口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

茨城県の消化器科のある病院一覧

1位
石岡第一病院 26件
茨城県石岡市大字石岡13446-6
眩暈がひどくなり、何回か入退院をしている。医師も看護師もとても優しく丁寧なので信頼していたが、4回目の入院で最悪な看護師に会った。とても看護師とは思えない態度、言動、初めての人種である。今までが良かった分、あのひどい看護師のせいで4階病棟には入院をしたくないと思っている。人が少なくても、評判を落とすような人を入れるのはどうかとおもうのですが・・・ 他の口コミを見る
2位
筑波学園病院 5件
茨城県つくば市大字上横場2573-1
産婦人科はよくある仕切りのカーテンはありません!
それに抵抗のある方はやめた方がいいと思います。
先生たちはまぁ普通ですね。
特に親切でもないし、冷たすぎるわけでもないし・・・。
ゆっくり見てもらいたい方向きではないと思います。
待ち時間も結構長いです(予約しても長い) 他の口コミを見る
3位
つくば双愛病院 4件
茨城県つくば市高崎1008
めまいで救急外来を受診したのですが,神経内科の先生に診察していただきました.

その日のうちに千葉へ帰らなくてはならず不安でしたが,いろいろ詳しく説明してくださり,安心しました.ありがとうございました. 他の口コミを見る
4位
国立病院機構霞ヶ浦医療センター 4件
茨城県土浦市下高津2-7-14
会社の検診に引っかかって循環器科を受診しました。いろいろと不安だったので、質問しまくったところ、納得する説明がもらえました。検査の時に関わってくださった先生に投げかけた質問にも嫌な顔せず丁寧に説明してもらえました。待ち時間は非常に長かったですが、こちらを受診して良かったなと思いました。 他の口コミを見る
5位
総合病院土浦協同病院 4件
茨城県土浦市真鍋新町11-7
産婦人科に出産の際にお世話になりましたが、助産師さん達がとっても親切!!陣痛中の痛みも励ましの声で、なんとか乗り切る事ができました。立会い出産もOKで、出産の時の格好はどんな格好でも対応してくれます。会陰切開も基本的には行わないようです。私の場合は自然とさけてしまったので、縫合しました。これから出産する、近隣の方、お勧めです!! 他の口コミを見る
6位
河内クリニック 3件
茨城県水戸市金町3-1-17
スタッフの皆さんの対応がとてもいいです。特に先生は、男性ですがとても柔らかな物腰で、話を良く聴いてくれます。また、付近の病院との連携もよく、安心感があります。 他の口コミを見る
7位
高須病院 3件
茨城県鹿島郡鉾田町大字鉾田2570
いつも、院長先生にお世話になっています。待ち時間は少し長くなってしまう時もありますが、診察は絶品です。親切だし、わかりやすく説明してくれるし、何時間待っても受診したい診察です。遠方からの患者さんも結構いるそうです。自分は特にかかりつけの病院等がなかったのですがこの病院に通ってからは、ここ以外は行ってません。かなりオススメです。 他の口コミを見る
8位
城南病院 2件
茨城県水戸市城南3-15-17
ここは、県で唯一の民医連の病院なので、受付からナースから系列の訪問看護ステーションもみんな感じがいいです。
先生は、限られた方としか接していないのでわかりませんが、内科のH先生は、患者と一緒になって良い方法を考えてくださいます・・・・。
心療内科のカウンセラーがベテランです。予約を取るのが難しいですが。
ただ、最近できたクリニックの建物は、入り口は車椅子などでは入りにくいし、二階の受付前には大きな柱があるし、建物のデザインにかなり疑問があります。

院長の山川先生は、スタッフからなぜか気軽に「山ちゃん!」と呼ばれています。 他の口コミを見る
9位
東海村立東海病院 2件
茨城県那珂郡東海村大字舟石川777
風邪をひいて、初めて行ったときは、時間外で取り合ってくれませんでした。(日立の病院まで行けと一言でした)
二回目の風邪をひいた時、朝一番に行ったにも関わらず、込んでいて「診察は昼からになります。」と言われました。
それから、自分は二度と行ってません。
事務の人と看護婦さんの無機質な対応は自分には合いません。 新しく移築されて、少しは良くなったことを祈っています。 他の口コミを見る
10位
いずみ内科医院 1件
茨城県牛久市牛久町165-1
娘(6歳)がいずみ先生が大好きでかかりつけになっています。私は仕事をしているので診察受付時間が長いのも嬉しいです。休みは土曜日のみなので休日の急な体調不良でもみてもらえます。
そして毎回いずみ先生には「夜中に熱が出たら電話ください。いつでも診ますから」と言ってもらえるので気持ち的にもとても楽です。実際行ったことはないのですが。
また受付の方・看護婦さんもいつも笑顔で対応してくれるので病院の雰囲気がとてもよいです。
予断ですが隣にある処方箋薬局の薬剤師さんもとても良いです。
11位
おおたしろクリニック 1件
茨城県日立市平和町1-17-15
乳がん健診でお世話になりました。
はきはきと気持ちの良い女医先生。はっきりした先生ですが、熱心で温かみを感じます。
看護婦さんもみなさん親切で、初めての健診でしたが安心して受けることができました。
12位
つくばセントラル病院 1件
茨城県牛久市柏田町1589-3
産婦人科:常勤の先生はもちろん、入院したとき、病棟のスタッフさんも優しかった。相談もたくさんのってくれました。
産むのもココがいいなぁ~
13位
つくば三井内科クリニック 1件
茨城県つくば市竹園1-6-1 つくば三井ビル4F
院長先生が非常にいい感じです。
薬だけに頼って治そうとせずに、原因の本質を改善する努力を薦めてくれます。
ただ、医者としては、薬を出した方が儲かるっていってましたけど(笑)。
14位
つくば白亜クリニック 1件
茨城県つくば市大字真瀬918-1
町のかかりつけ医という感じでかかれるお医者さんです。
簡単な健康診断ならできる設備(レントゲン、胃透視、聴覚検査、めまい検査)もあります。
話をよく聞いてくれるし、説明もていねいで、とりあえずこちらで相談して、必要なら別の専門病院を紹介していただくというかかり方がストレスなくできる、いい病院だと思います。
15位
ひろせ内科クリニック 1件
茨城県下館市大字下中山551-1
子供の予防接種にいきました。
他の病院だと、曜日がきまっていて、なかなか
不便なのですが、ここは事前に電話連絡すれば
いつでもおっけー。
受け付けのお姉さんやナースはやさしいし、
先生も話しやすくて、いい病院です。
16位
茅根病院 1件
茨城県日立市大みか町2-22-30
長年の「痔方」の僕、おやじから痔の手術の痛みを聞いていたので15年も手術はしちゃあならないと思って我慢してきた。茅根病院では痛くない手術をしてくれると聞いて半信半疑でいってみた。通院中の手術した人達が、皆、」痛くないんだよーというんで、思い切ってやってもらう事にした。本当に痛くなくて、しかも日帰り手術なので次の日半日仕事を休んだだけで、ジカタから開放。本当によかった。
17位
岩崎病院 1件
茨城県水戸市笠原町1664-2
6月に出産しました。古くからある病院ですが4月にリニューアルしました。各部屋には花の名前がついていて内装も部屋ごとに違っていて清潔感のあるおしゃれなペンションに泊っているみたいで落ち付きました。女医さんでサバサバした印象ですが質問にも的確に答えてくれて良かったです。助産婦さん&看護士さんはかなりベテラン揃いで最初は怖かったけど皆さんとても親切でした。こちらから希望すれば応じてくれて、カンガルーケアと母乳保育にも協力してくれました。選んで良かったです。ただ場所が奥まっていて分かりづらいかも。あと部屋に時計いれて下さい!
18位
協和中央病院 1件
茨城県真壁郡協和町門井1676-1
ここの小児科は止めたほうがいい。

理由は、午前中に40℃の熱を出して診察を受けた娘が午後には救急車で違う病院に運ばれたから。

 救急隊の搬送要請も入院設備が無いからと拒否。

先週から罹っているのに。

今は点滴と酸素吸入してます。

19位
取手井野団地診療所 1件
茨城県取手市井野団地3-17-101
先生は、やさしく感じがよかったですよ。
色々説明もしてくれます。
20位
水戸済生会総合病院 1件
茨城県水戸市双葉台3-3-10
正面玄関が問題になっている「回転ドア」。杖をついた方などに不評でした。あの事故報道の後はこの病院の回転ドアも止めてますが。どうして病院には不似合いのあんなドアを付けたのでしょう? また、再開するといううわさも聞きますね。
←前へ トップページへ 次へ→
消化器科で市区町村を選択
診療科目を選択

消化器科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
消化器科は、胃腸疾患、肝臓病、膵臓病、大腸疾患など、幅広い病気を扱います。患者の状態や必要な治療に応じて、特定の疾患に強みを持つクリニックを選ぶことが重要です。また、クリニックごとに異なる治療方針(積極的な治療、緩和ケア、予防医学など)を理解し、自身の治療目標と合致しているかを確認しましょう。

2. 医師の専門性と経験
消化器疾患は多様で複雑なため、医師の専門知識と経験が治療成果に大きく影響します。医師が持つ資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討することが重要です。特に、複雑な症状や専門的な治療が必要な場合、専門医による治療を選ぶことが望ましいです。

3. 診断・治療設備の充実
消化器科の診断と治療には、内視鏡検査、超音波検査、CTスキャンなどの先進的な医療機器が必要です。これらの設備が充実しているクリニックでは、より精密な診断と効果的な治療が可能になります。また、最新の治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。