口コミ病院ランキング 千葉県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

千葉県の消化器科のある病院一覧

1位
薬丸病院 4件
千葉県木更津市富士見2-7-1
賛否両論あるかと思いますが、私は小さい頃から通っているので 林(兄弟)先生は好きです。 近所のオッサンみたいに親しみやすい(声、大きいですが) 看護士さんも親しみやすい! 他の口コミを見る
2位
千葉徳洲会病院 3件
千葉県船橋市習志野台1-27-1
怪我をして激しく出血しているのに問診表を書いてといわれた。その後、頭をぼりぼり書いた手で傷口を触られた。結局見るだけで何もせずに3時間放置された。挙句の果てに「できない」と言い、他の病院の紹介状を渡された。絶対二度と行かない。 他の口コミを見る
3位
いまにし胃腸肛門科 2件
千葉県千葉市花見川区宮野木台3-28-6
院長の態度が尊大である。如何にも”自分は名医である”のような態度を取る。確かに幾つかの本に紹介されてはいる。
しかし、患者の訴えを聞かず、”便は硬いだろう”と硬くも無いのに決め付けられてしまった。
我が家の子供は他の病院では泣かないのに、この病院の前に来るだけで泣いてしまう。 他の口コミを見る
4位
こいで内科消化器科クリニック 2件
千葉県千葉市中央区松ヶ丘町73-3
胃の具合が悪く、胃カメラをお願いしました。一度もオエっとすることがなく、本当に楽に検査を受けることができました。今まで受けた胃カメラは一体なんだったのでしょう・・・検査の後に先生にお聞きしたら、まだ千葉県でも数少ない「内視鏡学会の指導医」だそうです。それを聞いて納得できたぐらい、本当に楽だったのです。
看護師さんの優しさも、影響したのかもしれません。胃カメラや内視鏡と聞くと、痛い・怖い・苦手・苦しいといったイメージがあったのですが、まったくなくなりました。また、来年もお願いいたします。 他の口コミを見る
5位
共立習志野台病院 2件
千葉県船橋市習志野台4-17-22
人間ドックを受けに行きました。 各診察室はカーテンで仕切られているだけで、話が外にまる聞こえ。 また、検尿の置き場が待合場所からまる見えのところにおいてあったり、職員の方々が大きな声で患者・来院者へ説明や指示をしていたり、 職員の方々が忙しい中積極的に動かれているのはいい事ですが、こちらとしては症状や病状については人前で大声で言ってほしくないことなので、気をつかっていただきたいです・・・。
他の口コミを見る
6位
千葉中央メディカルセンター 2件
千葉県千葉市若葉区加曽利町1835-1
整形外科に救急で運ばれ入院してます。老人が殆どのような感じで食事も夕飯で玉子焼き2切れ和え物りんご汁物とかなり成人には向かないメニューかと思います。検査の手順も遅いように思うのですが他の病院がどのようなものなのかを知らないので比べようがありません。ズバリここはどうなんでしょう
他の口コミを見る
7位
柏健診クリニック 2件
千葉県柏市柏4-5-21
毎年人間ドックで利用していますが設備が整っているし、清潔感があってすごく良いです。対応も良く、とても気に入っています。
婦人科も受診した事があるのですが、先生もとても感じが良く診察も手早いです。混んでなくてすぐに診察して頂けました。オススメです! 他の口コミを見る
8位
浜野長嶋内科 2件
千葉県千葉市中央区浜野町906
診察室と廊下の待合い椅子の間はカーテンしかなく、話がまる聞こえです。
先生は穏やかな方です。
診察に関しては信頼できると思います。 他の口コミを見る
9位
かじかわ内科 1件
千葉県船橋市飯山満町1-832-5
とても人情味のある優しい先生で、丁寧に診てくれます。隣の船橋整形外科との連携も取れていますし、レントゲンなども良い機材が入っています。
受付の人が冷たい印象を受けました。
10位
キッコーマン総合病院 1件
千葉県野田市宮崎100
整形外科の待ち時間が長いです・・・というのも、基本的には予約制なのですが、すごく混んでいるからです。時間はかかっても、先生は優しくわかりやすい説明をしてくれるので安心でした。
11位
たてやま友愛クリニック 1件
千葉県館山市北条1715
先日3ヶ月になる子が風邪をひき里帰りだったんですが親切に対応していただけたのですが土曜日また11時ごろ急に吐いてぐったりしてしまったので電話をしたら受付が11時30まででそれ以降は受け付けられないといわれた。しかも病状など一切きいていただけなかった。
診療時間が12時までなので先生がとてもよい先生だったのでみていだだきたかったのですが残念です。
12位
ひらの内科 1件
千葉県成田市土屋1420
採血などの検査をしてくれた看護師さんの処置がとても丁寧でした。薬をつける、器具をつけるなど、なにかする前は必ず「お薬つけますね。手が冷たかったらすいません」などと一言言ってから処置してくれるので、安心して任せられます。
13位
ましこ内科小児科医院 1件
千葉県千葉市美浜区高洲2-2-19
私は小さい頃から通っているいわゆるかかりつけ医です。
昔、夜間救急診療で海浜病院にお世話になった時に、
「近所のかかりつけの病院は?」と聞かれて
この病院の名前を言ったら、ココなら安心と言われました。
近所の病院の中でも結構良い様で、悪い評判は
聞いた事がありません。又、ここは往診もしてくれます。
14位
稲浜クリニック 1件
千葉県千葉市美浜区高浜4-7-3
親しみやすい先生です(男性です)。外科で通いました、技術がいいのでしょうね、化膿しないで済みました、さすがです。
15位
京増内科クリニック 1件
千葉県成田市花崎町842-3
とてもやさしい先生です。1人1人、じっくり時間をかけて診察してくれます。(待ち時間は長いです)
16位
栗山中央病院 1件
千葉県四街道市栗山906-1
整形外科・皮膚科・リハビリ科でお世話になりました。
あと、入院経験もあります。
整形は常勤医師が居ないので、
気安く受診というわけにはいかないかな?
あと入院も、看護士さんが足りないみたいで、
ちょっと対応がズサンな感じがしました。
でもその前に入院した時は素晴らしい対応だったので、
看護士さんが入ってくれれば問題ないと思います
(募集してるみたいでした)。

悪い所を先に書いてしまいましたが、
全体的にはとても良い病院です。
小さいながらも受診科目は多いですし、
機能的に対応してくれます。
医師・看護士・その他スタッフさんも親切ですし、
研究熱心で向上心のある病院だという印象でした。
小回りのきく、便利な病院だと思います。

私はとても感謝しています。
17位
国保国吉病院 1件
千葉県夷隅郡夷隅町苅谷1177
婦人科、脳神経外科、皮膚科はありません。

実際受診したら、科が無いので診られないと受診拒否されました。

18位
国立精神・神経センター国府台病院 1件
千葉県市川市国府台1-7-1
精神科の開放病棟の医師やナースの冷たさにびっくりしました。私は人前に出るのが苦手とはっきり伝えてあったのに、みんなの前で自己紹介させられたり、ナースから「あんたよく泣くわね。花粉症?」と言われたり。
症状が落ち着いた今だから言える経験ですが、当時は思い出すだけでいやな思いをしました。
19位
国立病院機構千葉医療センター 1件
千葉県千葉市中央区椿森4-1-2
私は 内科と産婦人科 皮膚科 眼科を利用させていただいています。 皮膚科 眼科は 私の担当の先生は やさしく相談もできてとても いい感じです。内科は 糖尿の外来なのですが 最初は 怖い感じでしたか 待ち時間も思ったより少なくて 先生もやさしい先生です。相談もしやすいです。産婦人科なのですが 私の場合 合併妊娠のため あまり病院を選べないので同じ病院なのですが 私の担当の先生が 乱暴なのか下からの超音波検診が とても痛くて困ります 1人目なら 自分だけかなと思いますが 2人目の妊娠で 病院は違うのですが1回目は そんな感じしなかったので 自分だけのせいではないような気がします。週2回この病院の先生では ない医者のようなのですが その先生だと なんか たよりない感じでした
20位
市原メディカルキュア 1件
千葉県市原市姉崎658
父の肝臓ガンのラジオ波治療をしてもらいました。こんな近くで肝臓の専門医に診療してもらえてありがたかったです。
←前へ トップページへ 次へ→
消化器科で市区町村を選択
診療科目を選択

消化器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
消化器科は、胃腸疾患、肝臓病、膵臓病、大腸疾患など、幅広い病気を扱います。患者の状態や必要な治療に応じて、特定の疾患に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針(積極的な治療、緩和ケア、予防医学など)を理解し、自身の治療目標と合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
消化器疾患は多様で複雑なため、医師の専門知識と経験が治療成果に大きく影響します。医師が持つ資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。特に、複雑な症状や専門的な治療が必要な場合、専門医による治療を選ぶことが望ましいです。

3. 診断・治療設備の充実
消化器科の診断と治療には、内視鏡検査、超音波検査、CTスキャンなどの先進的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックでは、より精密な診断と効果的な治療が可能になります。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。