口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の胃腸科のある病院一覧

1位
いまにし胃腸肛門科 2件
千葉県千葉市花見川区宮野木台3-28-6
院長の態度が尊大である。如何にも”自分は名医である”のような態度を取る。確かに幾つかの本に紹介されてはいる。
しかし、患者の訴えを聞かず、”便は硬いだろう”と硬くも無いのに決め付けられてしまった。
我が家の子供は他の病院では泣かないのに、この病院の前に来るだけで泣いてしまう。 他の口コミを見る
2位
こいで内科消化器科クリニック 2件
千葉県千葉市中央区松ヶ丘町73-3
胃の具合が悪く、胃カメラをお願いしました。一度もオエっとすることがなく、本当に楽に検査を受けることができました。今まで受けた胃カメラは一体なんだったのでしょう・・・検査の後に先生にお聞きしたら、まだ千葉県でも数少ない「内視鏡学会の指導医」だそうです。それを聞いて納得できたぐらい、本当に楽だったのです。
看護師さんの優しさも、影響したのかもしれません。胃カメラや内視鏡と聞くと、痛い・怖い・苦手・苦しいといったイメージがあったのですが、まったくなくなりました。また、来年もお願いいたします。 他の口コミを見る
3位
柏健診クリニック 2件
千葉県柏市柏4-5-21
毎年人間ドックで利用していますが設備が整っているし、清潔感があってすごく良いです。対応も良く、とても気に入っています。
婦人科も受診した事があるのですが、先生もとても感じが良く診察も手早いです。混んでなくてすぐに診察して頂けました。オススメです! 他の口コミを見る
4位
浜野長嶋内科 2件
千葉県千葉市中央区浜野町906
診察室と廊下の待合い椅子の間はカーテンしかなく、話がまる聞こえです。
先生は穏やかな方です。
診察に関しては信頼できると思います。 他の口コミを見る
5位
うじはらクリニック 1件
千葉県山武郡大網白里町みやこ野1-2-1 サエグサビル201
今までで1番優しくて感じの良い先生でした。
6位
かねこ医院 1件
千葉県市川市曽谷5-5-5
小さな町医者って感じですね。
重度の症状や、精密検査はしていない様です。
薬は高かった。
風邪の症状で、診察料1080円薬代2700円
7位
きのわきクリニック 1件
千葉県松戸市小金原5-1-1
土曜日の朝、子供のインフルエンザの予防接種に行きました。受付の方も良い印象で、何よりも待ち時間が短かったので子供連れとしては大助かりでした。先生もキリッとした厳しい口調の先生で、ドクターきのわきという感じでした。
8位
にこにこ胃腸科整形外科 1件
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央7-9-2
ひざを縫ってもらいましたが、傷跡がきれいになってます。
縫う技術が高いと思いました。
ひざ掛けと雨の日はタオルを貸していて、よく気の付く病院だなと思いました。
9位
ましこ内科小児科医院 1件
千葉県千葉市美浜区高洲2-2-19
私は小さい頃から通っているいわゆるかかりつけ医です。
昔、夜間救急診療で海浜病院にお世話になった時に、
「近所のかかりつけの病院は?」と聞かれて
この病院の名前を言ったら、ココなら安心と言われました。
近所の病院の中でも結構良い様で、悪い評判は
聞いた事がありません。又、ここは往診もしてくれます。
10位
わらびケ丘クリニック 1件
千葉県四街道市和良比275-50
風邪がなかなか完治せず某巨大病院が近所にあるのでなんとなくそこに行こうかな~と思ってましたがとても混んでそうなので5年前にも行ったことがあるこの病院にしました。
 事前に電話をかけたら午前の受付時間を過ぎていたにも関わらず近所ですぐ来られるのであればかまわないということでそのまま直行。受付等の対応も丁寧で病院周辺・病院内の整理・清掃も行き届いており、非常に好感が持てました。
11位
稲浜クリニック 1件
千葉県千葉市美浜区高浜4-7-3
親しみやすい先生です(男性です)。外科で通いました、技術がいいのでしょうね、化膿しないで済みました、さすがです。
12位
幸有会記念病院 1件
千葉県千葉市花見川区犢橋町77-3
病院のホームページ

http://park12.wakwak.com/~kohyuhkai/

職員募集しているみたいです。
http://www5.ocn.ne.jp/~kohyukai/
13位
行徳駅前クリニック 1件
千葉県市川市行徳駅前2-7-1
院内の雰囲気がよく、病院っぽくなくて良い。看護婦さんもやさしくいい。院長先生は落ちついた感じで診断も的確な感じでした。印象はすごくいいです。
14位
佐倉中央病院 1件
千葉県佐倉市栄町20-4
仕事中の突然の吐き気、息切れ、目眩で仕事ができず、その夜太腿の深部痛の為一晩泣き通し、翌日循環器内科でヒットしたこの病院を受診したところ、整形外科にまわされレントゲンを撮られたので、循環器の先生に診て頂きたいと伝えたのですが、そのような症状では診察できない、他の病院で診てもらってくださいと門前払いされてしまいました。痛みで泣いたのは初めての痛さだったので、問診をして頂けずショックでした
15位
市原メディカルキュア 1件
千葉県市原市姉崎658
父の肝臓ガンのラジオ波治療をしてもらいました。こんな近くで肝臓の専門医に診療してもらえてありがたかったです。
16位
市川東病院 1件
千葉県市川市二俣1-2-5
ここ、新しくできたようですがきれいないい病院でした。整形外科の先生にお世話になっていますが、内科と神経内科と泌尿器科にもかかったことがあります。皆さん丁寧に説明してくれるしいい病院だと思います。
17位
朝比奈クリニック 1件
千葉県船橋市夏見4-1-34
親子でかかっていますが、先生は説明を良くして下さいますし、看護士さんも感じがいいです。以前子供が長期の高熱で連れて行ったときは検査し原因がはっきりしない為、即座に船橋の医療センタを紹介してくださって精密検査を受けるよう言われ、その日の内に行き数日で良くなりました。(まあそこでもハッキリと原因は分かりませんでしたが抗生剤で改善したようです。)判断力もありとても良い先生だと思います。子供の扱いにも慣れているようですし、大人にも対応は非常に良かったです。
18位
福住医院 1件
千葉県千葉市若葉区みつわ台4-17-5
腕はいい、院長先生はちょとぶっきらぼうな感じはするけれども、信頼できる。骨折等の命に直ちにかかわらないような患者がいつもあふれている。
看護士はちょっと忙しいのか、サービス万点とは言いがたいが、入院中の食事の質はいいような気がする。
骨折、打撲、スポーツ外傷等の患者さんにはお勧めします。
リハビリも丁寧にやってくれますよ。
19位
福島医院 1件
千葉県山武郡大網白里町永田1829-4
とても感じのいい先生でした。
親身になって聞いてくれて暖かみのある病院でした。
アサナギセントラルクリニック 0件
千葉県富津市大堀1816
←前へ トップページへ 次へ→
胃腸科で市区町村を選択
診療科目を選択

胃腸科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
胃腸科は、胃や腸に関連するさまざまな疾患(胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、大腸炎など)を診療します。クリニックによって、特に力を入れている治療分野や専門性が異なるため、自身の症状や治療ニーズに合ったクリニックを選ぶことが大切です。また、治療方針が患者の期待と合致しているか(予防的アプローチ、積極的治療、緩和ケア等)も重要な判断基準です。

2. 医師の専門性と経験
胃腸科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に不可欠です。特に難治性の病気や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きな影響を与えます。医師の資格、経歴、専門分野を事前に調べ、信頼できる医師に治療を任せられるかを検討しましょう。

3. 診断・治療設備の充実度
胃腸科の治療には、内視鏡検査や超音波検査などの先進的な医療機器が欠かせません。これらの設備が充実しているクリニックでは、より正確な診断と効果的な治療が可能になります。また、新しい治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。