口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

茨城県の心療内科のある病院一覧

1位
筑波学園病院 5件
茨城県つくば市大字上横場2573-1
産婦人科はよくある仕切りのカーテンはありません!
それに抵抗のある方はやめた方がいいと思います。
先生たちはまぁ普通ですね。
特に親切でもないし、冷たすぎるわけでもないし・・・。
ゆっくり見てもらいたい方向きではないと思います。
待ち時間も結構長いです(予約しても長い) 他の口コミを見る
2位
手代木クリニック 5件
茨城県つくば市手代木1918-1
婦人病で近所の病院にいったところ「あぁ手術だね」と簡単に言われ不安になりこの病院に行きました。
セカンドオピニオンであることを伝え受診しましたが、いやな顔一つせずセカンドオピニオンは患者の権利だと言ってくれました。
又、とても丁寧な説明があり、また診療経過などを書面にして患者にも提供してくれますし(家族に病状説明をする時に便利でしたよ!)、他の病院に移るときにも情報開示?をしてくれるので、病院を移って手術となった時も、検査が重複することも無くとてもよかったです。
他の口コミを見る
3位
山手医院 3件
茨城県土浦市国分町7-6
開業して3年くらいらしいのですが、さすが明るくてきれいな建物でした。病棟も地中海に望むホテルみたいな病室でした。祖母は退院したら往診に来てもらう予定です。 他の口コミを見る
4位
城南病院 2件
茨城県水戸市城南3-15-17
ここは、県で唯一の民医連の病院なので、受付からナースから系列の訪問看護ステーションもみんな感じがいいです。
先生は、限られた方としか接していないのでわかりませんが、内科のH先生は、患者と一緒になって良い方法を考えてくださいます・・・・。
心療内科のカウンセラーがベテランです。予約を取るのが難しいですが。
ただ、最近できたクリニックの建物は、入り口は車椅子などでは入りにくいし、二階の受付前には大きな柱があるし、建物のデザインにかなり疑問があります。

院長の山川先生は、スタッフからなぜか気軽に「山ちゃん!」と呼ばれています。 他の口コミを見る
5位
あきら医院 1件
茨城県鹿島郡神栖町息栖3879
心療内科でお世話になっています。
先生とお話する前に看護師の方と病状についてお話したりします。
とても雰囲気の良い女性の看護師の方ばかりなので、安心します。
また、待合室を別の場所にしてくれたりと、受付の方も非常に丁寧に応対してくださり、心遣いが有難いです。
先生もとても話しやすく、色々と話を聞いてくださいます。
心療内科は予約制なので、待ち時間もそんなにありません。

ただ、一般外来で1度訪れた時は非常に混んでいました。
診療時間も検査や予約制の心療内科などがあるので、毎日同じ訳ではない為、初診の方は必ず電話やサイトで確認してからいいと思います。
6位
いずみ内科医院 1件
茨城県牛久市牛久町165-1
娘(6歳)がいずみ先生が大好きでかかりつけになっています。私は仕事をしているので診察受付時間が長いのも嬉しいです。休みは土曜日のみなので休日の急な体調不良でもみてもらえます。
そして毎回いずみ先生には「夜中に熱が出たら電話ください。いつでも診ますから」と言ってもらえるので気持ち的にもとても楽です。実際行ったことはないのですが。
また受付の方・看護婦さんもいつも笑顔で対応してくれるので病院の雰囲気がとてもよいです。
予断ですが隣にある処方箋薬局の薬剤師さんもとても良いです。
7位
つくばセントラル病院 1件
茨城県牛久市柏田町1589-3
産婦人科:常勤の先生はもちろん、入院したとき、病棟のスタッフさんも優しかった。相談もたくさんのってくれました。
産むのもココがいいなぁ~
8位
つくばメンタルクリニック 1件
茨城県土浦市港町1-8-5 ホープレジデンス203
待合室が混んでいてちょっと耐えられなかった。
でも先生は私的にはいい感じの先生でした。でもちょっとボソボソしゃべる時があって聞き取れなかった時もありました。診察室と待合室が近いので聞こえないようにしゃべっていてくれたのかもしれませんが。
9位
みやざきホスピタル 1件
茨城県稲敷郡新利根町上根本3474
新しい施設、親切な受付、好印象でした。
立地は不便ですが、落ち着ける病院です。
10位
永井ひたちの森病院 1件
茨城県日立市小木津町966
院長先生が診察してくれました。とてもやさしく、説明も丁寧な先生でこの人なら信用できる!という感じです。通院の事も気にかけてくれ、うれしかったです。
一緒に診察についてくれた看護師さんも丁寧でやさしく、安心出来ました。
お蔭様でとてもいたみも楽になりました。
ただ、処置室にいた看護師さん、一人だけ不満がありました・・・
忙しいのは分かるけど、指定されたベットの番号と間違えた所に乗ろうとした私も悪いけど、言い捨てるように「5番!!」と言われたのは怖かった・・
セントラルクリニック 0件
茨城県鹿島郡神栖町大野原4-7-11 鹿島セントラルホテル新館3F
ヒヨドリ医院 0件
茨城県ひたちなか市勝田中央7-20-2F
わたひきクリニック 0件
茨城県土浦市桜町3-14-18 岩崎ビル1F
花の杜クリニック 0件
茨城県ひたちなか市幸町16-5
牛久愛和総合病院 0件
茨城県牛久市猪子町896
慶和病院 0件
茨城県那珂郡那珂町鴻巣3247-1
江戸崎病院 0件
茨城県稲敷郡桜川村阿波1299
鹿島病院 0件
茨城県鹿嶋市平井1129-2
上の原病院 0件
茨城県西茨城郡岩瀬町上野原地新田159-2
総合守谷第一病院 0件
茨城県守谷市松前台1-17
←前へ トップページへ 次へ→
心療内科で市区町村を選択
診療科目を選択

心療内科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
心療内科は、心身症、不安障害、うつ病、ストレス関連の健康問題など、心と体の両方に影響を及ぼす疾患を扱います。クリニックによって、専門とする疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合った専門性を持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックの治療方針やアプローチ方法が患者の期待に合致しているかを確認することも大切です。

2. 医師の専門性と経験
心療内科医の専門知識と経験は、患者の心身の健康改善に直結します。特に心理的な問題を抱える患者に対しては、医師の人間性やコミュニケーション能力が治療の成功に重要です。医師の資格や専門分野、経験を確認し、患者が信頼して相談できるかを検討してください。

3. クリニックの環境とアクセス
心療内科の治療には、リラックスできる環境が重要です。クリニックが清潔で安心感のある空間を提供しているか、プライバシーが守られているかを確認しましょう。また、通院の便利さも重要です。クリニックまでのアクセスや診療時間が患者の生活リズムに合っているかを検討してください。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。