口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の婦人科のある病院一覧

1位
オキナ医院 5件
千葉県船橋市海神1-8-9
山口さんや北島さんに比べるとめちゃくちゃすいてるけど、
いい病院ですよ~。

2人出産(帝王切開)したけど、みんなやさしくて、清潔感が
あって、できれば1ヶ月くらい居させて~って感じでした。

先生もちょっとぶっきらぼうだけど、エコーで赤ちゃんが
はっきり見えたりすると嬉しそうに笑ってました。

あんなにいい病院なのに・・・でも、人気が出ないほうが
かかり付けの私にとっては都合がいいな(笑) 他の口コミを見る
2位
船橋市立医療センター 5件
千葉県船橋市金杉1-21-1
形成外科の先生は患者が不安に思っているであろうことを察してわかり易くとても丁寧に説明してくれます。子供に好かれるタイプのようで安心して受診できました。看護婦さんも感じの良い方です。

他の口コミを見る
3位
薬丸病院 4件
千葉県木更津市富士見2-7-1
賛否両論あるかと思いますが、私は小さい頃から通っているので 林(兄弟)先生は好きです。 近所のオッサンみたいに親しみやすい(声、大きいですが) 看護士さんも親しみやすい! 他の口コミを見る
4位
高橋レディースクリニック 3件
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1 イーストタワー2F-B
スタッフの方がとても親切で居心地の良い病院だと思います。先生は、話をよく聞いてくださるし、質問にも嫌な顔せずに、丁寧に答えてくださいました。
生理痛が重かったのですが、処方していただいた漢方薬がとてもよく効きました。
他の口コミを見る
5位
千葉徳洲会病院 3件
千葉県船橋市習志野台1-27-1
怪我をして激しく出血しているのに問診表を書いてといわれた。その後、頭をぼりぼり書いた手で傷口を触られた。結局見るだけで何もせずに3時間放置された。挙句の果てに「できない」と言い、他の病院の紹介状を渡された。絶対二度と行かない。 他の口コミを見る
6位
みやけウイメンズクリニック 2件
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央1-18-5
4Dがあるとのことで妊娠検診をここで受けたかったのですが、予約が多すぎて受け入れられないと断られました。受付の人が「無理です」と。せめて申し訳ありませんとかの一言がほしかったなぁ。
他の口コミを見る
7位
共立習志野台病院 2件
千葉県船橋市習志野台4-17-22
人間ドックを受けに行きました。 各診察室はカーテンで仕切られているだけで、話が外にまる聞こえ。 また、検尿の置き場が待合場所からまる見えのところにおいてあったり、職員の方々が大きな声で患者・来院者へ説明や指示をしていたり、 職員の方々が忙しい中積極的に動かれているのはいい事ですが、こちらとしては症状や病状については人前で大声で言ってほしくないことなので、気をつかっていただきたいです・・・。
他の口コミを見る
8位
高橋ウイメンズクリニック 2件
千葉県千葉市中央区新田町23-15 K-16ビル2F
よく混んでいます。
予約をしないとなかなか厳しいと思います。
紹介状を持ってこちらの病院に来る方も多いようです。
先生もきちんと話を聞いてもらえ、看護婦さんの対応などもよかったです。
ただ、ホントお客さんが多い、ゆえに待合室がそれに比べて小さい気が・・・。 他の口コミを見る
9位
酒々井クリニック 2件
千葉県印旛郡酒々井町中央台3-3-2
先生が亡くなり、数年前より閉鎖。 他の口コミを見る
10位
宗産婦人科病院 2件
千葉県柏市柏3-7-4
2007年1月に女児を出産しましたが、食事が野菜中心で
主食も野菜でという時があり、魚や肉好きの私としては
毎晩お腹がすきました・・・。
助産師があまり優しくないので、アットホームさには
欠けていました。
他の口コミを見る
11位
柏健診クリニック 2件
千葉県柏市柏4-5-21
毎年人間ドックで利用していますが設備が整っているし、清潔感があってすごく良いです。対応も良く、とても気に入っています。
婦人科も受診した事があるのですが、先生もとても感じが良く診察も手早いです。混んでなくてすぐに診察して頂けました。オススメです! 他の口コミを見る
12位
柏木産婦人科内科医院 2件
千葉県千葉市中央区白旗2-7-2
対応もよく、夜間の対応などもきちんとしてもらえます。
病院内も非常に清潔的です。
駐車場も完備されていて、近くにはバス停もあるため交通の便もよかったです。
非常に親身になっていただけて、アフターケアもよかったです。 他の口コミを見る
13位
幕張レディースクリニック 2件
千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-21-1
この度、下腹部に異常を感じて診察していただきました。
卵巣よう腫との事で、初診のときは感じもよく、不安を感じる事もなかったです。
しかし、その翌週に血液検査結果を聞きに行ったところ、今後の治療等については何の話もして頂けず、「お大事に」の一言だけでした。

出産の評判はいいんですが。残念です。
他の口コミを見る
14位
あびこクリニック 1件
千葉県我孫子市我孫子249
6月にこちらで出産しました。
スタッフはみなさん感じがよいです。妊娠中からお世話になりました。
他のサイトで、先生が感じ悪い。という情報がありましたが、私は特に気になりませんでした。(確かに愛想はよくないかもしれませんが;)
どの先生でも、質問したことには、しっかり答えてくれます。
難をいえば、母乳をすごく推進してる病院で、助産師の方がいろいろと指導してくれます。あまり出なかった私は結構キツイことも言われたので、かなりプレッシャーがかかりました。
自分の性格にあった助産婦さんにあたるとラッキーだと思います。
出産後1ヶ月の助産婦訪問は助かりました。
15位
キッコーマン総合病院 1件
千葉県野田市宮崎100
整形外科の待ち時間が長いです・・・というのも、基本的には予約制なのですが、すごく混んでいるからです。時間はかかっても、先生は優しくわかりやすい説明をしてくれるので安心でした。
16位
くらもちクリニック 1件
千葉県船橋市芝山3-1-8
いきなりの料金改訂。無痛分娩に関してですが、出産2ヶ月前になって以前の2倍以上も値上げをしてきた。私は半年以上前から申し込んでいたのに…そのときの先生の言い分は「まぁ他の病院の料金にあわせてください、あっはっは」といったもので、ものすごく腹がたった。
新たに8万円も捻出できないので、転院することを伝えたらキャンセル料金と事前予約金は返せないと言われた。しつこく文句をいうと払わなくてよくなったけれど、それまで悪い印象がなかっただけに残念でした。

17位
たじま産婦人科 1件
千葉県千葉市稲毛区小仲台6-3-7
現在産科(分娩)はやっていないようです。
妊娠検査はやってくれました。
その為、初診で妊娠していた場合に出産する考えの人は、
産科をやっている産院、病院へ行ったほうがよい
と思います。

初診は高いですからね。
18位
なりやまクリニック 1件
千葉県船橋市夏見台1-18-7 夏見台ビル3F
先生は話をよく聞いてくれますし説明もよく頂けます、看護士さんも感じの良い方ばかりで安心して診察を受けられます。予約制ですので待ち時間もほとんどありませんしとてもいいです。そんなに大きな病院ではないので精密検査等は別のところになるのでしょうが、定期健診や予防接種、子供の調子がちょっとおかしいな!?ってときの初診ではかなりお勧めです。
19位
パークシティ吉田レディースクリニック 1件
千葉県浦安市明海22 パークシティ東京ベイ新浦安SOLドクターズベイB1
吉田レディースクリニックは、産院がありません。妊婦さんなら、途中まで診てもらえることになるかと思います。

今、不妊検査、治療のために通っていますが、先生がとても親切で、内診も丁寧です。検査の内容、目的、治療法など、先生がきちんと説明してくださいます。特に、内診がとても丁寧なので、前の病院で見つからなかった女性特有の病気が見つかりました。卵管造影検査もとても丁寧に検査、解説してくださいましたよ。

先生のもとで、安心して検査、治療ができており、満足しています。
20位
宇田川産婦人科医院 1件
千葉県千葉市花見川区花園1-19-7
今は産科はしていないようです。月曜と木曜午前が診察日でした。子宮頚ガンの検診に行きましたが、受付のおばあさんも感じがいいし、診察前後の問診もおじいさんが丁寧にしてくれました。看護婦さんも一人いらっしゃいました。設備は古いですが、診察時の痛みもなく、全く嫌な思いをせずに終われました。自分が産まれたところだからというのもあるかもしれませんが・・・。
←前へ トップページへ 次へ→
婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
婦人科は、女性特有の健康問題、例えば子宮や卵巣の疾患、更年期障害、生殖健康などを扱います。各クリニックによって特化している治療分野が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者に対するアプローチが患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
婦人科治療には、女性の生理的特性を深く理解した専門知識と経験が必要です。特に治療が複雑または繊細なケースでは、医師の専門性が治療の質に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療設備や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、内視鏡装置、最新の治療法など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。