口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

茨城県の歯科のある病院一覧

1位
嶋野歯科医院 54件
茨城県古河市大字坂間105-1
親知らずを抜いてもらいましたが、痛くなくて、技術があるんだと思います。
先生も優しいかただし、家からも近い! 他の口コミを見る
2位
筑波学園病院 5件
茨城県つくば市大字上横場2573-1
産婦人科はよくある仕切りのカーテンはありません!
それに抵抗のある方はやめた方がいいと思います。
先生たちはまぁ普通ですね。
特に親切でもないし、冷たすぎるわけでもないし・・・。
ゆっくり見てもらいたい方向きではないと思います。
待ち時間も結構長いです(予約しても長い) 他の口コミを見る
3位
国立病院機構霞ヶ浦医療センター 4件
茨城県土浦市下高津2-7-14
会社の検診に引っかかって循環器科を受診しました。いろいろと不安だったので、質問しまくったところ、納得する説明がもらえました。検査の時に関わってくださった先生に投げかけた質問にも嫌な顔せず丁寧に説明してもらえました。待ち時間は非常に長かったですが、こちらを受診して良かったなと思いました。 他の口コミを見る
4位
つくばヘルスケア歯科クリニック 3件
茨城県つくば市手代木1925-4
人気のある歯医者なのでいつも予約でいっぱい。
時間のない方、早く治療を終わらせたい方には向かない思います。



他の口コミを見る
5位
秦病院 3件
茨城県日立市鮎川町2-8-16
個人的に好きです。待ち時間も割りと短いしね。 他の口コミを見る
6位
千葉歯科クリニック 3件
茨城県石岡市石岡2506-4
スタッフ(衛生士さん、助手さん)が、多く、とても丁寧に担当してくださいます。 他の口コミを見る
7位
大志堂歯科 3件
茨城県石岡市国府1-2-29
とてもやさしい先生です。
治療方法で選択の余地があったら、それぞれの長所短所を説明してくれるため、安心して治療がうけられます。
また、質問にも丁寧に答えてくれますのでオススメです。
小さい頃から通っているので建物は多少古いですけれど、とてもいい歯医者さんです。 他の口コミを見る
8位
日立総合病院 3件
茨城県日立市城南町2-1-1
私の母が心筋梗塞で救急車で搬送され、カテーテルで一命を取り留めました。
その節は本当にありがとう御座いました。 他の口コミを見る
9位
たなか歯科医院 2件
茨城県水戸市元吉田町315-14
先生はとても信用できて腕も良いのに新しく入った受付の女の人が・・・。 他の口コミを見る
10位
デンタルクリニック笠松 2件
茨城県ひたちなか市佐和2052-41
こんなにやさしい先生には初めて会いました。

初めは大泣きだった子供も今では先生と歯科衛生士
のお姉さんが大好きで「今日は歯医者さん?」と
喜んで通っています。うちのような歯の弱い家系の
ものにとって先生の存在は本当にありがたいです。
どこの先生もこんな風にやさしさのあふれる先生
だったらいいのにといつも感謝しています。
ほんとうは今でも混んでいるのであんまり教えたく
ないのですが、小さい子の虫歯で困っている
お母さんに教えたく書き込みます。おすすめです! 他の口コミを見る
11位
吉徳歯科医院 2件
茨城県水戸市吉沢町352-2
数年前に休日診療で飛び込んで以来、ずっとお世話になっています。先日は下の親不知を抜きました。横向きに生えていたので切開覚悟でしたが、メスを使わずに抜いてくださり、術後も殆ど腫れずにラクに過ごせました。「名医」だと思います! 他の口コミを見る
12位
古谷歯科クリニック 2件
茨城県牛久市ひたち野東51-6
受付の女性が感じ悪いです…。せっかくお医者さんとスタッフの方たちは感じがよいのに。いくらお医者さんの腕がよくても、残念です。
他の口コミを見る
13位
小川町国保中央病院 2件
茨城県東茨城郡小川町中延651-2
祖母が末期がんでお世話になりました。
日に何度も先生が足を運んでくれて、親身に、また的確な診療を受けることができました。
家族も全員納得のすばらしい先生がいらっしゃいます。
病院は古く小さいのですが、先生方が最先端の知識をお持ちなので安心してみてもらうことができます。
おすすめです。 他の口コミを見る
14位
松丸歯科クリニック 2件
茨城県水戸市千波町2891-21
素晴らしい歯医者さんです!
初診に予約無しで行ってしまったのですが、先生や衛生士さんがとても優しく対応して下さいました。
設備も整っていて、治療の前後にモニタで実際の口内画像を見ながら治療内容を分かりやすく説明してくれます。ブラッシング指導も上手です。
麻酔注射の前には、シールのようなもので表面麻酔をするので、注射が苦手な方にもいいと思います。
治療中は常に話しかけながらこちらの様子を気にかけてくれますし、心配があったり質問したりすると丁寧に答えて下さいます。先生はもちろんスタッフの方は皆、知識と経験が豊富な感じがします。
私は治療後に待合室で体調を崩してしまったのですが、すぐに診察台に寝かせてくれ、「大丈夫ですよ」と言いながら酸素吸入をし、脈拍と血圧を計り、体温やまぶたの裏まで診て下さったのには驚きました。感謝です!
「ここに来て良かった」と思える歯医者さんだと思います。 他の口コミを見る
15位
征矢歯科医院 2件
茨城県日立市弁天町2-11-8
麻酔を打つ時のあの痛みが嫌な方にはもってこいですね!全く痛くなかったですよ!治療後のケアもいいしね。おねいさんもやさしいし。 他の口コミを見る
16位
大高歯科クリニック 2件
茨城県水戸市元吉田町837-2
親不知が堪らなく痛くて、歯科衛生士さんに紹介してもらったのがきっかけです。一般の他に小児、口腔外科も備わっていて安心ですぅ。 他の口コミを見る
17位
大平歯科クリニック 2件
茨城県北茨城市磯原町豊田905-1
痛みも少なく、とても良い雰囲気で待ち時間も少なくとても良い歯科です 他の口コミを見る
18位
東海村立東海病院 2件
茨城県那珂郡東海村大字舟石川777
風邪をひいて、初めて行ったときは、時間外で取り合ってくれませんでした。(日立の病院まで行けと一言でした)
二回目の風邪をひいた時、朝一番に行ったにも関わらず、込んでいて「診察は昼からになります。」と言われました。
それから、自分は二度と行ってません。
事務の人と看護婦さんの無機質な対応は自分には合いません。 新しく移築されて、少しは良くなったことを祈っています。 他の口コミを見る
19位
容子歯科 2件
茨城県ひたちなか市東大島3-5-12
7歳になる娘が、幼児の頃からお世話になっています。とてもアットホームで、子供の恐怖心を宥めながら、じっくりと時間を掛けて、誠心誠意対応して下さる歯医者さんです。歯の質の悪い私達にとって、虫歯にならない予防の為の治療にも力を入れている、信頼できる歯医者さんです。 他の口コミを見る
20位
あおき矯正歯科 1件
茨城県猿島郡総和町大字下大野2008-8
今までの人生の中で通ってきた歯医者さんで、一番痛くない。なお且つ治療が早い。驚きました。
←前へ トップページへ 次へ→
歯科で市区町村を選択
診療科目を選択

歯科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
歯科は、虫歯治療、歯周病治療、矯正歯科、インプラント、審美歯科など、多岐にわたる治療を提供します。各クリニックによって得意とする分野が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防歯科に重点を置くか、治療重視のアプローチをとるかなど、クリニックの治療方針を理解し、患者の期待に合っているかを確認しましょう。

2. 医師およびスタッフの専門性と経験
歯科治療の質は、医師およびスタッフの専門知識と経験に大きく依存します。特に複雑な治療や専門性の高い治療を求める場合、医師の専門性と経験を確認し、患者が信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. 診断・治療設備の充実度
最新の医療機器や技術は、より正確な診断と効果的な治療を可能にします。特にデジタルレントゲン、CT、レーザー治療機器などの最新設備が整っているかを確認しましょう。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。