口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の小児外科のある病院一覧

1位
飯田医院 3件
千葉県八千代市ゆりのき台8-13-2
クチコミではないのですが、飯田医院ってどうですか?ゆりのきで小児科をさがしていています。パソコンで調べた結果小児科はゆういつ飯田医院一件しかわかりませんでした。今度、近くに引っ越すのですが、飯田医院はどんなお医者さんなのか知ってる方いたら教えてください。
他の口コミを見る
2位
名戸ヶ谷病院 2件
千葉県柏市名戸ヶ谷687-4
息子が鼠径ヘルニアのため小児外科に通っています。最初は里帰り先の県立病院で診て貰い、簡単な説明だけで終わってしまっていたのですが、こちらの大倉先生はとても親切に説明してくださり、質問してもいやな顔一つせずに答えてくれます。看護師さんも笑顔で応対してくれます。小児外科の担当でない看護師さんも、待合室ですれ違うたびに子供の顔をのぞき込んでくれたりしてとても好感が持てます。どうやら息子の鼠径ヘルニアは自然に治ってしまいそうですが、こちらの小児外科に行って良かったと思っています。 他の口コミを見る
3位
千葉大学医学部附属病院 1件
千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1

自分わ入院してて手の外科におせわになったのですがとても親切で面白くて千葉大学病院に入院してよかったなとおもいました

11階の整形外科の看護士さんたちもでいつも笑顔でとても親切でした
4位
船橋二和病院 1件
千葉県船橋市二和東5-1-1
友の会キャンペーンをかける時期があり県内全域の病院&診療所とある。
おざきクリニック 0件
千葉県千葉市花見川区宮野木台1-5-18
おのクリニック 0件
千葉県松戸市新松戸3-206-2
クリニック柏の葉 0件
千葉県柏市柏の葉3-1-34
こしべクリニック 0件
千葉県佐倉市表町3-18-14
稲毛病院 0件
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-16
浦安市川市民病院 0件
千葉県浦安市当代島3-4-32
亀田クリニック 0件
千葉県鴨川市東町1344
亀田総合病院 0件
千葉県鴨川市東町929
君津中央病院 0件
千葉県木更津市桜井1010
国保松戸市立病院 0件
千葉県松戸市上本郷4005
小渋医院 0件
千葉県千葉市緑区あすみが丘4-37-11
森川病院 0件
千葉県茂原市上茂原388-12
青柳医院 0件
千葉県君津市杢師2-16-3
石井病院 0件
千葉県木更津市新田1-5-31
石川外科・内科クリニック 0件
千葉県鴨川市横渚1056-3
千葉県こども病院 0件
千葉県千葉市緑区辺田町579-1
←前へ トップページへ 次へ→
小児外科で市区町村を選択
診療科目を選択

小児外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
小児外科は、新生児から小児期にかけての外科的疾患(先天性異常、消化器疾患、外傷など)を扱います。クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、子どもの症状や必要な治療に合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、子ども特有の治療ニーズに対応した治療方針を理解し、保護者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
小児外科治療には、小児の生理的特性や心理的な配慮を要する専門知識と経験が必要です。特に複雑な手術や特殊な治療を必要とする場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、子どもが安心して治療を受けられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
小児外科の診断と治療には、小児専用の医療機器や技術が必要です。CT、MRI、超音波検査などの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、手術後のケアに関する設備やサポート体制も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。