口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の脳神経外科のある病院一覧

1位
船橋市立医療センター 5件
千葉県船橋市金杉1-21-1
形成外科の先生は患者が不安に思っているであろうことを察してわかり易くとても丁寧に説明してくれます。子供に好かれるタイプのようで安心して受診できました。看護婦さんも感じの良い方です。

他の口コミを見る
2位
高根病院 3件
千葉県山武郡芝山町岩山2308
http://www.takane-hospital.jp/
ホームページの更新です。 他の口コミを見る
3位
千葉徳洲会病院 3件
千葉県船橋市習志野台1-27-1
怪我をして激しく出血しているのに問診表を書いてといわれた。その後、頭をぼりぼり書いた手で傷口を触られた。結局見るだけで何もせずに3時間放置された。挙句の果てに「できない」と言い、他の病院の紹介状を渡された。絶対二度と行かない。 他の口コミを見る
4位
奥田外科医院 2件
千葉県市原市辰巳台西1-5
以前行っていた病院と違い、待たされることもなくよかったです。
知り合いの人に勧められたんですが、初めは地図を持っていても病院の場所がわかりづらいです。 他の口コミを見る
5位
千葉中央メディカルセンター 2件
千葉県千葉市若葉区加曽利町1835-1
整形外科に救急で運ばれ入院してます。老人が殆どのような感じで食事も夕飯で玉子焼き2切れ和え物りんご汁物とかなり成人には向かないメニューかと思います。検査の手順も遅いように思うのですが他の病院がどのようなものなのかを知らないので比べようがありません。ズバリここはどうなんでしょう
他の口コミを見る
6位
名戸ヶ谷病院 2件
千葉県柏市名戸ヶ谷687-4
息子が鼠径ヘルニアのため小児外科に通っています。最初は里帰り先の県立病院で診て貰い、簡単な説明だけで終わってしまっていたのですが、こちらの大倉先生はとても親切に説明してくださり、質問してもいやな顔一つせずに答えてくれます。看護師さんも笑顔で応対してくれます。小児外科の担当でない看護師さんも、待合室ですれ違うたびに子供の顔をのぞき込んでくれたりしてとても好感が持てます。どうやら息子の鼠径ヘルニアは自然に治ってしまいそうですが、こちらの小児外科に行って良かったと思っています。 他の口コミを見る
7位
キッコーマン総合病院 1件
千葉県野田市宮崎100
整形外科の待ち時間が長いです・・・というのも、基本的には予約制なのですが、すごく混んでいるからです。時間はかかっても、先生は優しくわかりやすい説明をしてくれるので安心でした。
8位
国保国吉病院 1件
千葉県夷隅郡夷隅町苅谷1177
婦人科、脳神経外科、皮膚科はありません。

実際受診したら、科が無いので診られないと受診拒否されました。

9位
国立精神・神経センター国府台病院 1件
千葉県市川市国府台1-7-1
精神科の開放病棟の医師やナースの冷たさにびっくりしました。私は人前に出るのが苦手とはっきり伝えてあったのに、みんなの前で自己紹介させられたり、ナースから「あんたよく泣くわね。花粉症?」と言われたり。
症状が落ち着いた今だから言える経験ですが、当時は思い出すだけでいやな思いをしました。
10位
国立病院機構千葉医療センター 1件
千葉県千葉市中央区椿森4-1-2
私は 内科と産婦人科 皮膚科 眼科を利用させていただいています。 皮膚科 眼科は 私の担当の先生は やさしく相談もできてとても いい感じです。内科は 糖尿の外来なのですが 最初は 怖い感じでしたか 待ち時間も思ったより少なくて 先生もやさしい先生です。相談もしやすいです。産婦人科なのですが 私の場合 合併妊娠のため あまり病院を選べないので同じ病院なのですが 私の担当の先生が 乱暴なのか下からの超音波検診が とても痛くて困ります 1人目なら 自分だけかなと思いますが 2人目の妊娠で 病院は違うのですが1回目は そんな感じしなかったので 自分だけのせいではないような気がします。週2回この病院の先生では ない医者のようなのですが その先生だと なんか たよりない感じでした
11位
佐倉中央病院 1件
千葉県佐倉市栄町20-4
仕事中の突然の吐き気、息切れ、目眩で仕事ができず、その夜太腿の深部痛の為一晩泣き通し、翌日循環器内科でヒットしたこの病院を受診したところ、整形外科にまわされレントゲンを撮られたので、循環器の先生に診て頂きたいと伝えたのですが、そのような症状では診察できない、他の病院で診てもらってくださいと門前払いされてしまいました。痛みで泣いたのは初めての痛さだったので、問診をして頂けずショックでした
12位
市川東病院 1件
千葉県市川市二俣1-2-5
ここ、新しくできたようですがきれいないい病院でした。整形外科の先生にお世話になっていますが、内科と神経内科と泌尿器科にもかかったことがあります。皆さん丁寧に説明してくれるしいい病院だと思います。
13位
千葉大学医学部附属病院 1件
千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1

自分わ入院してて手の外科におせわになったのですがとても親切で面白くて千葉大学病院に入院してよかったなとおもいました

11階の整形外科の看護士さんたちもでいつも笑顔でとても親切でした
14位
千葉脳神経外科病院 1件
千葉県千葉市稲毛区長沼原町408
昨年12月に母79歳が脳腫瘍の手術を涌井先生にしていただきました。高齢である・脳内に大きな動脈瘤を抱えている・二度目の手術であるなどいくつものリスクのある中、手術までの説明・検査、適切且つ簡潔で不安でいっぱいの本人そして家族が、安心してお任せできました。術後の経過も日々よくなっている感があります。先生の確かな技術と経験そしてお人柄に心より感謝申し上げます。また看護士さん方お優しくきびきびと対応していただきました。事前に食事の嗜好を加味してくださり、朝食の主食をパンにしていただけたこと何よりでした。有難うございました。
15位
東京歯科大学市川総合病院 1件
千葉県市川市菅野5-11-13
産科で子供を産みました。産科は、母親学級や、産まれた後の
新生児の指導も良かったです。

ただ病院の体質として、初心受付の手続き、会計、薬の処方、
は時間が掛かります。もう少し改善できると素人目にもわかる
くらいですので、改善してほしいです。

また、受診科から他の科への連携は非情に悪いです。
16位
東邦大学医学部付属佐倉病院 1件
千葉県佐倉市下志津564-1
もう7年くらい前のことですが、初期流産で手術をしました。
下着を脱ぎ手術台に乗って足を開いたあと、若い研修生らしき人たちが5~6人入ってきました。そして男の人も何人かいましたが私の足側にずらりと並んでいました。
私は流産で悲しかった上に、恥ずかしさと実験台になるんだと思い、とても傷つきました。
麻酔が効いてからでもよかったのではないでしょうか。
しかも手術の担当医は年配の女の人だったのに、患者の気持ちを配慮できなかったのでしょうか。
それ以来大学病院には行かないようにしています。
17位
日本大学松戸歯学部附属歯科病院 1件
千葉県松戸市栄町西2-870-1
脳外科のH先生は、やさしくて頼りになります。
18位
豊田脳神経外科 1件
千葉県白井市根76
頭痛が長期間続いたので近くの病院へ・・・と想ったら、
丁度「頭痛外来」を始めたとの事で受診しました。
御陰様で、投薬治療で治りました。
以前、整形外科等でも受診経験があるのですが、
古い病院ですが先生は丁寧に説明してくれますので
安心だと思います。
19位
労働者健康福祉機構千葉労災病院 1件
千葉県市原市辰巳台東2-16
こちらの産婦人科に一度、お世話になりました。
先生、看護士の方がとても親切な対応でした。
色々な産婦人科に行き薬を出してもらうだけという病院が多かったのですが
こちらの先生に診てもらい初めて調子の悪い原因がわかりました。
また何かあったらこの病院に行きたいと思っています。
あいざわクリニック 0件
千葉県佐原市佐原イ2403-1
←前へ トップページへ 次へ→
脳神経外科で市区町村を選択
診療科目を選択

脳神経外科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
脳神経外科は、脳腫瘍、くも膜下出血、脳卒中、頭部外傷などの脳や神経系に関連する疾患を扱います。各クリニックによって専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、最先端の治療技術や微小侵襲手術など、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
脳神経外科手術は高度な専門知識と技術を要します。特に複雑な手術や難治性の病状の場合、医師の専門性が治療成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
脳神経外科の診断と治療には、MRI、CTスキャン、血管造影などの先進的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。また、治療後のリハビリテーション設備や支援も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。