口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の産婦人科のある病院一覧

1位
船橋市立医療センター 5件
千葉県船橋市金杉1-21-1
形成外科の先生は患者が不安に思っているであろうことを察してわかり易くとても丁寧に説明してくれます。子供に好かれるタイプのようで安心して受診できました。看護婦さんも感じの良い方です。

他の口コミを見る
2位
薬丸病院 4件
千葉県木更津市富士見2-7-1
賛否両論あるかと思いますが、私は小さい頃から通っているので 林(兄弟)先生は好きです。 近所のオッサンみたいに親しみやすい(声、大きいですが) 看護士さんも親しみやすい! 他の口コミを見る
3位
高橋レディースクリニック 3件
千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1 イーストタワー2F-B
スタッフの方がとても親切で居心地の良い病院だと思います。先生は、話をよく聞いてくださるし、質問にも嫌な顔せずに、丁寧に答えてくださいました。
生理痛が重かったのですが、処方していただいた漢方薬がとてもよく効きました。
他の口コミを見る
4位
千葉徳洲会病院 3件
千葉県船橋市習志野台1-27-1
怪我をして激しく出血しているのに問診表を書いてといわれた。その後、頭をぼりぼり書いた手で傷口を触られた。結局見るだけで何もせずに3時間放置された。挙句の果てに「できない」と言い、他の病院の紹介状を渡された。絶対二度と行かない。 他の口コミを見る
5位
共立習志野台病院 2件
千葉県船橋市習志野台4-17-22
人間ドックを受けに行きました。 各診察室はカーテンで仕切られているだけで、話が外にまる聞こえ。 また、検尿の置き場が待合場所からまる見えのところにおいてあったり、職員の方々が大きな声で患者・来院者へ説明や指示をしていたり、 職員の方々が忙しい中積極的に動かれているのはいい事ですが、こちらとしては症状や病状については人前で大声で言ってほしくないことなので、気をつかっていただきたいです・・・。
他の口コミを見る
6位
宗産婦人科病院 2件
千葉県柏市柏3-7-4
2007年1月に女児を出産しましたが、食事が野菜中心で
主食も野菜でという時があり、魚や肉好きの私としては
毎晩お腹がすきました・・・。
助産師があまり優しくないので、アットホームさには
欠けていました。
他の口コミを見る
7位
あびこクリニック 1件
千葉県我孫子市我孫子249
6月にこちらで出産しました。
スタッフはみなさん感じがよいです。妊娠中からお世話になりました。
他のサイトで、先生が感じ悪い。という情報がありましたが、私は特に気になりませんでした。(確かに愛想はよくないかもしれませんが;)
どの先生でも、質問したことには、しっかり答えてくれます。
難をいえば、母乳をすごく推進してる病院で、助産師の方がいろいろと指導してくれます。あまり出なかった私は結構キツイことも言われたので、かなりプレッシャーがかかりました。
自分の性格にあった助産婦さんにあたるとラッキーだと思います。
出産後1ヶ月の助産婦訪問は助かりました。
8位
キッコーマン総合病院 1件
千葉県野田市宮崎100
整形外科の待ち時間が長いです・・・というのも、基本的には予約制なのですが、すごく混んでいるからです。時間はかかっても、先生は優しくわかりやすい説明をしてくれるので安心でした。
9位
くらもちクリニック 1件
千葉県船橋市芝山3-1-8
いきなりの料金改訂。無痛分娩に関してですが、出産2ヶ月前になって以前の2倍以上も値上げをしてきた。私は半年以上前から申し込んでいたのに…そのときの先生の言い分は「まぁ他の病院の料金にあわせてください、あっはっは」といったもので、ものすごく腹がたった。
新たに8万円も捻出できないので、転院することを伝えたらキャンセル料金と事前予約金は返せないと言われた。しつこく文句をいうと払わなくてよくなったけれど、それまで悪い印象がなかっただけに残念でした。

10位
巻石堂病院 1件
千葉県柏市柏3-10-28
施設がきれいだし、職員も感じがいい方が多いです。土曜日も診察を受けられるのはありがたいのですが、乳幼児検診が土曜日にあるので相当混みます。この病院の一番のネックは待ち時間…平日でも結構待つことがあるので、2回目以降はネット予約をした方が無難です。
11位
国立精神・神経センター国府台病院 1件
千葉県市川市国府台1-7-1
精神科の開放病棟の医師やナースの冷たさにびっくりしました。私は人前に出るのが苦手とはっきり伝えてあったのに、みんなの前で自己紹介させられたり、ナースから「あんたよく泣くわね。花粉症?」と言われたり。
症状が落ち着いた今だから言える経験ですが、当時は思い出すだけでいやな思いをしました。
12位
国立病院機構千葉医療センター 1件
千葉県千葉市中央区椿森4-1-2
私は 内科と産婦人科 皮膚科 眼科を利用させていただいています。 皮膚科 眼科は 私の担当の先生は やさしく相談もできてとても いい感じです。内科は 糖尿の外来なのですが 最初は 怖い感じでしたか 待ち時間も思ったより少なくて 先生もやさしい先生です。相談もしやすいです。産婦人科なのですが 私の場合 合併妊娠のため あまり病院を選べないので同じ病院なのですが 私の担当の先生が 乱暴なのか下からの超音波検診が とても痛くて困ります 1人目なら 自分だけかなと思いますが 2人目の妊娠で 病院は違うのですが1回目は そんな感じしなかったので 自分だけのせいではないような気がします。週2回この病院の先生では ない医者のようなのですが その先生だと なんか たよりない感じでした
13位
船橋二和病院 1件
千葉県船橋市二和東5-1-1
友の会キャンペーンをかける時期があり県内全域の病院&診療所とある。
14位
東京歯科大学市川総合病院 1件
千葉県市川市菅野5-11-13
産科で子供を産みました。産科は、母親学級や、産まれた後の
新生児の指導も良かったです。

ただ病院の体質として、初心受付の手続き、会計、薬の処方、
は時間が掛かります。もう少し改善できると素人目にもわかる
くらいですので、改善してほしいです。

また、受診科から他の科への連携は非情に悪いです。
15位
東邦大学医学部付属佐倉病院 1件
千葉県佐倉市下志津564-1
もう7年くらい前のことですが、初期流産で手術をしました。
下着を脱ぎ手術台に乗って足を開いたあと、若い研修生らしき人たちが5~6人入ってきました。そして男の人も何人かいましたが私の足側にずらりと並んでいました。
私は流産で悲しかった上に、恥ずかしさと実験台になるんだと思い、とても傷つきました。
麻酔が効いてからでもよかったのではないでしょうか。
しかも手術の担当医は年配の女の人だったのに、患者の気持ちを配慮できなかったのでしょうか。
それ以来大学病院には行かないようにしています。
16位
労働者健康福祉機構千葉労災病院 1件
千葉県市原市辰巳台東2-16
こちらの産婦人科に一度、お世話になりました。
先生、看護士の方がとても親切な対応でした。
色々な産婦人科に行き薬を出してもらうだけという病院が多かったのですが
こちらの先生に診てもらい初めて調子の悪い原因がわかりました。
また何かあったらこの病院に行きたいと思っています。
あかねこどもクリニック 0件
千葉県千葉市美浜区高洲3-20-45 細矢ビル2F
さちレディースクリニック 0件
千葉県船橋市印内町638-1 ビューエクセレント2F
セントマーガレット病院 0件
千葉県八千代市上高野450
みつわ台総合病院 0件
千葉県千葉市若葉区若松町531-486
←前へ トップページへ 次へ→
産婦人科で市区町村を選択
診療科目を選択

産婦人科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

産婦人科は、婦人科疾患の診療、妊娠・出産の管理、不妊治療など、女性特有の健康問題に対応します。各クリニックによって専門とする領域や治療方針が異なるため、患者の健康状態やニーズに合わせたクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やサポート体制が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
産婦人科医の専門知識と経験は、診療の質に直結します。特に出産や手術を伴う治療を検討している場合、医師の専門性と経験が重要になります。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。超音波検査装置、婦人科専用の内視鏡装置、不妊治療に関連する設備など、クリニックの設備が患者のニーズに適しているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。