口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

茨城県の胃腸科のある病院一覧

1位
寿星会石岡診療所 3件
茨城県石岡市国府2-4-9
あんなに対応が悪い受付は初めてです!!
私達に感じが悪いのは眼をつぶったとしても目の前でおばあちゃんが転んでも一番若い受付の女の人は素通りしていく会計でおばあちゃんが時間がかかっていると舌打をしながら睨み付る・・・
「先生はいいんだけど受付はいつもああなのよ」と他の患者さんが言っていました。
もうあんな病院は二度と行きたくないと思いました。 他の口コミを見る
2位
秦病院 3件
茨城県日立市鮎川町2-8-16
個人的に好きです。待ち時間も割りと短いしね。 他の口コミを見る
3位
あきら医院 1件
茨城県鹿島郡神栖町息栖3879
心療内科でお世話になっています。
先生とお話する前に看護師の方と病状についてお話したりします。
とても雰囲気の良い女性の看護師の方ばかりなので、安心します。
また、待合室を別の場所にしてくれたりと、受付の方も非常に丁寧に応対してくださり、心遣いが有難いです。
先生もとても話しやすく、色々と話を聞いてくださいます。
心療内科は予約制なので、待ち時間もそんなにありません。

ただ、一般外来で1度訪れた時は非常に混んでいました。
診療時間も検査や予約制の心療内科などがあるので、毎日同じ訳ではない為、初診の方は必ず電話やサイトで確認してからいいと思います。
4位
おいかわクリニック 1件
茨城県ひたちなか市堀口616-5
以前、私の父が入院してお世話になったことがあるのですが…建物は古く綺麗とは、お世辞にも言えませんが看護助手さんや男の看護師さんは親切にしてくれました
5位
おおたしろクリニック 1件
茨城県日立市平和町1-17-15
乳がん健診でお世話になりました。
はきはきと気持ちの良い女医先生。はっきりした先生ですが、熱心で温かみを感じます。
看護婦さんもみなさん親切で、初めての健診でしたが安心して受けることができました。
6位
さかと内科・胃腸科クリニック 1件
茨城県水戸市酒門町263
先生がとても気さくで話しやすい。風邪とか花粉症の時期はお世話になっています。病院という感じがしなくてよいと思います。
7位
つくば三井内科クリニック 1件
茨城県つくば市竹園1-6-1 つくば三井ビル4F
院長先生が非常にいい感じです。
薬だけに頼って治そうとせずに、原因の本質を改善する努力を薦めてくれます。
ただ、医者としては、薬を出した方が儲かるっていってましたけど(笑)。
8位
ひろせ内科クリニック 1件
茨城県下館市大字下中山551-1
子供の予防接種にいきました。
他の病院だと、曜日がきまっていて、なかなか
不便なのですが、ここは事前に電話連絡すれば
いつでもおっけー。
受け付けのお姉さんやナースはやさしいし、
先生も話しやすくて、いい病院です。
9位
海原医院 1件
茨城県ひたちなか市大字稲田221-5
子供が熱を出し何度か小児科でお世話になりました。
内診の後に「喉が赤くなってるね。食事は?水分量は?etc・・・。じゃ、お薬出すね。食後に1つ、5日分。お大事に」
質問されたことに答えて、ハイハイと返事をしていれば問題ないですが、
「夜咳き込んで嘔吐するので咳止めのお薬ないですか?」
など質問&要望を言うと、回答以外に余計な一言二言(他にはない。今出している薬で咳き込むなら、しょうがないと思うしかないね。命に別状があるわけじゃないし、あなたみたいに薬を変えろという患者は・・・)が返ってくるので聞き流すのが苦手な人には向かない気がします。
ただし、会話が機械的にダダダダダ・・・と進むので、無駄な会話が嫌いな人にはいいかも。
ちなみに薬は毎回、解熱剤&抗生剤&気管拡張シール(?)がセットです。

↑会話は実体験です。
食べ過ぎて吐くんだろうとまで言われて以来、行っていないです。
10位
幸慈クリニック 1件
茨城県鹿島郡波崎町土合中央3-1-20
http://www.koujikai.or.jp/

●医療法人社団 公慈会のホームページです。
病院と介護福祉施設を運営しています。
小規模多機能施設・オレンジガーデン
11位
四方医院 1件
茨城県ひたちなか市春日町12-2
ここは地元では痔の手術で有名な先生です。

私も、ここで痔ろうの手術をしました。

気さくな先生でしたし、看護師さんも親切で、(願い下げですが、、、汗)また痔ろうになりましたらお願いするつもりです。
12位
取手井野団地診療所 1件
茨城県取手市井野団地3-17-101
先生は、やさしく感じがよかったですよ。
色々説明もしてくれます。
13位
石岡ひかりクリニック 1件
茨城県石岡市大字東大橋1898-5
ウェルサイト隣ですごく便利。看護婦さんも優しい
薬が病院の中でもらえるぶん安いみたいで
嬉しかった。先生も丁寧に対応してくれた
14位
直江医院 1件
茨城県下館市稲荷町丙147
個人医院の直江医院は、新型の内視鏡を導入しているので、胃の検査が楽でした。今まで大きな病院がベストだと思っていました。でも、建物が大きくても働く医師が未熟なんてことはざら。名医は下町にいるものなんですね。
15位
渡辺クリニック 1件
茨城県石岡市東光台4-14-30
5年程前になりますが、原因不明の発熱で1週間入院しました。
点滴や薬の説明もなく、されるがままでした。
唯一良かったのは、食事がおいしかった事。特にハンバーグ。
結局原因解明には至らず、土浦の協同病院に転院しましたが。
16位
矢原診療所 1件
茨城県新治郡霞ヶ浦町宍倉鶴沼6167-1
風邪をひいて先日この病院に行きました。
先生は非常にまじめで丁寧な診察をされる方ですが、受付の女性の対応が目にあまる態度であることに驚きました。もらった複数の薬についての説明を一切してくれませんでした。説明をするよう話た所、出来ませんと返されました。 
コンプライアンス上、薬の効果効能を説明する義務が医者には課されているので、医者が口頭で説明するか、あるいは袋などに記載する必要があります。受付の人間がわからなければ、それを医者に伝えれば解決します。真面目な先生なので、適切な説明をしてくれたと思います。
あさひクリニック 0件
茨城県西茨城郡友部町大字旭町108-6
いしかわクリニック 0件
茨城県龍ヶ崎市大徳町5353-1
いちはら病院 0件
茨城県つくば市大曽根3681
いとう内科胃腸科医院 0件
茨城県結城郡石下町大字古間木新田817-1
←前へ トップページへ 次へ→
胃腸科で市区町村を選択
診療科目を選択

胃腸科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
胃腸科は、胃や腸に関連するさまざまな疾患(胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、大腸炎など)を診療します。クリニックによって、特に力を入れている治療分野や専門性が異なるため、自身の症状や治療ニーズに合ったクリニックを選ぶことが大切です。また、治療方針が患者の期待と合致しているか(予防的アプローチ、積極的治療、緩和ケア等)も重要な判断基準です。

2. 医師の専門性と経験
胃腸科医の専門知識と経験は、正確な診断と効果的な治療に不可欠です。特に難治性の病気や複雑な症状の場合、医師の専門性が治療の成果に大きな影響を与えます。医師の資格、経歴、専門分野を事前に調べ、信頼できる医師に治療を任せられるかを検討しましょう。

3. 診断・治療設備の充実度
胃腸科の治療には、内視鏡検査や超音波検査などの先進的な医療機器が欠かせません。これらの設備が充実しているクリニックでは、より正確な診断と効果的な治療が可能になります。また、新しい治療法や技術を取り入れているかどうかも、クリニック選びの重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。