口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の小児科のある病院一覧

1位
船橋市立医療センター 5件
千葉県船橋市金杉1-21-1
形成外科の先生は患者が不安に思っているであろうことを察してわかり易くとても丁寧に説明してくれます。子供に好かれるタイプのようで安心して受診できました。看護婦さんも感じの良い方です。

他の口コミを見る
2位
薬丸病院 4件
千葉県木更津市富士見2-7-1
賛否両論あるかと思いますが、私は小さい頃から通っているので 林(兄弟)先生は好きです。 近所のオッサンみたいに親しみやすい(声、大きいですが) 看護士さんも親しみやすい! 他の口コミを見る
3位
安西クリニック 3件
千葉県船橋市東船橋 4-29-6
男の先生だと怖がって泣くので、こちらは女医さんなので
うちの子も泣くことなく診察を受けれるということで
何回か行っているのですが、行く度に不快な思いをします。

受付の方などは親切で感じが悪いという印象はないです。むしろ好印象です。あんな診察を受けて不快であろう私に、受付の方がやんわり誤ってくれたのだけが唯一の救い。客観的意見ですが、男性、お年寄りの患者には優しい対応みたいですよ。
他の口コミを見る
4位
高根病院 3件
千葉県山武郡芝山町岩山2308
http://www.takane-hospital.jp/
ホームページの更新です。 他の口コミを見る
5位
杉岡小児科 3件
千葉県八千代市八千代台東1-20-7
子供の頃、ぜんそくでお世話になりました。とてもわかりやすく説明をしてくれますし、喘息の治療に関して有名な先生です。私は、この先生のおかげで、今元気にしていられるのだと思っています。 他の口コミを見る
6位
千葉徳洲会病院 3件
千葉県船橋市習志野台1-27-1
怪我をして激しく出血しているのに問診表を書いてといわれた。その後、頭をぼりぼり書いた手で傷口を触られた。結局見るだけで何もせずに3時間放置された。挙句の果てに「できない」と言い、他の病院の紹介状を渡された。絶対二度と行かない。 他の口コミを見る
7位
飯田医院 3件
千葉県八千代市ゆりのき台8-13-2
クチコミではないのですが、飯田医院ってどうですか?ゆりのきで小児科をさがしていています。パソコンで調べた結果小児科はゆういつ飯田医院一件しかわかりませんでした。今度、近くに引っ越すのですが、飯田医院はどんなお医者さんなのか知ってる方いたら教えてください。
他の口コミを見る
8位
いまにし胃腸肛門科 2件
千葉県千葉市花見川区宮野木台3-28-6
院長の態度が尊大である。如何にも”自分は名医である”のような態度を取る。確かに幾つかの本に紹介されてはいる。
しかし、患者の訴えを聞かず、”便は硬いだろう”と硬くも無いのに決め付けられてしまった。
我が家の子供は他の病院では泣かないのに、この病院の前に来るだけで泣いてしまう。 他の口コミを見る
9位
共立習志野台病院 2件
千葉県船橋市習志野台4-17-22
人間ドックを受けに行きました。 各診察室はカーテンで仕切られているだけで、話が外にまる聞こえ。 また、検尿の置き場が待合場所からまる見えのところにおいてあったり、職員の方々が大きな声で患者・来院者へ説明や指示をしていたり、 職員の方々が忙しい中積極的に動かれているのはいい事ですが、こちらとしては症状や病状については人前で大声で言ってほしくないことなので、気をつかっていただきたいです・・・。
他の口コミを見る
10位
酒々井クリニック 2件
千葉県印旛郡酒々井町中央台3-3-2
先生が亡くなり、数年前より閉鎖。 他の口コミを見る
11位
小田病院 2件
千葉県鴨川市横渚880
ここの先生は誰もがいい先生でした。
地元の人はこっちの病院に行くことが多いいみたいです。
お勧めです! 他の口コミを見る
12位
浜野長嶋内科 2件
千葉県千葉市中央区浜野町906
診察室と廊下の待合い椅子の間はカーテンしかなく、話がまる聞こえです。
先生は穏やかな方です。
診察に関しては信頼できると思います。 他の口コミを見る
13位
名戸ヶ谷病院 2件
千葉県柏市名戸ヶ谷687-4
息子が鼠径ヘルニアのため小児外科に通っています。最初は里帰り先の県立病院で診て貰い、簡単な説明だけで終わってしまっていたのですが、こちらの大倉先生はとても親切に説明してくださり、質問してもいやな顔一つせずに答えてくれます。看護師さんも笑顔で応対してくれます。小児外科の担当でない看護師さんも、待合室ですれ違うたびに子供の顔をのぞき込んでくれたりしてとても好感が持てます。どうやら息子の鼠径ヘルニアは自然に治ってしまいそうですが、こちらの小児外科に行って良かったと思っています。 他の口コミを見る
14位
あびこクリニック 1件
千葉県我孫子市我孫子249
6月にこちらで出産しました。
スタッフはみなさん感じがよいです。妊娠中からお世話になりました。
他のサイトで、先生が感じ悪い。という情報がありましたが、私は特に気になりませんでした。(確かに愛想はよくないかもしれませんが;)
どの先生でも、質問したことには、しっかり答えてくれます。
難をいえば、母乳をすごく推進してる病院で、助産師の方がいろいろと指導してくれます。あまり出なかった私は結構キツイことも言われたので、かなりプレッシャーがかかりました。
自分の性格にあった助産婦さんにあたるとラッキーだと思います。
出産後1ヶ月の助産婦訪問は助かりました。
15位
いしだ医院 1件
千葉県山武郡大網白里町柿餅38-1
小児科、先生は優しいのだけど(予約システムを導入しているし、混んでるので流れ作業的な診療だが・・・)看護師がよくない。受付の看護師は愛想がなく、知っている患者とそうでない患者の応対がまるで違う。
16位
おくい小児科 1件
千葉県船橋市習志野台2-5-7
人気あります 駅から遠くゎなぃけどで来るなら駐車場三台しかスペースがなく近くの銚子丸という寿司屋を借りてるみたいです
17位
かねこ医院 1件
千葉県市川市曽谷5-5-5
小さな町医者って感じですね。
重度の症状や、精密検査はしていない様です。
薬は高かった。
風邪の症状で、診察料1080円薬代2700円
18位
キッコーマン総合病院 1件
千葉県野田市宮崎100
整形外科の待ち時間が長いです・・・というのも、基本的には予約制なのですが、すごく混んでいるからです。時間はかかっても、先生は優しくわかりやすい説明をしてくれるので安心でした。
19位
こどもクリニックmom 1件
千葉県佐倉市王子台3-1-8
スタッフは全員女性です。
先生は明るくハキハキとした感じで親しみやすく、質問もしやすいです。
結構いつも混んでいる印象があります。
おもちゃや絵本、DVDなど色々あるので子供が飽きないで待っていられるかも。


20位
すずき皮膚科クリニック 1件
千葉県流山市南流山3-11-4
大変、良かった。
ドクターが丁寧・親切で、対応が早い。事務の方が不在のタイミングでは、お会計までドクターがとても丁寧に対応され感動した。
←前へ トップページへ 次へ→
小児科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と対応範囲
小児科は、新生児から思春期にかけての子供たちの幅広い健康問題を取り扱います。予防接種、成長と発達のチェック、感染症、慢性疾患の管理など、子供の年齢や健康状態に応じて必要なサービスが異なるため、その対応範囲を把握することが重要です。また、特定の疾患や状態(例えば、アレルギーや発達障害)に特化した専門性を持つクリニックを選ぶことも検討すべきです。

2. 医師とスタッフの経験と対応
子供たちの治療には、専門的な医療知識だけでなく、子供への適切な対応やコミュニケーション能力も求められます。医師やスタッフが子供に優しく、安心感を与えることができるか、また保護者とのコミュニケーションを重視しているかを確認しましょう。

3. クリニックの環境と設備
子供が安心して診察を受けられるような、温かみのある環境が整っているクリニックを選ぶことが重要です。待合室に子供向けの本やおもちゃがある、診察室が子供に優しいデザインであるなど、子供がリラックスできる空間かどうかをチェックしましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。