口コミ病院ランキング 茨城県
ホーム │ ナースの転職ならジョブデポ看護師

茨城県のアレルギー科のある病院一覧

1位
つくば双愛病院 4件
茨城県つくば市高崎1008
めまいで救急外来を受診したのですが,神経内科の先生に診察していただきました.

その日のうちに千葉へ帰らなくてはならず不安でしたが,いろいろ詳しく説明してくださり,安心しました.ありがとうございました. 他の口コミを見る
2位
あやべ内科医院 3件
茨城県ひたちなか市西大島2-12-14
もう3年間も通っています.内科で持病があるからです。先生は話を聞いてくれて、納得のゆく診療をしてくれる印象です。
ただ、最近混み始めたのが、欠点といえば欠点です。
しかし、待合室を増築して椅子を増やしたのは良心的。 他の口コミを見る
3位
つちうら東口クリニック 3件
茨城県土浦市有明町2-31
日の木曜日、いつも行く小児科がお休みだったので、遅くまでやっているからと思って、子どもをみせに行きました。
 カゼはほとんどがウイルスだからといって、2歳の子に漢方薬を出してもらいました。カゼの漢方治療という院長の書いた論文のようなパンフレットをもらいました。にがいのかなと思ったらけっこう甘くて、シナモンの香りがして、喜んで飲んでくれました。
 カゼは漢方の方が早く治るんですよと院長が言っていたのはホントでした。ちょっと混んでたけど、カゼが長引いたときには、ここがいいかなと思いました。 他の口コミを見る
4位
山手医院 3件
茨城県土浦市国分町7-6
開業して3年くらいらしいのですが、さすが明るくてきれいな建物でした。病棟も地中海に望むホテルみたいな病室でした。祖母は退院したら往診に来てもらう予定です。 他の口コミを見る
5位
かぼちゃクリニック 2件
茨城県那珂郡那珂町大字横堀1291-29
先生はとっても個性的でおもしろいし、話もよ~~く聞いてくれます。看護婦さんも親身になってくれ、病気で弱気になっていても安心して行けます!こんな病院があってよかった~。 他の口コミを見る
6位
さがわ皮膚科 2件
茨城県那珂郡那珂町大字菅谷663-32
院長先生?が一人で切り盛りしているようで、見た目ちょっと怖めな感じな印象ですが以外に話をしっかり聞いてくれて、処置もパパッとやってくれました。美容のためのピーリング等もやっていて若い人からお年寄りまで幅広く患者さんがいつもいて、そのせいか大分混んでます。待ち時間さえ短ければかなりいい感じだと思います。
ちなみにほくろがでかくなって見てもらいにいったら即その場で取る処置をしてもらえました。
レーザー処置の機器もあり、その後数回通院して傷跡が残らずにきれいにとれました。
他の口コミを見る
7位
幸慈クリニック 1件
茨城県鹿島郡波崎町土合中央3-1-20
http://www.koujikai.or.jp/

●医療法人社団 公慈会のホームページです。
病院と介護福祉施設を運営しています。
小規模多機能施設・オレンジガーデン
8位
水戸中央病院 1件
茨城県水戸市柳町1-15-1
ここの院長先生はただ挨拶だけで通りすぎればいいのに患者さんに毎回どう?って状態を聞いたりすします、患者さんが不安がってると廊下で軽く問診して時間外なのにそのまま診察室まで連れて行ってみてあげちゃうぐらい患者さんのケアをしっかりしてますし親切です。忙しいのに患者さん一人ひとりに時間をかけてしっかり説明してくれます、ただ見た感じ怖そうに見えるのがもったいないかも・・・・(私も最初は怖かった^^;)とにかく病院で一番気軽になんでも質問できる病院です。
9位
北友会勝田病院 1件
茨城県ひたちなか市津田1895
2006/9/11現在、小児科はやっていません
入院病棟が禁煙になっていません、喘息の患者だっているっていうのに。

10位
龍ヶ崎済生会病院 1件
茨城県龍ヶ崎市中里1-1
看護師です。3年程前に求人の広告を見つけ、応募しました。病院から指定された面接日に用事があり行けないと伝えたところ、人事担当者より、あなたの都合の良い日を2~3個教えて下さい、その日に面接を組みますと言われましたが、その後3年経っても連絡はありません。 主旨とは違う投票だということは分かってます。でも、こういう事も、病院って大切だと思いませんか?
あさひクリニック 0件
茨城県西茨城郡友部町大字旭町108-6
カリオクリニック 0件
茨城県守谷市松前台1-1-6
きくやま医院 0件
茨城県結城郡八千代町大字高崎1073
さとうクリニック 0件
茨城県つくば市手代木1936-9
なめき皮フ科クリニック 0件
茨城県日立市田尻町4-49-21
ほりかわクリニック 0件
茨城県つくば市筑穂2-11-1
みなのクリニック内科呼吸器科 0件
茨城県つくば市西平塚318-1 つくば医療ビレッジ
磯医院 0件
茨城県笠間市稲田2272
牛久愛和総合病院 0件
茨城県牛久市猪子町896
神里医院 0件
茨城県笠間市笠間1256
←前へ トップページへ 次へ→
アレルギー科で市区町村を選択
診療科目を選択

アレルギー科クリニック選びのための重要ポイント:患者が把握すべき5つの要素

1. クリニックの専門性と治療方針
アレルギー科は、花粉症、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎、喘息など、様々なアレルギー疾患を扱います。クリニックによって専門とするアレルギー疾患や治療方法が異なるため、患者の症状やニーズに合ったクリニックを選ぶことが重要です。また、予防的アプローチや長期的な治療計画の提供など、クリニックの治療方針が患者の期待に合致しているかを確認することが大切です。

2. 医師の専門性と経験
アレルギー疾患の治療には、専門的な知識と経験が必要です。特に重度のアレルギー反応や複数のアレルギー疾患を併せ持つ場合、医師の専門性が治療の成果に大きく影響します。医師の資格、経歴、専門分野を確認し、信頼して治療を任せられるかを検討してください。

3. アレルギー検査と治療設備の充実度
正確なアレルギー診断には、スキンテスト、血液検査、プリックテストなどの専門的な検査設備が必要です。これらの設備が充実しているクリニックは、より詳細なアレルギーの特定と効果的な治療計画の立案が可能です。また、最新の治療法や脱感作療法などの提供状況も重要なポイントです。

4. アクセスと診療時間
クリニックまでのアクセスや診療時間は、通院の利便性を考える上で非常に重要です。特に定期的な治療や長期的なフォローアップが必要な場合、患者にとって通院しやすい立地や診療時間が重要になります。また、緊急時の対応や夜間診療の有無も、検討すべきポイントです。

5. 費用と保険の適用範囲
治療費用の透明性と保険の適用範囲は、患者の経済的負担を軽減するために重要な要素です。治療にかかる費用、保険診療の範囲、自己負担額などを事前に把握し、経済的な側面からも適切なクリニックを選ぶことが大切です。保険適用外の治療についても、詳細な情報を事前に確認しておくことが望ましいです。