口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の泌尿器科のある病院一覧

1位
船橋市立医療センター 5件
千葉県船橋市金杉1-21-1
形成外科の先生は患者が不安に思っているであろうことを察してわかり易くとても丁寧に説明してくれます。子供に好かれるタイプのようで安心して受診できました。看護婦さんも感じの良い方です。

他の口コミを見る
2位
高根病院 3件
千葉県山武郡芝山町岩山2308
http://www.takane-hospital.jp/
ホームページの更新です。 他の口コミを見る
3位
千葉徳洲会病院 3件
千葉県船橋市習志野台1-27-1
怪我をして激しく出血しているのに問診表を書いてといわれた。その後、頭をぼりぼり書いた手で傷口を触られた。結局見るだけで何もせずに3時間放置された。挙句の果てに「できない」と言い、他の病院の紹介状を渡された。絶対二度と行かない。 他の口コミを見る
4位
玄々堂君津病院 2件
千葉県君津市東坂田4-7-20
待ち時間が長すぎます。
高熱のまま約二時間待たされクタクタになりました。
番号制では無く名前で患者を呼ぶ所も気になりました。
他の口コミを見る
5位
高橋ウイメンズクリニック 2件
千葉県千葉市中央区新田町23-15 K-16ビル2F
よく混んでいます。
予約をしないとなかなか厳しいと思います。
紹介状を持ってこちらの病院に来る方も多いようです。
先生もきちんと話を聞いてもらえ、看護婦さんの対応などもよかったです。
ただ、ホントお客さんが多い、ゆえに待合室がそれに比べて小さい気が・・・。 他の口コミを見る
6位
千葉中央メディカルセンター 2件
千葉県千葉市若葉区加曽利町1835-1
整形外科に救急で運ばれ入院してます。老人が殆どのような感じで食事も夕飯で玉子焼き2切れ和え物りんご汁物とかなり成人には向かないメニューかと思います。検査の手順も遅いように思うのですが他の病院がどのようなものなのかを知らないので比べようがありません。ズバリここはどうなんでしょう
他の口コミを見る
7位
名戸ヶ谷病院 2件
千葉県柏市名戸ヶ谷687-4
息子が鼠径ヘルニアのため小児外科に通っています。最初は里帰り先の県立病院で診て貰い、簡単な説明だけで終わってしまっていたのですが、こちらの大倉先生はとても親切に説明してくださり、質問してもいやな顔一つせずに答えてくれます。看護師さんも笑顔で応対してくれます。小児外科の担当でない看護師さんも、待合室ですれ違うたびに子供の顔をのぞき込んでくれたりしてとても好感が持てます。どうやら息子の鼠径ヘルニアは自然に治ってしまいそうですが、こちらの小児外科に行って良かったと思っています。 他の口コミを見る
8位
うじはらクリニック 1件
千葉県山武郡大網白里町みやこ野1-2-1 サエグサビル201
今までで1番優しくて感じの良い先生でした。
9位
キッコーマン総合病院 1件
千葉県野田市宮崎100
整形外科の待ち時間が長いです・・・というのも、基本的には予約制なのですが、すごく混んでいるからです。時間はかかっても、先生は優しくわかりやすい説明をしてくれるので安心でした。
10位
栗山中央病院 1件
千葉県四街道市栗山906-1
整形外科・皮膚科・リハビリ科でお世話になりました。
あと、入院経験もあります。
整形は常勤医師が居ないので、
気安く受診というわけにはいかないかな?
あと入院も、看護士さんが足りないみたいで、
ちょっと対応がズサンな感じがしました。
でもその前に入院した時は素晴らしい対応だったので、
看護士さんが入ってくれれば問題ないと思います
(募集してるみたいでした)。

悪い所を先に書いてしまいましたが、
全体的にはとても良い病院です。
小さいながらも受診科目は多いですし、
機能的に対応してくれます。
医師・看護士・その他スタッフさんも親切ですし、
研究熱心で向上心のある病院だという印象でした。
小回りのきく、便利な病院だと思います。

私はとても感謝しています。
11位
国保国吉病院 1件
千葉県夷隅郡夷隅町苅谷1177
婦人科、脳神経外科、皮膚科はありません。

実際受診したら、科が無いので診られないと受診拒否されました。

12位
国立精神・神経センター国府台病院 1件
千葉県市川市国府台1-7-1
精神科の開放病棟の医師やナースの冷たさにびっくりしました。私は人前に出るのが苦手とはっきり伝えてあったのに、みんなの前で自己紹介させられたり、ナースから「あんたよく泣くわね。花粉症?」と言われたり。
症状が落ち着いた今だから言える経験ですが、当時は思い出すだけでいやな思いをしました。
13位
国立病院機構千葉医療センター 1件
千葉県千葉市中央区椿森4-1-2
私は 内科と産婦人科 皮膚科 眼科を利用させていただいています。 皮膚科 眼科は 私の担当の先生は やさしく相談もできてとても いい感じです。内科は 糖尿の外来なのですが 最初は 怖い感じでしたか 待ち時間も思ったより少なくて 先生もやさしい先生です。相談もしやすいです。産婦人科なのですが 私の場合 合併妊娠のため あまり病院を選べないので同じ病院なのですが 私の担当の先生が 乱暴なのか下からの超音波検診が とても痛くて困ります 1人目なら 自分だけかなと思いますが 2人目の妊娠で 病院は違うのですが1回目は そんな感じしなかったので 自分だけのせいではないような気がします。週2回この病院の先生では ない医者のようなのですが その先生だと なんか たよりない感じでした
14位
佐倉中央病院 1件
千葉県佐倉市栄町20-4
仕事中の突然の吐き気、息切れ、目眩で仕事ができず、その夜太腿の深部痛の為一晩泣き通し、翌日循環器内科でヒットしたこの病院を受診したところ、整形外科にまわされレントゲンを撮られたので、循環器の先生に診て頂きたいと伝えたのですが、そのような症状では診察できない、他の病院で診てもらってくださいと門前払いされてしまいました。痛みで泣いたのは初めての痛さだったので、問診をして頂けずショックでした
15位
千葉大学医学部附属病院 1件
千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1

自分わ入院してて手の外科におせわになったのですがとても親切で面白くて千葉大学病院に入院してよかったなとおもいました

11階の整形外科の看護士さんたちもでいつも笑顔でとても親切でした
16位
船橋二和病院 1件
千葉県船橋市二和東5-1-1
友の会キャンペーンをかける時期があり県内全域の病院&診療所とある。
17位
東京歯科大学市川総合病院 1件
千葉県市川市菅野5-11-13
産科で子供を産みました。産科は、母親学級や、産まれた後の
新生児の指導も良かったです。

ただ病院の体質として、初心受付の手続き、会計、薬の処方、
は時間が掛かります。もう少し改善できると素人目にもわかる
くらいですので、改善してほしいです。

また、受診科から他の科への連携は非情に悪いです。
18位
東邦大学医学部付属佐倉病院 1件
千葉県佐倉市下志津564-1
もう7年くらい前のことですが、初期流産で手術をしました。
下着を脱ぎ手術台に乗って足を開いたあと、若い研修生らしき人たちが5~6人入ってきました。そして男の人も何人かいましたが私の足側にずらりと並んでいました。
私は流産で悲しかった上に、恥ずかしさと実験台になるんだと思い、とても傷つきました。
麻酔が効いてからでもよかったのではないでしょうか。
しかも手術の担当医は年配の女の人だったのに、患者の気持ちを配慮できなかったのでしょうか。
それ以来大学病院には行かないようにしています。
19位
白井聖仁会病院 1件
千葉県白井市池の上1-15-1
土日に怪我をしてしまい痛みに耐えられず、整形外科の受診を希望して行きました。実際は急患手術の為に診て頂けなかったのですが、事務の方が総出で土日受診可能な病院を調べて下さいました。連絡先のメモを下さったり、先方が休診日でないか確認の電話まで入れて下さいました。私が軽く考えて1番近い個人病院に行こうとした所、「その病院は整形外科も掲げてるけど先生の専門は別の科の筈。今の貴方の症状の場合は、整形外科専門の所に行った方がいい。」と教えて下さいました。実際、手術が必要な骨折だったので、アドバイスを頂けてとても助かりました。受診は出来ませんでしたが、病院の印象はとても良かったです。
20位
福住医院 1件
千葉県千葉市若葉区みつわ台4-17-5
腕はいい、院長先生はちょとぶっきらぼうな感じはするけれども、信頼できる。骨折等の命に直ちにかかわらないような患者がいつもあふれている。
看護士はちょっと忙しいのか、サービス万点とは言いがたいが、入院中の食事の質はいいような気がする。
骨折、打撲、スポーツ外傷等の患者さんにはお勧めします。
リハビリも丁寧にやってくれますよ。
←前へ トップページへ 次へ→
泌尿器科で市区町村を選択
診療科目を選択

泌尿器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
泌尿器科は、尿路感染症、前立腺疾患、腎結石、膀胱炎、不妊症など、泌尿器系の幅広い疾患を扱います。各クリニックによって特化している疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針や患者へのアプローチ方法が患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
泌尿器科治療には、特定の疾患に対する専門知識と経験が必要です。特に手術を伴う治療や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
泌尿器科の診断と治療には、超音波検査、内視鏡検査、尿流動力学検査などの専門的な医療機器や技術が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より正確な診断と効果的な治療を提供することができます。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。