科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、電気生理学的検査など先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より精密な診断と効果的な治療を提供することができます。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。